すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子投手第1球を投げました!

敵チームの野次
「なんだ、そのスローボールはよう。遅すぎてハエが止まるぜ!」

A子のチームの監督
「汚い野次飛ばすんじゃねえ!残念だが、そのボールには虫除けスプレーをかけてあるんだ!なあ、A子」

A子「監督すみません・・・。ちょうどいいかな、と思ってボールに蝿とり紙つけて投げてしまいました・・」

というわけで、皆さん、最近ハエは見ますか?我が家では当たり前のようにいるんですが、都会の人とかどうなんでしょう?ハエ対策が必要なぐらいにいるのでしょうか・・・。

  • 質問者:A子シリーズ捕手捕れないだろ
  • 質問日時:2009-08-20 20:19:11
  • 0

言われてみれば、もう何年も見ていません。
蚊はちらほら見かけましたが・・・ハエはどこいったんでしょうね?
自宅はずっとマンションだから、居ないのかもしれませんが、不思議と外でも見かけません。
いつの間にか居ないのが当たり前になってましたが、あらためて居ないことを意識すると・・・せいせいします(笑)

  • 回答者:大阪市内 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言われてみると、最近はあまり見かけないような気がします。
見かけることは見かけますが、子供の頃よりも減ったと思います。
今年はなぜか、我が家も近所の家も、アリが多いです。
埼玉県の郊外、とても田舎です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエって本当に見ないですね。
たまにゴミ集積のとこで見るくらいでほとんど見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。でも、都会ではありません。
ハエ、いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエ見かけますよ。ぶんぶん飛びまくってはいませんが、網戸にとまってるのはたまに見かけます。神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の都会でない地域ですが、
大きいのから小さいのまで、全然見かけませんね。
家が密閉される構造であれば、中に入ってこないからでしょう。
蚊もゴキブリも出てきません。

  • 回答者:外に行けば蚊はいるな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエ取り紙 懐かしい!
むかし、じいちゃんばあちゃんの家に行ったら、吊るしていましたね。
その家は勿論、お風呂は母屋の外にありました。

会社では、たまに出るハエの為、フマ○ラーを買いましたが。
出番は多くて、年に2回かな?

  • 回答者:字消し (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かける程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところはたまにいますね。
当たり前にいます。
蚊よりはましかなとおもいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
小蝿はたまに見ますが・・
そんなに見ないですね、そういえば!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中のマンションに越して来てからは、見かけるのが少なくなりましたが、それでもたまーに、ベランダで発見したりして、網戸を空けた隙に入ってこないで!!!と思ってしまいます。蝿の羽力で高層階まであがってこれると思えないので、人や荷物に便乗してあがってきちゃうんでしょうね。それとも、ベランダを1Fずつ遠征してきてるのでしょうか。見つけたら殺す程度で、ハエ対策は特にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内在住ですが、確かに見る機会は減りました。

子供の頃はよく見ましたし、平気で手づかみで捕まえていましたが、
ある時ハエと一緒に蛆がついていたことがあり、それ以降素手では触れなくなりました。
思い出しても気持ち悪い…。

  • 回答者:kaz (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われるとたしかに最近見かけなくなりましたね。
ゴキブリもいなくなってくれないかな・・・
東京です。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前より、ハエ見なくなりました。大阪に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家(田舎の古い家)に行くと沢山います。
今でもハエ取りリボンをぶら下げています。
今住んでいるところでは小バエがたまにいるくらいです。

  • 回答者:セロテープじゃ捕れなかった (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ません。
いても小バエさんくらいです。
どこにいってしまったのでしょうね、ハエさんたちは。
「ザ・フライ」ごっこもできなくなりますね。

  • 回答者:どすえ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸を必ず使用していますので、
家の中にはハエはいません。

  • 回答者:*o* (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、横浜に住んでいますが・・・そういえば、家の中ではハエはしばらく見ていません。

ときおり、ゴミにショウジョウバエがたかっているのを見るくらいです。

  • 回答者:もっちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですが、確かに見ませんね。

親の実家(新潟)に行くと、たくさんいます。

あんま掃除してないのかなぁ・・・

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の裏手が飲食店のゴミ置き場なので、結構ハエは多いです。
主に小バエだからまだマシなほうなのかもしれません。
小バエがホイホイには助けられてます。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2軒先に八百屋さんがあるのですが、そこではブルーライトのハエ避けと蝿取り紙を使っています。
うちでは台所に小ハエがたま~に発生します。
見かけると小ハエ用のスプレーをシュッと掛けています。
生ゴミは一日ごとに密封して捨てているのですが、
どうしてか発生しますね~^^;

むかしむかし、娘のM美が5さいの頃、隣の〇〇君とお出かけして帰ってきたと思ったら…
『お母さん~、見てみて~ こんなおっきなカエルが道で死んでたよ~!』と
なんとウシガエルの残骸を持っていました!
子供はとっても得意顔な様子!

そのままには出来ず、子供の手前、お隣との境に埋めてあげたんですが…
見事な銀蝿が大発生しましたよ~!

お隣の奥さんも承知の上で一緒に埋めたんですが、お互い苦笑いしながら
スプレーで退治したもんです^^;

それ以来 おっきな~ウシカエルも おっきなギンバエも見ていません。

埼玉でも東京よりなんですが、関係なくどこにでも生ゴミさえあれば生息しているのではと思いますが…

  • 回答者:M美強し^^; (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれれば最近見ていません。
ですから、ハエ対策はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でもハエは当たり前のようにいます。
緑の多い田舎だからしょうがない気もします。
特に台所に発生しやすいので困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われてみれば、蠅は見かけなくなりました。

でも生ごみには、コバエが目立つようになりましたね。

蠅取り紙、あのべたべたしたテープも見かけなくなりました。

蚊は相変わらず、出現します。

こちらも、減って欲しいです。

  • 回答者:タートル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近、ハエ全然見てないです。
なので、ハエ対策はしておりません。

蝿とり紙って、懐かし~い。

  • 回答者:boo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みかは東京です。

でかいハエはいませんが、
この時期は大量に小バエが発生してしまいます。

なるべく早くゴミは捨てるようにしているのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸で対策していますので、デカイのは見ていません。
ばあちゃんちの台所にぶら下がっていた黄土色のアレに絡まって
ひどい目にあった子供時代を思い出しました。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ないです。 見つけたら、殺虫剤でやっつけます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエ対策がいる位は見ませんね

只 うちには老犬がいてよくウ〇チを漏らすので
拭きこぼしがあるのかたまにハエを見ます

たまにデッカイのが飛んでくるとヒョエ~と逃げ回ります
気持ちわる~いです

  • 回答者:ハエが手をする (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回くらい見ます。
気がついたら殺虫剤巻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔より減った気がしていました。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエは毎日見ます。
コバエも、オオバエも。都会じゃないからだと思います。たぶん・・・。

  • 回答者:銀バエはさすがに出会わない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はあまり見ないですが、窓を開けているとたまにどこかからやってきます。
その時は外に出すくらいで、ハエ対策は必要ないです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか必ず1匹だけ、子バエがいます。
やった、しとめた、と思って安心してるとまたなぜか1匹…
対策は特にしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに見かける程度です。
生ごみの管理がしっかりしていないと、コバエはすぐによってきますが、普通のハエはあまり見かけませんね。

東京都23区在住です

  • 回答者:情の報いの局 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京沿岸部です。
そういえば、毎年、ハエは見ますが、今年はお目にかかっていません。
我が家では見ませんね。
マンションの高層階です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎にいたころに比べるとあまり見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊はたくさんいますが、ハエはほとんど見ません。
地方都市に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいないですね。
神奈川県厚木市で、国道246からすぐの場所です。

それから、蚊も最近は見ないです。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりハエはどこにでも居ますよ・・・。

でも大量発生しているのは見ませんね。

  • 回答者:無い物ねだりのアイウォンチュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの五階に引っ越してから
あまり見なくなりました。
引っ越す前は一階だったせいか
ひんぱんにお目にかかりましが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ごみの処理を手抜きするとコバエがブンブン飛びますね
生ごみを蓋つきのゴミ箱に入れるしか対策はしていませんが、フツーにいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ですが、空港にもいます。
ゴキブリはほとんど見ませんが、蝿は一つの風景になってます。

牛と蝿と関西人、夏の北海道には一杯います。そこかしこで観られます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエですか。 はぇ~ハエが台所に飛んでいました。
埼玉は普通にいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にいますよ。

最近は、やたらとコバエを見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので大きいのから小さいのまで
飛びまわっております。
殺虫剤なしではいられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コバエがトイレによくいます!!
田舎です。
でも、蚊の方がどちらかといえば多いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にいます。田舎なので。

対策は、殺虫剤を常備してるくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば最近はハエの姿を見る機会が減りましたね。
昔と比べると格段に減ってる紀がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に見ますよ。
我が家でも結構コバエが飛んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエは最近見なくなりましたね。
いつからっておもうくらい見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている某小学校・・・
近くに牛舎があるために、職員室をはじめ・・・ハエ取り紙をぶら下げているところをしってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエ、何時から見てないだろう…

うちにはいないので、対策はしていません。

  • 回答者:仙台って、都会? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~に見かけますが、子供の頃に比べると
めっきり少なくなりましたね。
昔は、魚屋さんに行くと、必ず“はえ取り紙”がぶら下がっていました。
今では、全く見かけませんが製造しているのかな?
我が家には、殺虫スプレーを常備していますが
対象はハエではなく蚊です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですが、ハエはあまり見ません。
よって対策はしたことがありません。
コバエはいっぱいいますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では見かけないんですが、公園とかに行くと見ます。
ハエ対策をするぐらい飛んでるのは見たことがないです。

大阪府内です。

  • 回答者:少なくなったような・・・ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の田舎です。
ハエは最近見なくなりました。

  • 回答者:あきら (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエはたまに見かけますが、蠅とり紙は、子供の頃(40年近く前)、父の実家に行った時に見て以来、見たことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエは見ませんが、コバエはよく見ます。対策はした事ないですね。

千葉県(都会ではない)

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエは見ませんね。
子供のころ(20年ほど前)は
見かけたと思います。
環境の変化で減ったのでしょうか。

ショウジョウバエならよく見てしまいます。
排水溝とかにわいてるのかなぁと思います。

大阪のちょっと田舎のほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで聞いた駄じゃれで恐れ入りました。
東京10階で、多くはありませんがハエはいます。

  • 回答者:満月 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けていため、部屋に入ってくるので毎日2~3匹見ますよ。
鬱陶しいので、ハエ叩きで叩いたり、殺虫剤を吹きかけたり、天井に吊るすハエ取紙を設置したりしております。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば今年は見てません。
去年までは、たまに迷い込んでくるヤツがいたんですけどね。
これから来るかも。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コバエは見ますが、普通のハエは見ないですね。
東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田がまわりにたくさんある田舎ですが、めったに見ません。子どもの頃は、よくいましたねぇ。

  • 回答者:フライ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先も、住居も都内です。ここ数年全く見ません。マンションの11階に住んでいますが、窓を開けてもいないのか入ってきません・・・。

  • 回答者:高層 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエは滅多に見ません。
蚊や小さな虫はしょっちゅう飛んでいますが、ハエはいないですね。
神奈川県です。

  • 回答者:コペン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエ? そういえば見ていないです。

どうしちゃったのかしら?
蚊も今年は少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではハエ見ませんね。
実家に帰省するといます(田舎)
しかも大量発生です。

  • 回答者:ふう (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですが、昔より確かにハエ少なくなりましたね。

昔は、黒くなるくらいハエがいましたね。

  • 回答者:クロベー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりするくらいいますよ。
近くに家畜農家(豚、牛)が沢山あるので窓を開けていると10匹以上は確実に部屋に入ってきます。
ハエ叩きは必需品です。
あとハエ取りリボンもです。

  • 回答者:農民 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば蝿は少ない気がします。
蝿よりも蚊が多くて困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば見かけません。
昔は四角形を描きながらよく飛んでいたものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、ハエはめったに見かけません。
昔は凄かったのが、嘘のよううです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊はたまに入ってきますが、ハエはほとんどいませんので、何もしていません。

  • 回答者:無策 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエはあまり見かけません。部屋にハエが飛び回ることがありましたがその時は新聞紙で叩き落とします!

  • 回答者:悠美 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小バエはたまに見かけますが、
でかいハエは最近見ていません。

両方とも、昔よりは見かけなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエ見ません。新興住宅地で池などが無いからかなと思います。蝿より嫌いな地雷は、飛んできますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の中では見ることはありません。
屋外では時々見かけます。

  • 回答者:北斗五星 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど田舎ですので圧倒的に蚊が多いです。
しかも人懐っこいし‥

  • 回答者:トクメイさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は少ないですね、あまり見かけません 蚊も
いつもなら香取線香やアースが必要ですが
ん~以上気象??

===補足===
0~異常?異状?
あ~~恥ずかしい ↓(。  。 )

  • 回答者:しかさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。カブトムシをかってるせいで
コバエなら・・毎日みます。数いるので;;こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、最近見ません。
地域間でバラツキがあるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では、滅多に見ません。最近の家は密閉の状態が良いので、窓を長時間、網戸無しに開っ放しにでもしないと、蠅の様な大きさの虫は入れないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県博多駅周辺では見かけません。
しかし、蚊はものすごく多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近はハエはみかけないです。
密閉性の高い鉄筋コンクリートのなかで暮らしいるからかもしれませんが。

  • 回答者:虫よけスプレー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見ますが、小バエですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る