すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

高野豆腐を使ったレシピを教えてください!
『煮物』『唐揚げ』以外でお願いします☆

  • 質問者:胃mozo
  • 質問日時:2009-11-02 13:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すごく助かりました!
高野豆腐メニューが増えてうれしいです♪
ありがとうございました☆

私は戻してからグラタンに入れるのが好きです。
ホワイトソースのグラタンの時は、牛乳で戻してその牛乳ごと加えます。
トマトソースでもおいしいです。その時は、小さく切らない高野豆腐を戻して
厚みに切れ目を入れた所にひき肉を詰めてちょっと揚げてから、トマトチーズ焼きにします。

  • 回答者:246 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラタンに高野豆腐とはぜったいに思い付かないです!
高野豆腐がオシャレに変身しますね☆ 美味しそう〜♪

並び替え:

すりおろしてパン粉のかわりにコロッケなどにつけてあげてもおいしいです。
(手ですりおろすのは大変なのでフードプロセッサーなどをもっておられたらそれで砕くことをお勧めします。)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン粉の代わりなんて素晴らしいアイディア!ミルサーで挑戦してみます♪

筑前煮

おでんに入れてもおいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんには合いそうですね☆

硬いまますりおろして、そのままハンバーグに入れます。

妊娠中に、栄養士の方から教えて頂きました!
栄養バランスもよくなるのでお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しく食べられてバランス良いのが◎ですね♪

私はおでんにいれます。
ご飯とおでんって食い合わせが悪くて、飯のかわりです。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、おでんの味と高野豆腐は合いそうですね♪
私もおでんと白飯は無理だな〜・・・

ブイヨンかコンソメで戻して野菜炒めに肉の代わりの入れてました。
戻すのに使ったスープにめんつゆを少しと片栗粉を入れて最後にからめるととろみが付いて無駄も無くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高野豆腐はお肉代わりに使えますね♪

そぼろ・・・出汁に醤油を入れたもので硬めに戻します。
      おろしですります。
      砂糖かみりんを少し入れて、箸でかき混ぜながらぽろぽろに煮ます。
めんつゆで戻すのもおススメです。

  • 回答者:節約レシピです (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵のそぼろと一緒にご飯に乗せて食べたいです☆

水で戻してから味噌汁に豆腐がわりに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で有り難いです〜☆

http://cookpad.com/category/815
↑ クックパッド

高野豆腐のレシピが96ありましたよ。

  • 回答者:トルバドール38 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピが沢山!!参考になります♪

高野豆腐の卵とじはいかがですか。

①高野豆腐を包丁で切ります。(1×2センチの大きさ、厚み1センチが食べやすい)

②煮汁を作る(水、お出汁、砂糖、醤油) 

③②が沸騰したら煮戻した荒野豆腐を加えて中火で約10分煮ます。

④卵2個を軽くといておく

⑤煮汁が少なくなったら④を流し入れ蓋をして、火を止め、卵が固まるまでおく。


手順としては煮物で、その発展系ですので、
質問の趣旨と違っていれば回答を削除しますので、おっしゃってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵でとじるだけで違った印象になりますね☆ご飯に乗せて丼物としてもイケそうです♪

ハンバーグはどうですか?
あらかじめ戻した高野豆腐をフードプロセッサーなどで細かくし、鶏挽肉とタマネギなどの材料と混ぜればタネができます。味付けは軽く塩こしょうを。
あとは普通のハンバーグの様に焼くだけです。
大根おろしとポン酢でいただくとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグの種に豆腐はよく使いますが、なるほど高野豆腐でも応用できますね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る