すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分のちょっと変だな?という点があれば教えてください!!


自分の場合・・・・自分が話す関西弁がおかしいとよく言われます。どこの人??と・・・。京都に来てはや12年。いまだにイントネーションが標準語のままだからやと思います。(関東の生まれ)

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-08-19 18:09:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり人それぞれ変な癖あるんすね~~。自分だけでなくて良かった・・・


回答ありがとうございました!!

タバコを挟む指が中指と薬指です。
普通は人差し指と中指みたいですが、友人に変だと指摘されて気づきました。
他にはTOMOJ13さんと同じようなことですが、
自分のケースは10年近く海外にいたので帰国する度に日本語が変になってました。
てか言葉のニュアンスはしょうがないですよね。
長年離れると流行言葉は皆無なのと国語でも普段から使ってないと忘れますから。
英語は灰汁の強いオージー訛りでこれも欧米の英語圏で通じなかったり、
日本語はデーブ・スペクターのようなイントネーションです。
見た目が日本人なので初対面の人には必ず変だと言われます。

  • 回答者:帰国子女 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコの挟み方は何故かセクシーにみえるのは俺だけでしょうかか??

並び替え:

トイレで大の方をするとき、全部脱がないと落ち着かないところです。
もちろん自宅でだけですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただPCの前に座ってインターネットするということができません。

常に何かしらのストレッチ動作をしながらこのsoodaもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着はブリーフとトランクスを重ね履きしないと落ち着きません。
中学時代からのクセです。

  • 回答者:江木 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前では無いが、自分1人になると、独り言をいう癖がある。もし盗聴でもされていたら、盗聴している人は、気味悪く思うだろうな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の下のにおいをすぐにかごうとすることです。(自分の)
クセですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場でも窓を少し開けないと寝れない。

  • 回答者:sw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷にあってもあっても警戒できないこと

なーんて

私は世間でいうダメ男とばかり付き合ってしますことです。
もうそんな自分を受け入れていますけど。

って、これもだめじゃん!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のトイレやスーパー銭湯の下駄箱、駐車場の駐車位置、なじみの店の座る場所など 決まった場所じゃないと落ち着かず、先客が居ると利用せずに帰ってしまう事です。

別に、げんを担いでる訳でもないんですが、何故か嫌なんです。(ちょっととじゃ無く、大いに変ですか?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の皮が好きです。
唇の皮とか、爪の横皮とかを食べしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚いですよ!!(汗)

時々、他人の言う冗談が通じない。
素直にそうだと思い込んでしまう。

  • 回答者:ここあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べるとき、右手に箸、左手にスプーンを持って食べます。
二刀流です。
小さい頃、左利きを無理やり右利きに直されましたが、やはり、左が使いやすいみたいです。左手でも字も書けますし、野球もサウスポーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

左利き案外多いんですね~。

健康オタクなのに、
タバコがやめられないところ
です。

タバコ以外は健康のために努力してるのですが・・・
いつも変だと言われます。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙が一番の健康です(笑)

時間に厳し過ぎる点ですね。
例えば、昼食を12時に食べられるように用意しておきますが、母が時間に来ないと、凄くイライラします。
時間を守らない人は、苦手です。
時間に対して、私は厳し過ぎて、ちょっと変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺の場合イライラでなくソワソワしてなんかしてないとって気分になります・・・(主に携帯電話いじりだしますね・・・)

基本的に右利きなのですが、手づかみで食べるもの(ポテトやお菓子など)に関しては左手で食べます。

おかげで字を書きながら物を食べることに全く違和感がないので楽です。笑

  • 回答者:彩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはなかなか器用で羨ましいですよ。

まじめすぎます。
悪い冗談は絶対に言えません。 (楽しい冗談なら言いますよ~)
人から頼まれたら、自分に負担でも引き受けます。 
なので、大変なのですが、なぜか感謝されない! 当たり前だと思われてしまうの~~
馬鹿正直とか、時には馬鹿などと言われます・・・
世渡り上手じゃない、ドまじめな私・・・よく今まで生きてこれたな~と思います。
こんな私、ちょっと変だと思います。

  • 回答者:疲れるの~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りにいたらええけどな~~。

右利きなのですが、パソコンのマウス操作だけ左利きです。
みんなに不思議がられてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ですね~。

私も同じです。
大阪に住んでいますが.静岡が長く
「そんなもんかなんジャン」と言ってしまい.方言が一緒くたです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ!ですよね!

化粧品購入にお金をかけず、ひたすら試供品をもらってきて間に合わせているところです。
年代的に、おかしいと思われている気がします・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや・・・賢いんちゃいます?。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る