すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

サッカー中継などで、よくアウェー(AWAY)っていう言葉が出てきますが、「アウェー」じゃなく「ァウエー」って言っているアナウンサーをよく見ることがあります。何かおかしくないですか?ちなみに、NHKのアナウンサーも言ってます。

  • 質問者:ABC
  • 質問日時:2010-06-20 22:42:29
  • 0

たまにいますね。
違和感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英語の発音で言っているのでしょうが、
何か違和感を感じますね。
逆に聞き取りにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の発音に近づけようとしているのか・・・

まあ、カッコつけてるだけでしょうね・・・

むしろカッコ悪いですね。日本語として発音してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の発音がそうなので、日本語発音するのは
アナウンサーとしては耐えれないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の発音しています。日本人向けの放送なのに、気取るなこの阿保。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の放送なんだから、カタカナ英語で十分なのに、
意識が違うアナがいるんでしょうね・・・

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな発音ですね。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の発音で言っているのでしょう。

アウェーと言う方が自然に聞こえますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本場の発音を意識しているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の発音で読んでいるのですね。
まあ言ってる人多いので慣れました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語読みに読んでいるのかな…私はアウェイと日本語読みですけど。。
ァウェーって可笑しいと思いますよ。
今度よ~~く聞いてみますけど、日本人なら日本語読みでイントネーションだけは
正確に(日本語らしく)発音して欲しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりくりカタカナにしてます、既に和製英語化してますよね。
日本人の悪いところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーのイントネーションが違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「アウェー」あるいは「アウェイ」と言っているように聞こえますが…。

ァウエーがわからない…

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

awayアウェイ

英語発音では、ここwéiが強い。
.

  • 回答者:愛情 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る