すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ステンレスの流し台についた白い水垢?をきれいに取って、さらにピカピカにしたいんですが、なかなか取れません。
クレンザーで少しやってみましたが傷がつきました。
何かいい方法はありませんか。

  • 質問者:七福
  • 質問日時:2009-08-19 23:03:07
  • 2

お酢や重曹はどうdしょうか?
メラニンスポンジも効果あります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酢で少しやってみたところ、結構きれいになりました。
ありがとうございました。

並び替え:

ホームセンターに「ステンレス磨き」が売られています。
 酷い汚れでしたら「サビトリ消しゴム」も

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステンレス磨きでクレンザーの傷跡を磨いてみたら、そこだけさらにピカピカになりました。
もともとがつや消しぽい加工がされてるみたいで、そこだけ光ってます。
ありがとうございました。

私も重曹をオススメします。ピッカピカになりますよ。
普通のスポンジでコシコシして流すだけです。
重曹は、スーパーやドラッグストアなので安く売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重曹でやってみたらきれいになりました。
そのかわりクレンザーでつけた傷が目だちます。
もっと早く相談したらよかったですね。
ありがとうございました。

重曹キレイになります。
メラミンもキズがつかないわけではなく、
すご〜〜く細かいのでぜんぜん気になりません。
CMでおなじみのティンクルみたく、お酢もいいのかもしれませんが
食べ物を使うのはもったいなくて使った事はありません。

  • 回答者:水曜は水回りをキレイにする日? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重曹とメラミンもいいみたいですね。
早速買って試してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る