すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今の人は、自分の出身県の高校野球を応援しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 17:16:21
  • 0

出身県の居住歴が24年、現在県の居住歴が12年です。

今でも現在県よりも出身県のチームに愛着を感じ、つい応援してしまいます。

これが現在県の居住歴が出身県のそれを上回ったらどうなるのか、
自分でもとても興味があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年、応援しています。
やっぱり地元には愛着があります。

  • 回答者:るん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援しています。

勝ち進んでくれると、応援し甲斐があるのですが。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は応援しますよ。。。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん応援しますよ。

いつも簡単に負けますけどね。

  • 回答者:ららぽーと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援しますよ。
でもうちは1回戦で負けたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 応援してます。
でも今日負けてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に応援しません。
高校生だった頃、何度となく蹴散らされた相手を応援するなんて、マゾか!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
木内監督が学校を変えるたび、出場する高校も変わり「なんだかなー」と
感じるようになりました。
熱が冷めてしまった様です。
なので「応援はしない」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりでだった人ですね。

テレビ見るくらいですが、平日は仕事してますので、結果を知って納得するだけです。
北海道なので基本は一回戦負けで、短い夏の終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限りません。
率直なところ、出身地だから、そこから出るチームに想い入れを
持つといえば、そうでもありません。

ここの回答者の中では顰蹙をかいそうですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身県に住んでますので、間違いなく応援しています。
たとえ他県で暮らしいても、応援しますよ。

  • 回答者:イリス (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるところと、故郷の両方を応援してます。
今年は故郷の代表は兄弟が出た学校なので尚更ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、応援しましたが、1回戦で敗退してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援します。 今、やってます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識に応援しています。
そんなもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援します。出身県だから愛着を持ちます。

  • 回答者:赤 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には応援したくない学校がもあります。

そんな年は高校野球自体観ないです。

  • 回答者:ライト (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援 まではいきませんが、
今どこくらいだろうとか
勝ったか負けたかくらいは気になりますね。

...と言いつつ、
かなり後になって、勝ち残りの表を見て、
負けたということを知るくらいですが^^;

  • 回答者:無責任 非県民 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、地元の高校の次に出身地の高校を応援します。
残念ながら、出身地のPL学園が負けてしまいました…

  • 回答者:きよくわ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援してたんですが、残念ながら
今日負けてしまいました~。

  • 回答者:あーあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援しています。
熱くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり出身県を応援してしまいます。

自分の高校も今年はすでに姿を消しました。

  • 回答者:今の人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対応援します。しかし既に姿を消しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と出身県を応援しますね。
特に地方からの出身者は、熱があがりますね。

  • 回答者:tora (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の出身県とか、
今住んでいる地域の高校はやっぱり応援します。
テレビを見ていてもついつい力が入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援してます。
出身県の代表なので頑張ってほしいの絵応援します。
けど、ここ数年は初戦敗退が続いてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然します、近隣の職場は地元の高校の試合が始まると仕事がストップするほどです。

  • 回答者:優勝は花巻? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援します。
地元も応援しますが
出身県も同じく応援しますよ☆

  • 回答者:ろん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじ都道府県の高校はやはり応援しますね~。まして同じ市なら自分の出身校でなくても応援しちゃいます。がんばれ~高校球児!

  • 回答者:うーぱるーぱ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る