すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

豆腐を使った料理だと何がありますか?
今日期限切れた豆腐がまだ2丁あるんですが、
明日どうやって消費しようか悩んでます。
麻婆豆腐と豆腐の味噌汁は今日作ったので、それ以外で教えていただけたら有難いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-01 22:37:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

簡単そうなので肉豆腐作ってみます!
皆さんありがとうございました。

期限が切れていると味が落ちますので湯豆腐や白和えのようなものより濃い味付けのものがいいですね。

まあぼう豆腐はやってしまわれたので肉豆腐がいいと思います。
すき焼きと肉じゃがの中間くらいの味付けですので期限切れでもおいしく食べられます。

  • 回答者:dynoz (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度冷凍したものを解凍して、湯がいてからだし汁で煮ると美味しいです。
高野豆腐に似て非なる楽しい食感の「凍り豆腐」。
是非お試し下さい。
※根菜や鶏肉と一緒に煮ると更に美味しいです。

===補足===
湯がいたお湯は必ず捨てて作ってくださいね。
予め食べやすい大きさに切ってから冷凍すると調理の手間が省けてGOODです。

  • 回答者:ちゃんぐま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね!これは是非今度試してみたいです!

豆腐ステーキ、豆腐ハンバーグ、いっそ冷ややっこなんて簡単です。
あとは豆腐使ったチーズケーキとかのレシピを見たことありますよーヘルシーだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐のチーズケーキですか。
調べてみます!

肉豆腐、白和え、揚げ出し豆腐ですかね。
一~二日なら、平気です。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴です。
キムチを乗せると、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に出来るお料理だったら,湯豆腐鍋がお勧めです。

でも、アレンジして美味しくしたい方は,豆腐ハンバーグですね。

インターネットで作り方も書いていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグ
湯豆腐 とかいかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐にするのはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る