すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画のタイトルを教えてください。
洋画です。
主人公が子供に戻るSFX もので、もともと会社の幹部くらい偉い人。
子供の約束を守れないくらいの忙しさで仕事に頑張っているパパ。
昔、住んでいたお家に遊びに行く。。。

こんなあやうやなことしか覚えていなくて、
でももう一度見たい映画なんです。

分かる方、教えてくださいm(_ _)m

  • 質問者:mayu
  • 質問日時:2009-08-21 23:14:15
  • 0

並び替え:

トム・ハンクス主演の「ビッグ」ではないでしょうか。

・主人公は元々子供で、「大人になりたい」との願いが叶えられ突然大人になる。
・その後おもちゃ会社へ就職し、副社長へ大抜擢される。
・親友のビリー(13歳)が遊ぼうと誘っても「仕事が忙しい」との理由で追い返す。
・最後は子供の頃に戻り、笑顔で自分の家に戻っていく。

という感じで、似てるのですが。。。
でも「子供に戻る」のではなく「大人になる」のが違うんですよね。。あと、パパではない。

一応くわしく内容が載っているサイトがありましたので確認してみてください。
http://jazzyoba.exblog.jp/i15/ (上から三つめ)

違ったらゴメンナサイ。

  • 回答者:Big 1988年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(^O^)/
実は違っていました(T_T)ザンネン。。。
大人になる。子供になる。逆のパターンですね。
でも、この映画も見てみたいです!(^^)!
とってもおもしろそうです♪
むしろ教えてくださってありがとうございましたm(_。_)m
謝らないでくださいヽ(^。^)ノ
もっと手がかりの要素を頑張って思い出してみます。
参考になります!
主人公の名前が『ピーター』といったような気がするけど、
何かと勘違いしてるかなぁ(ー_ー)!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る