すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子「最近、サギにやられたことある?」
B子「この間、やられたわ。振り込めサギに」
C子「私はネットで。フィッシングサギに」
A子「私もだまされちゃったわ。あおいうサギに・・・」

というわけで、最近「碧いうさぎ」を毎日聴いている私。聴けば聴くほどやっぱり名曲だなあと思います。このまま時間が止まって欲しかった・・・

で質問ですが、いわゆるアイドルが歌った歌だけど、歌っている人の好き嫌いはともかく曲自体は紛れもなく名曲だと思う曲は何ですか?
たとえば「赤いスイートピー」とか・・・・

  • 質問者:A子シリーズちょっと微妙なネタ
  • 質問日時:2009-08-23 20:18:20
  • 3

私の中では、他の方も歌っておられますが、
柏原芳恵さんの「春なのに」ですね。
別に中島みゆきさんの歌唱がきらいなわけではないのですけと…

卒業式のシーズンになると口ずさんでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松田聖子さんの「瞳はダイヤモンド」はいつ聴いても
胸がジ~ンときます。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドル時代?の郷ひろみ「よろしく哀愁」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日2時間サスペンスを見ていたら岡田奈々さんが出ていました。
10代の頃歌われた「青春の坂道」名曲だとおもいます。

  • 回答者:俺たちの… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴の「卒業」です。
曲も詩も、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブの「浪漫飛行」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりや 駅 ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硝子の少年
KinKi Kidsのデビュー曲
この2人は歌うまいね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、木之内みどりの「グッドフィーリング」だと思います。

わたしは、大ファンでした。今は、竹中直人さんの奥さんです。

  • 回答者:ノッティ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いい!
私は松田聖子の「制服」が名曲だと思います。周りの奴らが騒いでいたのを覚めた目で見ていたのですが、この曲にはノックアウトされました。

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの葡萄キャンディです。
すんごーい良い曲で大好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉きょうこさんの ♪優しい雨♪です。

メロディーが涙が出てきそうな曲です。
キョンキョンが歌ったけど、今他の人が歌ってもヒットしそう!

  • 回答者:マイナー? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男闘呼組の「TIME ZONE」は名曲だったなぁ…と思います。

Wikipediaで見た感じ、作曲・編曲はMark Davisという人らしく、ガイジンさんって事は
洋楽のカヴァーかな、と思ってたら…。
じつはこのMark Davisさん、バリバリの日本人らしいです(^^;

男闘呼組は、一応バンドだった事もあり、アイドルというイメージからは少し外れる感もありますが、まあジャニーズ事務所って事で…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子のSWEET MEMORIESですね!
名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「硝子の少年」KinKi Kidsのデビュー曲です

はじめて聞いたとき 堂本剛の声がすごく
よくて 何回も聞きました 名曲だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「いい日旅立ち」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「いい日旅立ち」です。

彼女の声は本当に心にしみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルかは微妙なのですが
TOKIOの「LOVE YOU ONLY」は名曲だと思います。
カラオケで盛り上がれる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「もう1度」です。
夜毎募る思いに、・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんの
「ただ泣きたくなるの」です。
歌は正直イマイチなんですが、
曲は名曲だとおもいます。

  • 回答者:かんな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「ストロベリータイム」
あの人の生き方は色々いいたいことのある人もいるでしょうがw
歌唱力はすばらしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵「秋桜」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦さんの「抱きしめてtonight」です。
女心をよくわかってるなーと感じる歌詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渚のバルコニーですね。
作詞家の才能はスゴイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kinki kids「青の時代」
40代のおっちゃんが歌った時、妙にしっくりきたので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年代のアイドルは「西郷輝彦」です。
知らないかもしれませんが辺見えみりのお父さんです。
歌は「星娘」です。

  • 回答者:劣等性 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜の「北ウィング」です。
いい歌だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色です。しみます。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年代でアイドルと言えば、

おニャン子クラブの「じゃあね」です。

「セーラー服を脱がさないで」もある意味名曲ですが、
あえてこっちを押します。

  • 回答者:今でゆうとモー娘? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「聖母達のララバイ 」です。

火曜サスペンスのエンディング曲として今でも
記憶に残っています。

歌っているのは、岩崎 ひろみさん。

  • 回答者:タートル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グッド・バイ・マイ・ラブ」 - アンルイス

この頃はアンさんもアイドルだったかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP「セロリ」です。
男女の関係の歌は、難しいものも、底知れない感じを受けるものも多いのですが、反対にすごくシンプルで好きです。彼らが歌わなかったら、山崎まさよしさんの曲もここまで広まらなかった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの「なごり雪」です。
イルカは好きではありませんが、この曲は名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの「なごり雪」です。
イルカは好きではありませんが、この曲は名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浜崎あゆみの「A SONG FOR XX」です

とても共感できます

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「さよならの向こう側」
松田聖子さんの「瑠璃色の地球」

一時代を築いたアイドル2人の曲を挙げてみました。
どちらも、心にしみ込む名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「いい日旅立ち」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本伊代「時に愛は」
歌ってる人も結構好きですよ。

  • 回答者:ヒロミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はアイドルと思っているのですが浜崎あゆみ、
彼女の「Voyage」という曲は名曲です。
この曲を聴くと涙が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーになりますが、キョンキョンの学園天国は間違いなく名曲です。
皆で盛り上がって一体感が増す曲です。

ってか これはキョンキョンの歌だと思っている人が かなりいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまの世代じゃ、フィンガー5を知っている人も少ないでしょうね。

たくさんありますが
石川ひとみさんの「まちぶせ」

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のネタは解説がないとわからなかったです。

な、なるほど。。。^^;


アイドルというと、本職が歌手の人は違いますよね。
当然ながら演歌歌手とかは除外ですよね??

となると、私は以下の歌をあげたいと思います。


原田知世「時をかける少女」

http://www.youtube.com/watch?v=0A7LNSb61MI

これってどう聞いても下手くそな歌なんですよね。
子供のころこれを聞いた私は
「なんでこんな下手な歌がヒットするんだ・・・」
などと思ったことがあります。

でも今になって聞いてみると、
歌自体はロマンティックでとても味わい深いんですよね~。

「過去も未来も、星座も越えるから、抱きとめて~♪」

ちなみに個人的には上記リンク先にある映画のエンディング映像が一番好きですね。
これを見るとこの映画が、ただ単純に知世ちゃんの可愛らしさを撮影したかっただけに思えて、なんだか微笑ましくなってしまいます。


ああ、私もオジチャンになっちゃったのかな。。。

  • 回答者:おやじ3号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイドルの定義は難しいですが、むしろ本職が歌手のアイドルのほうが多いのではないかと思います。
原田知世さんは薬師丸ひろ子さんらと同様、角川映画などで女優としての活動が主体ですが、歌もたくさん歌っていて、いわゆるアイドルブームの中では女優系アイドルに位置づけられると思います。
時をかける少女はいい歌ですね。

山口百恵さんの「秋桜」は名曲だと思います。
自分で歌っていたときに歌詞にジーンとしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美さんの『雨だれ』です。
それともう一曲、小林麻美さんの『初恋のメロディー』です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズ世代としてはハートのエースが出てこないです。
次に麻丘めぐみ / 私の彼は左きき
どちらもあまり興味が無かったのですが妙に歌詞は覚えてますね。

アイドルではないですが山崎まさよしさんの全部、君だった。なんかは個人的に名曲だと思います。

  • 回答者:ヲレだよ、ヲレヲレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP 世界に一つだけの花です。
歌詞が凄く好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜の「少女A」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」です!
個人的にこれは名曲だと信じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵「秋桜」ですね。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんの世界中の誰よりきっとです。
歌詞がいいです。

  • 回答者:みぽりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前出さんがいますが、私も、
小泉今日子さんの「木枯らしに抱かれて」ですね。

当時、小学生ですが、いい曲だなぁと思いましたから。
今、聴いても十分聴ける名曲ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP「夜空ノムコウ」
「たけしの誰でもピカソ」で綾戸智絵さんがブルース調にアレンジしピアノ弾き語り。
「ハモネプ」で決勝進出者が数小節パートでアカペラ熱唱。
いずれも聴き応えのあるものでした。

SMAPはそれぞれ何でも起用にこなすのになぁ。歌以外は。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの『冬の色』です。
あまりに切ない恋心を、見事なまでに歌い上げています。
私の心の中では、永久に残る歌だと思います。

  • 回答者:まろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは渋いところを。
百恵さんだと「秋桜」と「いい日旅立ち」がやはりメジャーだと思いますが、「冬の色」もいいですね。

水前寺清子様の365日のマーチ

私はけして古い人間ではありませんが、家族でカラオケに行った時に父が歌っていて好きになりました。
今私の周りでは、足踏みや行進をしながら合いの手入りで唄うのが流行っています。
世代に歌い継がれる元気が出る名曲だと思います。

  • 回答者:3歩進んで2歩下がる♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴「卒業」。。。

  • 回答者:l。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは名曲ですね。
私の中では名曲=バラードという印象が強いのですが、このテンポの曲で長く歌い継がれてゆく数少ない名曲だと思います。

石野真子「狼なんか怖くない」、これこそ名曲ですよ。なんと言っても吉田拓郎作曲ですからね。作詞は阿久悠だし。
昭和の時代のまさにアイドルの名曲です。

次点で、榊原郁恵「夏のお嬢さん」
河合奈保子「けんかをやめて」
大場久美子「スプリングサンバ」をあげておきます。
どれも捨てがたいアイドルの名曲です。
同じ時代に生まれてよかった・・・

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂が歌った
竹内まりや作詞作曲の
「色・ホワイトブレンド」です。

  • 回答者:うさぎのシングル持ってます^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「Desire」です。バブルちっくで歌詞も良いです。

  • 回答者:くるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の『夜明けのミュウ』は、名曲だと思います^^

キョンキョンの歌は、いい歌多かったです☆

  • 回答者:好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイドルの中でも今日子さんや明菜さん、聖子さん、美穂さんなどは歌唱力が抜群で、やはりそういう歌い手には自然にいい曲が集まる傾向はありますね。

MIKEの「思い出の九十九里浜」

昔のグループサウンズを彷彿させる歌ですが、3人組のアイドルが歌い流行しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「約束」です。
メロディーがとてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のA子とてもおもしろかったです。

ZARD の 負けないで が名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「世界に一つだけの花」です。
アイドルの歌は、時間が経つと微妙な感じがする歌が
多いですが、この歌は発売から結構立っていますが
今聴いてもいい歌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌は21世紀のJ-POPの代表曲の一つといえるでしょうが、結果的にSMAPが歌ったことが正解だったと思います、
すごく歌がうまいグループが歌うより、SMAPが歌うことで誰でもが歌える親しみやすさみたいなものが醸し出されたように思います。ラブソングではないので、本当にいろんな場面でみんなで歌うのに最適な歌ですよね。

美空ひばり 「川の流れのように」

です。

これは名曲といってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の年代だとよくわからないのですが、美空ひばりさんや島倉千代子さんなどは当時はアイドルだったんでしょうか?
私の場合、ギリギリ百恵ちゃんや昌子ちゃんの世代なので・・・

上手い…!(笑)
今まで一番ウケちゃいました。

槇原敬之 「どんなときも」です。
彼も一時問題起こしましたけど…;;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「青い珊瑚礁」です。
正直申し上げると、当時松田聖子さんはあまり好きな歌手ではなかったのですが、「青い珊瑚礁」の声域と歌唱力には圧倒されました。これをうまく歌える人は少ないと思います。

===補足===
すみません、質問の趣旨とはちょっとずれる回答を書いてしまいました。「青い珊瑚礁」は名曲だと思います。この伸びやかなメロディラインはあの時代ならではだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大田宏美さんの「木綿のハンカチーフ」ですね♪いつ聴いても、カラオケで歌っても、誰かがカバー曲でだしてもいい歌ですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
山口百恵さんの「いい日旅立ち」は名曲だと思います。
きっといろんな人に歌い継がれていくでしょう。

  • 回答者:匿名です。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原由子 の 涙の天使に微笑みを

俗に言うアイドルではないですが、
サザンオールスターズの紅一点=アイドル的存在、ということで。
たぶんこれがわたしの唯一知っている、そして大好きな、彼女の曲です。
歌詞も旋律も、しんみりとした雨にまつわる記憶のあれこれが
この曲を聴くと心象風景に立ち上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、森昌子の「越冬つばめ」は名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウ
SMAPは好きではないのですが、この曲はいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろ   島倉千代子

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵の「夢先案内人」です。
阿木耀子、宇崎竜童のゴールデンコンビの作品ですね。

  • 回答者:回答愛子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり 川の流れのように

しみじみと聴いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「木枯らしに抱かれて」です。
当時小学生だった私は、『なんて綺麗な曲なんだろう~!』と感激したものです。
THE ALFEEのセルフカバー版も聴いたことがありますが、小泉さんのもTHE ALFEEのも、
どちらも素敵です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

t.A.T.u 「All the Things She Said」 です。

t.A.T.uには名曲が多いですが、日本で一番有名なのはやっぱりこれでしょう。
彼女たちの人となりはともかく^^;
今はどうしているんでしょうね?すこしは大人になったのかな?

  • 回答者:もう古い? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それじゃあ、エイちゃんに時間よ止まれとうたって貰いましょう、ん?違うって・・・・
じゃあ、これからの季節がシーズン?と言う事で、山口百恵さん秋桜などいかがでしょうか?
名曲の殿堂があれば、一押しで入っているはず・・・・・と勝手に思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖母達のララバイ
岩崎 ひろみ

  • 回答者:AZ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの曲は名曲が多いような気がします。

「世界に一つだけの花」などは子育てのバイブルにさえなりそうな気がします。(言いすぎ?)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎ひろみ 「ロマンス」

古いですが。

  • 回答者:クロベー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の「雨」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴です。
歌っている人の光っているおでこを見るだけで気持ちが悪いのですが、歌は最高です。

  • 回答者:徹平 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう、「いい日旅立ち」!
あれ?古過ぎましたか・・・?^^;
聖子ちゃんなら、青い珊瑚礁!!!

  • 回答者:百恵ちゃ~ん! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る