すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お中元でこれをあげているという定番はありますか?
また、もらってうれしいものうれしくないものはありますか?もしよろしければ教えてください!

  • 質問者:お中元
  • 質問日時:2008-06-29 07:19:00
  • 0

並び替え:

あげる定番は、海苔と果物です。
果物はアレルギーがあるとかでない限り、かなり喜ばれます。

個人的にはお酒が好きなので酒類はもらって嬉しいです。

逆にあまり嬉しくないものは、洗剤や甘いもの。
洗剤は合成石鹸は使わないようにしているので、もらってもオークション行きです。
甘いものは意外とたくさん届くので、日持ちがしないものだと困ります。

とはいえ、やはり個人の趣向によるものが大きいと思うので、
ある程度相手に合わせた贈り物を考える必要がありますね。

  • 回答者:マル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。日持ちがするものというのは大切かもしれませんね。
参考になります

相手が喜んでいただけたものがわかれば
何年も同じものを渡すようにします
あの方はこれという印象を持っていただきたいと思います
(そうすると自分を印象深く思っていただけると思っています)

もらってうれしいのは、普段近所で買えない
食品(ちょっと高級なアイスとか好きです)

  • 回答者:またお中元の季節 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜んでくれたものがわかればいいですね。ありがとうございます

私は、地元の方には生活色を考えますが
地方の方に送るものは地元でしか食べられない食品を選んで送るようにしています。
私が貰っても、食べたことの無い美味しいものって嬉しいですから。

  • 回答者:ヒーク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。食べたことのないおいしいものというのはいいですね

もらってうれしいもの、うれしくないものは
贈る相手の生活スタイルや好みによるかなぁと思います。
大家族の方なら消耗品(洗剤など)はすぐになくなるから
うれしいと思うし、ビール好きな方なら
ビールをもらうとうれしいが、嫌いな人ならその反対。
他の人とかぶりそうなものはうれしくないですね。
面倒ですが、相手の好みに応じて贈ると喜ばれると思います。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

カタログギフトの本が1番です
その時1番欲しいものを頼めるからです
定番のお中元はボトルコーヒーか、果汁100%のジュースです
相手は1人暮らしで、食べ物の好き嫌いが激しく、大量に食品を送っても結局腐らせてしまうし、揚げ物も自分ではしない人ですが、自分じゃ積極的に買わない(持ち帰るのが重いからイヤなんだそうです)けど、ちょっと一息つきたいときに飲むドリンクなら、嬉しいと言われたので、そうしています
貰って嬉しくないのは、そうめんや冷麦のセットです
実はそうめんと冷麦が嫌いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
カタログは確かにうれしいです。

やはり、素麺/冷麦、飲む家だったら、ビール等となります。
私は飲むので、ビールは大歓迎、、贈答用の綺麗な箱ではなく、24本入りのダンボールの方が安く沢山あり嬉しいですね。

  • 回答者:とむ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに箱とかでお金かけるより実際にうれしいのは量ですね。

幾つかありますが、ある親しいお宅は
コーヒー好きなので、コーヒーの
セットを何時も贈っています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好みがわかっていればいいですね

お中元の定番は「水ようかん」ですね。もらってうれしいものは食品です。「ビール」や「石けん」はもらってうれしくありません。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る