すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

soodaで回答入力中、突然ひらがな入力が出来なくなりました、《半角/全角、漢字》キーを押しても反応なし、ステータスバーの《A》をクリックしても反応なし(《あ》にならない)仕方なしにワードを立ち上げて文の続きを作成しコピペして回答文作成しました。
質問です、どのような時にこの現象起こるのでしょうか?思い出すと最後に打った文字は《!》でしてキー操作が下手で時々ダブルタッチしますので、試しに《Shift》キーと《1》キー付近でダブルタッチして見るのですが再現しません、何か他に原因有りそうです、ご教示お願いします。
尚、一旦終了しますと次からは正常入力出来ます。

• 質問者:しげ
  • 質問日時:2009-08-17 00:03:53
  • 0

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93

これじゃないかと思うのだが、違ったら、他の方のおっしゃるとおり加熱状態の可能性がありますね。
直す方法としてはほかに言語バーを右クリックで設定→プロパティ→入力設定でかな入力やローマ字入力としてもできるはず。(これは私のIMEの場合なので、人によって異なる可能性はありますが)

• 回答者:てきとー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました、
色々方法が有りますので、再現した時に試して見ます。

並び替え:

KANAの上にあるCAPSが選択されていませんか?
もしそうなら、そこをクリックすると簡単に戻ります。

違っていたらごめんなさい。

あとは、長時間使用による過熱症状でしょうか。
これだと、仰っているように、一度終了して多少時間がたつと、
元の設定通りになっていますね。

• 回答者:ひらがな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました、KANAの上にあるCAPSが選択・・・shiftの上のキーで可能性有り、今CAPSにマウスポイントするとくロック状態でひらがな入力可、クリックすると釦が押されたように目視出来、その状態でもひらがな入力可、更に試行錯誤して見ます。

うちは熱暴走で時々そうなります。今の時期は特にそうです。
エアコンをつけていてもPCはとても暑いです。
そういう時は電源を落として少し休みます。

• 回答者:カサブランカ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました、熱暴走とは気付きませんでした、確かに長時間使用後の事でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る