すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事について、質問します。
最近、この仕事でいいのかって思うことがあります。やりたい仕事ではないのもあるのですが、ずっと疑問に感じています。このご時世なので、また転職するのもって気が引けています。

1 何の為に仕事をしていますか?(お金の為、生活の為以外で)
2 今の仕事の満足度はどれくらいですか?
3 年代、性別

===補足===
1についてですが、お金の為、生活の為、家族を養う等の理由であるならば、回答はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-22 22:59:53
  • 0

並び替え:

1 暇でやることないから
2 50%
3 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.やはりお客様が気に入って来て下さる気持ちが嬉しいですね
 遣り甲斐のある仕事でよかったですし不況もありませんし。

2. 90パー満足しています

3.40代の女です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 生活のためではありますが、
  仕事は、お金を貰って、同僚という仲間を作ったり、自己実現の為の
  勉強や経験をさせてくれる場です。

2 70%

3 30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 毎日、何もしないて家にいるなら働いていた方がいいから。
2 満足度は50%です。
3 30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、専業主婦を数ヶ月しましたが、子供もいないし、暇で溶けるかと思いました。
  なので、生活にメリハリをつけるために働き出しました。
2、80%
  どうせ働くなら、正社員がいいですが、夫が転勤族なので、派遣社員です。
3、20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.時間を持て余すなら、お金になるほうがいいから。
2・ゼロです。誰でもできるルーティンワークです。
3・30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.やりがいが感じられないので、お金の為、生活の為以外の理由はありません。
2.満足度は、100点満点で20点くらいです。
3.40代、男です。

  • 回答者:アレル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 家族のため
2 自分にできるであろう仕事の中では、いい仕事に巡り合えたと思っています。
3 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 自己実現のため
2 地方にしては仕事は選べるし給料も高いのでそれなり
3 40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.お金・生活以外でなら理由は無いです
2.5%くらい
3.30代・男性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 生活の為以外に理由は無いです
2 半分くらいです。
  専門職なので、もう少し頑張って自分の技術を上げていきたいです
3 20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分を必要としてくれてるので働きます。
2 70ですね。まあまあです。人間関係がいいので・・。
3 30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 お金以外ならば将来のため
2 70%ぐらい
3 20代男性

20代前半の時は同じ様なこと考えた。
楽しくもないし、給料安い。
でも20代後半になり派遣切りになった友達みてたらそんな事思わなくなったぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.生きていくため
2.それなりに満足してます
3.30代 男

やりがいは自分で見つけるものですが、探しても見つからないなら
転職も一つの選択肢だと思います。
求人は少しずつですが増えてきてますし。

  • 回答者:K (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、家族がいるので家族を養うためです
2、満足度は80%
3、30代 男です。

4年前に転職をしました。すでに不景気でしたが、ハローワークに通い詰めしたい仕事を見つけました。それまでの仕事は惰性で続けていましたが、転職をして仕事内容にも給料面でも人間関係でも満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.今の仕事にやりがいも夢もないけれど、他にやりたいことが特にないので。
2.70点ぐらいです。
3.30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 お金の為、生活の為以外には、理由はありません。

2 20点くらいです。有給もくれないし。残業ばかりだし。

3 20代女

  • 回答者:やる気なし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る