すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

前開きのブラウスやシャツを着たとき、ボタンが真ん中で縦に並んでなぜ平気なのですか。

===補足===
ボタンを手などで隠したくなりませんか。はずかしくないですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-18 19:47:09
  • 0

並び替え:

シャツは、前にボタンがついていますね~
普通に着ています。

恥ずかしいと思ったら、着なければ良いだけですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいと思ったことがないです。

普通だと思ってました。

  • 回答者:明か (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思いませんね。
気になりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしくありません。

  • 回答者:みちみち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何も気になりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼い頃から、パジャマは前にボタンが並んだものを着ていました。
NHKの教育テレビに、「パジャマでおじゃま」という番組があって、ずっと見ていました。
その番組が大好きで、いつもボタンをかける練習をしたりしていました。
ですから、私にとってボタンはとても身近な存在です。並んでいて違和感はありません。

手芸やさんでめずらしいボタンを探すのも大好きです。
シェルボタンや、フルーツの形のボタンなど、そこで見つけた可愛いボタンを
手持ちの服のボタンと付け替えることもよくあります。
質問者さまも、ボタンを付け替えてみるのはいかがですか?
例えば、
・「ボタンらしくない」ものに付け替える。
・服の色と同じような色のものに付け替える。
そうしたら、あまり意識しないですむかもしれませんよ。

  • 回答者:くるみボタン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にしたことが無かったですが、
シャツのボタンについては平気です。
(中田ボタンが並んでるとさすがに怖いですが)

ネクタイなどで隠すことはできそうですね。
ネクタイはもともとボタンを隠すためにするもの、という説もあるようです。

===補足===
■中田ボタン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

  • 回答者:アメーマ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

いや、べつに気にはならないです。
ボタンが気になるようでしたら、隠れているブラウスなども売っていますよ。

この回答の満足度
  

真ん中にボタンがあるのは主流で気になりません。たぶん子供の頃から着慣れているので恥ずかしいとは思いません。

  • 回答者:悠美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう服だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

縦に並んでいて何故平気ではないですか?
ちゃんとサイズの合っているブラウスを着ると開かないし中は見えないですし
大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の中ではそれが当たり前だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前開きのブラウスとかシャツならそれが普通の状態だからだと思いますけど。
斜めになったボタンだと体をひねらなければいけないから、しづらいと思います。

この回答の満足度
  

なぜと言われても困ってしまいます。
理由なんかありません。
今までこれが当たり前だと思ってきました。

===補足===
ボタンを手で隠したいなんて思ったことはありません。
全く恥ずかしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが普通だと思っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンがあるのが当たり前だと思っていました。全く違和感がないので平気です。

===補足===
隠したいと思ったことは無いです、恥ずかしくも無いです。

  • 回答者:ぎる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも、そういう服だからです。違和感や恐怖感はありません。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタン恐怖症ではないので、平気です。
中々、理解される事もないでしょうが、一般人の認識はこんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に平気でない理由が思いあたらないのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこに疑問あるのでしょうか。

ボタンは普通シャツの真ん中に縦に並んでいるものですが。

  • 回答者:孔明 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

真ん中にあるのが普通だと思っているからです。

この回答の満足度
  

特に何とも思わないので 平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る