すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お中元の季節ですが、もらって嬉しかった物は何ですか?
また、もらって困ったも物は何ですか?

  • 質問者:nanako
  • 質問日時:2008-07-06 16:15:24
  • 0

並び替え:

小さい頃はカルピスのお中元が来るのが楽しみでした。特にフルーツカルピスが入っていると特に嬉しかったです。又、実家では石鹸のお中元が良く来たので家では使いきれず処分に困り遂には寄付しました。

  • 回答者:よしべえ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビールです♪
実は、私は飲むのですが、主人はアルコールが苦手。
なので、自分1人で飲むためにビールやアルコールを買うのは、
ちょっと気が引けるのですよね。
といって、この季節、特にお風呂上りや、枝豆をゆでたときなどは、
やっぱり冷たいビールが欲しい!
そんなときに、ビール(発泡酒や第3でもOKです!)をいただいたら、
それは嬉しく思います。
幸い、主人は他人からは飲むタイプに見られやすいので、
主人のことをよく知らない方からは、けっこうビールを頂くこともあります。

もらって困ったものは、食品油のセットですかね。
2人暮らしではそんなに油は使わないし、
今まで使っていたものもあるし、
油は酸化が心配なので、いつまでも置いておくわけにもいかず。。。
といって、油を大量に使うのは嫌だし、本当に困りました。

  • 回答者:まこぴー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは ビ-ル、日本酒、ウイスキ-。
困ったものは インスタントコーヒー、醤油。
重なると 売るほど来ます。現に リサイクル屋に売りに出します。

  • 回答者:cookie (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券ですね・・・現実的すぎるけど。
貰って困ったものはないけど何となくどこにでも売ってて値段が想像出来そうなやつはちょっとやだなぁ

  • 回答者:honda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はお中元とはトンと無縁です。昔はワイシャツの仕立券なんて良かったですね.

  • 回答者:ZZZ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しいのはカタログギフト
貰って困るのはそうめんと冷麦
嫌いな癖して、来る時はまとめてドンと集まるから、見るのも嫌!!となった時期がありました
だったら、カタログギフトがいいです
普段はカニもどきしか食べられないけど、たまに来ると本物のカニさんに会えるから、注文しちゃいます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのは「大森屋の海苔セット」(ふりかけも入っていて良かったです)。

困ったものは(既に家にある前提で)「きんしょうばい」です。
せとものの処分に困りました(>_<)

  • 回答者:つがる大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物が嬉しかったです。
今の時期なら桃とかぶどうとか。

もらって困るのは日持ちのしないお菓子です。

  • 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小袋入りのおかきをもらって少しずつ食べられたので良かったです。
ビールをもらうと主人は飲むので喜びますが私は飲まないのでうれしくありません。
もらって困ったものはありません。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスミカンです。
冬場には毎週のようにミカン狩りに行くぐらいミカン好きなので、とても感動しました。
夏場もミカンを食べたいのですが、値段が高くてなかなか手が出ないので、とても大事に食べさせていただきました。
困ったものはハムの詰め合わせです。
自分でスライスさせるのも面倒だし、ノーマルなハムが好きなので。

  • 回答者:まも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いようで贈答用ってなってるものは、包装・箱代で取られているので、ダンボール箱に入ったものでoK!
日本酒は好きですが、自分銘柄で飲んでいるので、逆に困ります。
ベストは
1.商品券
2.ダンボール箱の缶ビール

嬉しくないのは、
1.私が酒好きって判ってての市販銘柄(知らない銘柄は、歓迎ですが、、)
2.お菓子

  • 回答者:とむ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかったのは、ビールや佃煮などの日持ちのするもの、また、珍しいおいしいものです。
困ったものは、油です。大量に油をもらっても消費し切れません。

  • 回答者:ほほ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、同じ商品。(毎年が決めて。)
ちなみに洗剤です。

  • 回答者:ばんばんちゃあ~ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったのはやっぱりビール!特に今年はうれしさ倍増です!!
困ったのは焼き菓子の詰め合わせ…暑いので誰も手をつけません。
せめてゼリーや水羊羹ならよかったなー

  • 回答者:なす (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、一番うれしかったのは商品券です(^^;
ビール券でもスーパーとかで食料品を買えるので助かりました。
もらって困った物はハンカチです。タオル生地のものなら良かったのですが
柄の好みとかあるし、アイロンをかけないといけないものは使ってません。

  • 回答者:ゆこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段飲めないSuper Dry!Ebisu Beerかな! 伴侶殿は、洗剤って言ってます。困る物は、日本酒です。夫婦して、日本酒は飲まないし、料理にも高級酒は、合わないので、中元歳暮は、ホント悩みます。

  • 回答者:kumichan (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく嬉しかったのは、なんといっても商品券!
ビール、希少価値のお酒、焼酎。
バカ高い洋菓子(1個5000円のチーズケーキとか)
バカ高いすき焼き用牛肉(某老舗、吉●ではない)
自分で買わない(買う気がしない)ものが嬉しい。昔はいただいたが現在は。。。

洗剤、油は値上がりしても、スーパーで買った方が安い。
結局、もらって困るものはありません。食べきれないものは、兄弟で交換したり、使い回ししますから全部嬉しいです。

  • 回答者:ココット (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったものは食料品です。
食用油、乾麺、コーヒー豆など。
でも1番変わっていて嬉しかったのは、
友達が送ってくれた、アイスクリームの詰め合わせ。
一口大のアイスや、棒状のアイスなど数種類。
お礼の連絡をすると、会社の割り当てだったらしい・・・

困ったものは同じ食料品でも牡蠣。
家族で食べれるのは僕だけ。
もちろんご近所にお裾分けしました。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかったのは、健康にいい油の詰め合わせとかインスタントコーヒーです。
困るのは冷凍もの。夏は冷凍室がいっぱいなのです。
洗剤も一般市販品は使わないので、困りました。

  • 回答者:まんじゅうこわい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかった物は食料品ですね。ジュースなんかいいですね。

困った物はビール。家は誰も飲まないので。それから洗剤ですね。家は粉石けんの洗剤を使っているので、使わずに、ずっとおいてあります。

  • 回答者:ごんべ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかったものはケーキ類です。

困ったものは詰め合わせのあまりおいしそうじゃないおかしです。

  • 回答者:moviefan (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピス。
昔はよくもらったのに最近もらいません。
自分で買う気にはならないんですよね。

  • 回答者:かる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかった物は、高級焼き菓子。(太るけど好きなんです)
困った物はビール。(ビール嫌いなんです)

  • 回答者:マリン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったもの・・・ビール

困ったもの・・・うどん

  • 回答者:ミッキー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る