すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お中元、何をもらったらうれしいですか?
また、これは要らない、もらって困ったモノも教えてください

  • 質問者:ポンタ
  • 質問日時:2009-04-21 16:12:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま貴重なご意見ありがとうございました。
沢山回答をいただいたので、まとめてのお礼で失礼いたします。

ビール、飲料、コーヒー、油類、のり、洗剤類・・・贈答品の定番商品ほど、
いる、いらないに分かれてしまう事がよくわかりました。
嗜好品は難しいですね、出来る限り相手の方の好みをリサーチして贈るよう
心がける事にします。

ベスト回答は、何を送っても迷惑にならないのではと思わせてくれる、という理由で
「いらないものは無い」と答えて下さった方を選ばせて頂きました。

ビール券を頂くと嬉しいですね。
いらないものは無いです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親しい仲・親であれば、ニーズに合ったものをもらえるので、その都度うれしいものの内容が違います。(ウェルチなどの果汁100%ジュースであったり、そうめん、米など好みに合っていて、なおかつ丁度切らしているもの)

そうでなければカタログギフトがうれしいです。

いらないもの・困ったものは、ビール(飲まない)、米(諸事情により研げないので無洗米を買っているのだけれど普通の米だった、もしくは大量に買ったばかりだったのに大量に届いた)、昔ながらの贈答用のハム(切って使うにはなかなか不便)、カルピス(この手のジュースは飲まない)など、好みと違うものや大量にかぶってしまうもの、ナマモノです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりをもらっても、私の家族は食べないのでいりません。

お中元はコーヒーや油をもらえるとうれしいです。

お菓子はあっという間になくなります。

  • 回答者:bii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールはうれしいです。
沢山あっても困りません。

困った物はコーヒーのギフトセットです。
いつも飲んでいるメーカーではなかったので、子ども会のフリーマーケットに出してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元でうれしいものは
カタログギフト がいちばん嬉しかったです。
というのも、カタログだと、期限はあるものの、ほしいものを
ほしいときに選べるからです。

いただいておいて、困ったというのは申し訳ないと思うのですが、
不要なものは、洗剤。
調味料、タオル類、インスタントコーヒー。
ひとり用のドリップコーヒー、紅茶です。
洗剤はかさばるし、夫婦二人なので、そんなにはいらないですし、
調味料(とくに油)は、使い切れません。
タオルは、たまる一方です。
インスタントコーヒーも紅茶も飲まないので、人にあげます。
コーヒーは大好きですが、ひとり用のドリップは使わないです。

ということで、できればスイーツや、カタログギフトがうれしいです。

  • 回答者:ギフトも悩みます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールなどの飲み物やアイスクリームなどの食べ物がうれしいですね。
特に地域限定や普通では手に入らないものだとうれしいです。
いらないものは特にありませんが、入浴剤とかはつかわないからいらないかな。

  • 回答者:おもう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ビールがうれしいです。
ずっと、第3のビールで我慢しているので…

インスタントコーヒーのセットは、要りません。
うちでは、レギュラーコーヒーしか飲まないので…

  • 回答者:まお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元ではありませんが、一般的に。
嬉しい物:
高級米・麺類・コーヒー・カルピス・ジュース・酒など、消費期限が長くて常温保管できれば尚よし。

困った物:
食用油:殆ど使わないので。期限切れでも使い続けてます。
入浴剤・・・シャワーなので、人にあげます。
洗濯洗剤・・・使い切れずに場所ばっかりとるので、これも人にあげます。
タオル・・・絶対に使わない。実家に○十年前のが積んでました。

まあ、基本的にお中元やお歳暮は贈らないので、滅多に貰いもしません。w

  • 回答者:自分で買わない物かな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券がいいですね。

でも、あまりにも露骨過ぎますね。

新鮮野菜がいいですね。

ビールなんかは要らないものですね。昔はお酒を飲んでいましたが、今は医者に止められていますので一切飲んでいませんので、
貰ったら困ります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりギフト券がうれしいです。
困るのは、洗剤や調味料。好みがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回同じ人から同じ物が届くのですが、期待してるので嬉しい物。

のり=高級のりで50枚あるので大助かり。安いものとは全然違いますね。
食用油セット=買うときは安い物を買ってるので健康にいい高額な油は嬉しい。
お茶=いつも安いお茶ですが100g3000円のお茶はやはり風味が違います。
ハムセット=お正月に毎年重宝してます。買うと高いしギフト用は美味しいです。
商品券=毎年送ってくれる方がいるのですが実はこれが一番うれしいかな~。

入らないもの、困ったもの=今までにないですね。

家で使えない入浴剤は(循環風呂なので)実家にあげて喜んでもらってます。
手みやげに重宝してます。

タオルなど頂いた時もあったのですが(今はないです)たまっていたタオルも
今は予備がなくなりました(結構消耗品なのですね~)

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールをたくさんいただいても困ります。
夫婦であまり飲みませんので。
日本酒でしたらもったいないですが、お料理に使えますけど…

あとタオルのセットもあまりたくさんあっても場所をとって困ります。

  • 回答者:おかずになるものがうれしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは、調味料、ビール、ジュースなどです。

困ったものは生魚です。

  • 回答者:スマイル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのは 油です。
普段、高くて手が出ない油をいただくのでうれしいです。
困るものはビールやお酒です。
うちはだんなも含めまったく飲めません。困ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらってうれしい物は、ビール(自分の好きな銘柄)やフルーツです。

困ったものは、100%ジュースやカルピスです。
昨年もらった缶ジュースが未だに残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールやジュースが嬉しいです。
困ったのは瓶入りの佃煮です。
味がいまいちだったので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは食品関係。
油とかクッキーの詰め合わせとか嬉しいです。
でも水ようかんの詰め合わせとかカルピスは食べないので嫌ですが。。

そしてとても困るのはタオルですね。
必要な分はありますし置く場所に困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーとか洗剤などの消耗品

素麺は私があまり好きでないので貰っても何年も
置いてます

  • 回答者:今年も送らなきゃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石鹸です。困ったのはビールです。。。

  • 回答者:。、 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水羊羹やゼリーなどが嬉しいです。

困るのはお素麺とサラダ油類です。
毎年貯まってしまうので親戚に配っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールなどのアルコールか
商品券がうれしいです。

もらって困ったのは「カルピス」です。
子供がいないし、飲まないので、
困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーは嬉しいです。毎日ガブガブ飲みますので。
いらないものは果物のゼリーとかです。うちじゃ誰も食べません。甘過ぎて美味しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビール」「煎餅」はうれしいです。

「サラダ油」はうれしくないです。 母は喜びますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍アイスなんか嬉しいけれど冷凍庫に入らないのでおすそわけしなくてはいけないのでもったいなくていらないです・・・。
やはり常温保存ができるコーヒーや油、洗剤などがうれしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーセットみたいなのは嬉しいですね。
嬉しくないのはビール系です。
うちはビール飲まないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油が有難いです。困ったのは鮭まるごと一匹です。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消耗品はうれしいです。酒とか高級醤油とかです。ありがたく使わせてもらっています。電話で感想を言うこともできるので、コミュニケーションも取れます。

タオルとか、ちょっといらないですよね。たまってしまいますので。

  • 回答者:転載カバポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券です。。。。。。
もらって困ったのはビールです。酒は飲まないため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券、洗濯用洗剤、ジュースがもらって嬉しいです。
石鹸はお見舞いの内祝いでもらったのがたくさんありますから
中元でもらったら困ります。
それからお歳暮の時だったんですけど焼酎をもらって困りました。
主人は酒は飲みますが焼酎は飲まないので
もらって3年くらい経ちますがそのまま残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり洗剤は常になくなるものですから.洗濯洗剤が嬉しいです
これは要らないと困るものは.羊羹類ですね食べないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物(お酒・ジュース)や食料品などが嬉しいですね^^
困ったものは・・貰った事ないです♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールやジュース、地方の名産品はうれしいです。

困るのは煎餅の詰め合わせ、味付けのり、石鹸。
生の魚やカキなどとすだちは夫婦二人なので食べきれません。

  • 回答者:マイラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰った事のある嬉しい物・・・ハム・カニ(カニ缶)・メロン・でんすけすいか・アイス・プリン・
                 生ドレッシング・豚肉の味噌漬け・商品券

要らない物・・・・・・・・・・・・・インスタントコーヒー・練り物(かまぼこ類)・魚

  • 回答者:ウフフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムやソーメンの食品はうれしいです。
寝具やタオルなどはいらないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%のジュースの詰め合わせや産地直送の食品は嬉しかったです。
同じ食品でも海苔とソーメンは困りました。
そんなにたくさん食べないので・・・

  • 回答者:奈々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番うれしいのはやはり金券ですが、ビールや飲み物もうれしいです。後はお菓子もうれしいです。
要らないものや困ったものは、生ものですね。

  • 回答者:はぁーと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのはビールとジュースのセットや油のセットです。

困ったものは特にないけど海苔がかさなったときは使い道に悩みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのは 産地直送の食品 普段買わないのでこのようなときにもらえるのはうれしいです

困るのは 石鹸類です 今はリキッドタイプのボディソープを
使っているので 固形石鹸はありり使いません

  • 回答者:でも もらえばうれしい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい物は洗濯洗剤です
今からの季節香りがよい柔軟材付きがうれしぃです!

困った物はないです
いつも「何が欲しい?」と連絡があってから欲しい物を伝えるからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスがとてもうれしいです。
困ったものは、お素麺が重なった時でしょうか☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までもらって嬉しかったのはステーキ肉がうれしかったです。
困ったものは趣味ではない柄のタオルと普通の食用油です。
エコナを使ってるので普通の油は使わないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい物 ハムや缶詰の詰合せセット
困る物 生シイタケ(健康に良いかもしれませんが、箱ごとたくさんもらっても・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいものは、食用油、ビール、そうめん等日持ちのするもの。
困るものは、一概に言えませんが生ものですね。肉など冷凍されていればOKですが、
魚介類で生ものはすぐに食べないといけないので困ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいものは調理用油や洗剤など日常生活で欠かせないものです。

逆にもらって困るものは夏場だと冷凍物ですね。干物の冷凍が来ると満タンになります(^^;

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいもの・・・エコナなどのヘルシーな油&ドレッシングセット
         普段買えないような高級フルーツ
困るもの・・・ビール(アルコール類は飲まないので。)
       ハムギフト(苦手なので)
       コーヒーギフト(コーヒーが苦手なので)

  • 回答者:ぽぽ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい…ビール、ジュース、麺類
困る…サラダ油や調味料のセット。あんなに使い切れないよ〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの→びーる(いつも発砲酒なんで)
困ったもの→海苔(味付け海苔ならいいが、すし海苔だった)

  • 回答者:sakezuki (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのはビールです。

私は赤ワインが好きなのですが、自分なりのこだわりがあるので、赤白ワインの詰め合わせをいただいた時には困りました。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいものは金券 ハム ジュース 洗剤など
消耗品はうれしいですね。

置物とかタオルはこまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールやジュース(カルピスなどの有名な物限定)は家族で飲めるので嬉しいです。

要らない物はワインなどです。
(私はアルコールが飲めないし主人も好きじゃありません。料理に使うにしても和食が多いので焼酎や日本酒は使ってもワインは使うことないです)

  • 回答者:ワイングラスの引き出物も不要でした (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はビールが大好きなので、「ビール」が嬉しいです。
「ゼリー」や「水ようかん」はごめんなさいです。

  • 回答者:みやこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいもの・・・調味料
困るもの・・・ジュースセット(割高でちょっとぜいたく品だから・・)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る