すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「時」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-05 00:51:49
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみがデフォルトとなっておりますが、なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 87(-)
【タイトルに「時」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  15名  「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン
  11名  「時をかける少女」原田知世
  10名  「時の扉」WANDS
  07名  「時の過ぎゆくままに」沢田研二
  05名  「時代」中島みゆき
  04名  「時間よとまれ」
  02名  「時間旅行」松田聖子  「時には娼婦のように」黒沢年男
  01名  「あなたといた時間」森口博子  「大きな古時計」平井堅
       「おまえが大きくなった時」かぐや姫  「学生時代」ペギー葉山
       「君といる時間の中で」平原綾香  「恋人のいる時間」中森明菜
       「午前2時のエンジェル」かの香織  「桜の時」aiko
       「時空かくれんぼ」BUMP OF CHICKEN  「時空戦士スピルバン」水木一郎
       「時代」嵐  「青春時代」森田公一とトップギャラン
       「同棲時代」大信田礼子  「時に愛は」松本伊代
       「時には母のない子のように」カルメン・マキ
       「時には服のない子のように」UNICORN  「時の足音」コブクロ
       「時のいたずら」松山千春  「時の異邦人」桑名晴子
       「時の記憶」新居昭乃
       「時の過ぎゆくままに」(As Time Goes By)フランク・シナトラ
       「時の旅人」合唱曲  「時の舟」松たか子  「時よゆるやかに」 サーカス
       「時ヲ止メテ」東方神起   「時計(時計を止めて)」越路吹雪
       「僕等の時代」オフコース  「夕暮れ時はさびしそう」NSP
       「ようこそ輝く時間へ」松任谷由実
       「HERO ~ヒーローになる時、それは今~」甲斐バンド
       「Ster Time」Hey!Say!JUMP  「White Riot(白い暴動)」The Clash

わたしの一曲はこちら(^・^)
「2時間35分」RCサクセション
http://www.youtube.com/watch?v=7aSEetyWAWo

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ

テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」です。
昔の曲ですが本当に名曲だと思います。彼女の歌声にぴったりですし、大好きです。

  • 回答者:てる (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=bmUIW0sInWQ
上品な歌声ですよね^^

1位の曲を一番初めにあげてくださった方にベストを♪

並び替え:

時の流れに身を任せ

テレサテンさんの楽曲ですが、徳永英明のバージョンが好きです。
まったりと色っぽいです。

  • 回答者:ボーカリスト (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かの香織 「午前2時のエンジェル」

http://www.youtube.com/watch?v=uhWGxQTHc9Q&feature=related
そんなに有名じゃないけど^^
お気に入りにしっかり入っています。
雰囲気が好きですね。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
Cioccolataとか、綺羅星のような人でした。
彼女やその周辺の曲を聴くと漫画家・岡崎京子さんのことや当時の風俗を思い出します。

原田知世さんの「時をかける少女」です。
今もお綺麗ですが、本当に透明感があってピュアなイメージでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時を駆ける少女 が好きです。
原田知世さんの歌ですね。

映画の主題歌だったのでよく覚えています。
透明感のある声がステキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時を駆ける少女

原田知世さん

原作のファン

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなのっぽの古時計 平井賢

当時、童謡を歌うという発想にチョットおどろいました。

===補足===
すいません。タイトル間違えてましたね。

おどろいました。→おどろきました。こちらも間違えてました。

  • 回答者:コラーげん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=0izFsxpTHKE
。。。大きな古時計 平井堅 でカウントしておきます(^・^)

HEY!SAYJUMPのスタータイムが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=y0dZ1rqdZdM
はじめて聴きました。ありがとうございます。

テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」です。
メロディーがキュンとします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時をかける少女 原田知世さん
学生時代にこの映画を見て好きになりました。
本当に可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時をかける少女/原田知世
http://www.youtube.com/watch?v=5dPKvmOBe28
自分的には、映画より、テレビCMの
やかんを持って走る映像が好きでした。
「お湯をかける少女?」

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^

さあ、かぶってない曲から探しましょうか。

松山千春「時のいたずら」。
髪の毛あるし(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=isZJutYjzGs
この時期のちいさま、めちゃかっこいいです。
世間的には「季節の中で」ばかりが取り沙汰されてますが、でもこれとか「銀の雨」なんか、メロディの音数が豊富で聞きやすいです。
初期の4枚のアルバム、テレビに出る前のものが今でも一番いいと思ってます。

と言うわけで、よろしく、哀愁。(って、わからんだろうな、これ)。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
わたしも(?)「旅立ち」「時」「銀」で千春終了です(^^ゞ
ときどき「よしたかちゃん」、足寄にポプラ並木なんてあるのかね?とか毒づきながら。
ってことで、よろしく、哀愁。。。アタヤン懐かしい~。

時をかける少女
原田知世
あのころは 映画をみていましたから。
(セーラー服と機関銃 と2本)

  • 回答者:マーダレス (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の過ぎ行くままに

沢田研二

スローなテンポで、けだるそうに歌うのがいいです。

  • 回答者:ロン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おまえが大きくなった時」

かぐや姫


こうせつの歌声が忘れられません・・

  • 回答者:こどものころ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=RuFO-NoJrl4&feature=related
ま・まだお元気ですから(^^ゞ

テレサテンさんの「時の流れに身をまかせ」です。
歌いやすいから好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、時の過ぎゆくままに

2、沢田研二さん

3、スローな曲ですが、力強く歌っている感じが好きです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身を任せ」

テレサテン

カラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり・・・・
テレサテンさんの 「時の流れに身をまかせ」 ですね。
癒されるいい歌で、一生記憶に残る歌です。

  • 回答者:匿葉 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カルメンマキさん」 の 「時には母のない子のように」
http://www.youtube.com/watch?v=fBwAoIsRUpk

高校の時、彼女の曲が好きな先輩が居たらしく
校内で朝からイキナリこの曲等が掛かっていました。
当時の彼女の曲は暗いので、朝から悲しい気分・・・・・
男子校なのにみんなオトナしくなったり・・・・・
テンポアップの居に曲に変わるとホッとしたものでした。

その後彼女はロックに転向しましたが
その時はあの暗いイメージが全く無くビックリしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
深夜に聴いても充分暗いです。
でも、この声からあのシャウトが出るとは人の喉とは不思議です(^・^)

テレサテンさんの「時の流れに身をまかせ」です。
テレサテンさんの歌はよくカラオケで歌っているので
一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二の「時の過ぎゆくままに」です。

じっくり歌いきっている感じが素敵です。
懐かしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=M4O1di7fmW8

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^

HERO ~ヒーローになる時、それは今~ 甲斐バンド  
昔に流行って懐かしいです

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=IB25r_o0m5g
「一夜限りのワンナイトショー♪」。。。かぶってますよ~とか言ったもんです。
懐かしいですね。

沢田研二『時の過ぎゆくままに』
この曲を歌っているジュリーってほとんど見たことがないんですけどね。
けど、なぜかカラオケでよく歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間よとまれ by 矢沢永吉

矢沢永吉さんの曲で一番好きです。
カラオケでも時々歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の過ぎゆくままに 沢田研二
甘い歌声が好きでしたね~
ジュリーの他の曲もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二さんの「時の過ぎゆくままに」です。

あの、甘い歌声は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の扉」WANDSです。
あのときのWANDSの歌は、どれもいい曲ばかりで好きでした♪

  • 回答者:たか (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の扉
ワンズです。
軽快で斬新な曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代 (ペギー葉山)

憧れていた人のギター伴奏で歌ったという思い出の曲なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=7FLZmzP7LmA
オシャレな歌ですね。
主人公はチャペルのある学校に通うお嬢様(^・^)

「時間旅行」 松田聖子さんです。

聖子ちゃん大好きでした。
ますます歌唱力がつき、お綺麗でパワフルで
大人の女の魅力もでてきましたね。
聖子ちゃんは永遠のアイドルです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時をかける少女」の「原田知世」さんです。
あこがれました。何となくはずかしそうな仕草。
今は、コーヒーのコマシャールでみるぐらいです。
レコードは、実家にあります。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身を任せ」 テレサテン

母親がよく歌ってたので印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのが、「時の流れに身をまかせ」「テレサ テン」さんです。
テレサさんの歌が好きだからです、女性のいじらしさが伝わる歌が多いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHICKENの「時空かくれんぼ」です★
BUMPが好きで、BUMPの曲なので。

  • 回答者:愛 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=z4I8npdXvtA
iPodに入ってまして、この曲の順番がめぐってくるのは3日に一回くらい。
今夜はちょっと得した気分です(^・^)

矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」ですね。
キャロルの頃の矢沢さんは見聞きしたことなかったのですが
この曲で矢沢さんに関心を持ち聞き始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身を任せ」
テレサ・テンさん

この方の歌はほんと心に沁みました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランク・シナトラ歌う「時の過ぎゆくままに」(As Time Goes By)
http://www.youtube.com/watch?v=AY62QByUYJQ
すいません。また、スルーするかと迷われると困りますので、
沢田研二「時の過ぎゆくままに」
http://www.youtube.com/watch?v=M4O1di7fmW8
もあげておきます。

  • 回答者:まんがん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
シナトラ、OKです。邦題に「時」が入っているようですし(^・^)

時の扉
WANDS
今聞いてもいい曲です。

  • 回答者:rんt (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンさんの「時の流れに身を任せ」
しっとりとしたいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の旅人です
合唱曲なので歌手はいません

中学のときに合唱コンクールで歌った曲なので思い入れがあります

  • 回答者:とある名無しさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=RHNAnDu7uV0
深夜に清々しい曲を聴けました。
ありがとうございます(^・^)

中島みゆき 時代です。
これって駄目ですかね、大好きな歌の1つなんですが。
リメイクされた方の時代が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKです^^

「時に愛は」 松本伊代さんです。

デビューの頃からのポップな歌も大好きですが。
この歌あたりから、落ち着いた曲調や、大人目線のかっこいい歌が増えて
良く聴いてました。
これは尾崎亜美さんが提供した歌だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=r1tuQHqU0bE&feature=related
わたしもこの頃の伊代ちゃんの曲が大好きです。
「ビリーブ」や「抱きしめたい」とあわせて、カラオケでよく歌いました。
おまけは亜美さん^^
http://www.youtube.com/watch?v=snyutQLd4sQ&feature=related

曲名 :僕等の時代

歌手名 :オフコース

コメント :学生時代良く聞いた曲です。
      久々に聴くと涙が出そうになりました。

http://www.youtube.com/watch?v=dDFHxBJ0y2U

  • 回答者:Superflyファン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
懐かしいですね。
小田さんは、何をおもってタイトルを「僕等の時代」としたのか当時も今も興味があります。

黒沢年男の「時には娼婦のように」です。
子供の頃はあまり深く考えてなかったですが、今思うと凄い歌ですね。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大信田礼子さんの「同棲時代」が好きです。
『ふたりはいつも傷つけあってくらした それがふたりの愛のかたちだと信じた・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=QF_iuVt3ZkU
流行語にもなった同棲時代の同名映画の主題歌です。
歌が大好き、というより、由美かおりさんの例の後ろ姿に歌がダブって・・・
http://www.youtube.com/watch?v=TPByPZyCjyM
由美さんの映像は少ししかありませんでした、残念。

  • 回答者:次郎 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
どうしようもなく湿っぽいこの感じ、イイですね~。

時の流れに身をまかせ

テレサテン

カラオケでよく歌ってました
彼女の歌声はもう聴く事が出来ませんが
徳永英明 が歌う時の流れに身をまかせがいいですね

http://www.youtube.com/watch?v=8ufIcxlkxcU

こんな方も歌っていました
長山洋子
http://www.youtube.com/watch?v=8kEm_Ct2cI0

坂本冬美
http://www.youtube.com/watch?v=tWrxBFy8WCo

ジェロ
http://www.youtube.com/watch?v=FzM-Vyg2-lQ

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、たくさんありがとうございます^^

WANDS 時の扉
当時よく聞いてましたね。
かっこいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時には娼婦のように」黒沢年男

結構えげつない詩ですが、昔ヒットしましたね。
ご存知とは思いますが、是非一度お聴きください。
面白い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=CZulsHllqno
当時はエロオヤジの歌だと思ってました^^
違う人が歌ったらもっとおしゃれだったんじゃないかな~と、今は思います。

嵐の「時代」です。
最初のラップのところがカッコ良くて、いつもは恋の歌や元気になる曲が多いけれど
この時代はカッコいい歌なので好きです。

  • 回答者:雲 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1CgcdyCzKQ0
けっこう前の曲なんですね。。。ついこの間のことのように^^;

「時の流れに身をまかせ」
テレサ・テン

歌声が艶々して良かったですよね。
亡くなられましたが、本当に惜しい存在です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青春時代」です。
森田公一とトップギャランが有名ですが、同じ曲名の歌をアリスも唄っています。
特にアリスの「青春時代」は、メンバーで作詞・作曲していない珍しい曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=mMsMk5RtZwM
http://www.youtube.com/watch?v=QeKOzcHPPX8

  • 回答者:匿匿うどん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
2人はもはや美しい季節を生きてしまったか♪
ヒットしていたころには「ただのおっさんの曲」でしたが、今はもう少し違って聴こえます。

アリスのほうは。。。この曲をもらったことで、チンペイさんの作曲の幅が広くなったんじゃないかな~と推察しておりました。

テレサテンさんの 時の流れに身をまかせ が好きです。
歌詞や曲も好きですし、時々歌っていましたね。
懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲 時の扉
歌手 WANDS
社会人になってカラオケでよく歌っていました。

  • 回答者:グルグル (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「時代」ですね
ドラマの主題歌にもなった曲で覚えている

  • 回答者:トキオ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンで「ようこそ輝く時間へ」
http://www.youtube.com/watch?v=RUY2-kw_OMI
歌詞もメロディーもワクワクします。
イントロを聴くとパーッとイマジネーションの世界が広がります。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
う~。懐かしいですね。
地方都市に住む女子には、このアルバムの都会の香りは媚薬でした。

沢田研二「時の過ぎゆくままに」

最近ほとんど見かけませんが、
この頃のジュリーは美しかったです。
又音楽番組にも出て欲しいなぁ。


http://www.youtube.com/watch?v=H0aEDOzzp_w

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました^^

時の扉(WANDS)
パワフルな声が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田知世さんの「時をかける少女」がすぐに浮かびました。

彼女の透明感のある歌声に癒されます。

今も、全然変わってない魅力的な女性ですね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の扉
WANDSです。
学生時代に大好きだった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時をかける少女」、原田知世さんです。
時、とき、トキ、・・・と考えて一番最初に思いついた曲です。年齢がバレるというツッコミはナシでお願いいたします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあまあ、ばれたっていいじゃないっすか(^・^)

「時の記憶」 新居昭乃
http://www.youtube.com/watch?v=9HjyiOYSEUg

「ぼくの地球を守って」というオリジナルビデオアニメの主題歌でした。
アニメ自体はちょっとハテナな出来栄えでしたが、
この主題歌は原作の雰囲気に合っていてすごく良かったです。
本編の後でこの曲が流れると、鳥肌が立ったものです。

高いビデオ(たしか1巻6千円以上)を、お年玉はたいて
全6巻揃えたこともいい思い出です。今でも持ってます。
でもビデオデッキが随分前に壊れたので、もう見れません(T_T)

  • 回答者:猫のキャー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
新居さんの歌声には癒されますね。
ぼくたま関連の回答があると、押し入れをひっかきまわしたくなります。
明日は仕事なのに。しかも満足度入力もはじめたばかりなのに(^^ゞ

「時の異邦人」 桑名晴子
http://www.youtube.com/watch?v=1bQ9xn0Qwkc&feature=related

劇場アニメ「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人(エトランゼ)」の主題歌で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
作曲はおにいちゃんの仲間、作詞はリリィなんですね。
凄くマニアックです、びっくり!

「時の流れに身をまかせ」
テレサテン

リアルタイムで聴いていませんが、
時代や年齢に関係なくいい歌だな~と感じます。
昔の歌番組の映像番組で流れると聴き入ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「時の足音」です。
サビの部分の歌詞とメロディーが好きです。

===補足===
コメントありがとうございます。
確かドラマの主題歌だったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=GJHeAQiWDck
コブクロさんはタイアップが多いので、タイトルを知らなくてもどこかで耳にしていることがあるのですが、この曲ははじめて聴いたような気がします^^
ありがとうございました~♪

補足ありがとうございます^^
wikiによると「オー!マイ・ガール!!」の主題歌とか。。。見てなかったです。
ごらんになってました??

松田聖子の「時間旅行」です。

切ないバラードで透明感のある声で
歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな動画でも、聖子ちゃんのキャンディボイスが勝ってますね^^;
http://www.youtube.com/watch?v=CNaRr0_qksI
時計の針はもどせないのよ♪

中島みゆきさんの「時代」です。
この曲を聴くと「ま〜わる〜 ま〜わる〜よ♪」の部分が
頭の中でグルグルグルグル廻ってしまいます (笑)
けどなぜか心地良いです。中島みゆきさんのパワーは強いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香さんの「君といる時間の中で」です。
車のCMでサビが使われていてその部分を聴いただけですがメロディと歌詞に感動し
今でもよく聴く好きな1曲になってます。

===補足===
CMですがトヨタ自動車のWISHという車のCMで2004年ごろに使われていました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=SvZzpSC5kCk
車のCM。。。思い出せな~い^^;
でも、いい曲ですね。

補足ありがとうございます。
。。。うちにそのころ買ったWISHがまだあるのに^^;

夕暮れ時はさびしそう NSP
http://www.youtube.com/watch?v=o89JAbD0anQ

好きといえば好きですが、青春の切なさを良く表現しています。
NSP(ニューサディスティクピンクでしたよね。)
このころ好きな女の子がいたのを思い出しました。
どうしているのかな~。

  • 回答者:ため息が出てきました。 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
こ~んなかわらの夕暮れ時にぃ呼び出したりしてごめんごめん♪
ふくれっ面の女の子と
ちょっと気の弱い男の子が並んでる姿が目に浮かびます。
「振り回されたい男子」の存在を知った曲です^^

『時の舟』 松たか子

時の付く歌の選択肢は多いのですが、
その中でも、敢えて、少数派だと思う曲から選択しました。
この曲は、松さんの声と優しいメロディーが気に入っています。

===補足===
評価とコメント、ありがとうございます。
回答者はいないだろなぁ~と思いながら、回答した訳ですが、
ご存知でしたか…、いやー、松さんの歌声が好きな人で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=3XSW22ItQe8
ファンの方には怒られそうですが、役者・松たか子より歌手・松たか子のほうが好きなんです。
この曲も大好きです^^

補足ありがとうございます。
今のところ、まだおひとりさまです。増えるといいですね^^

「時の過ぎゆくままに」沢田研二

子どものころ、よく聞いた歌です。深い意味も分からないまま歌詞を覚えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=M4O1di7fmW8
よく耳にしましたね^^
そしてこんなに男前だったとは。。。小学生にはわからない魅力でした(^・^)

中森明菜さんの 「恋人のいる時間」です。
http://www.youtube.com/watch?v=wq5QqzjZT-4

アルバム「BITTER AND SWEET」に入っている曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
はじめて聴きました。
この時代の「夜ヒット」は必ず見ていたはずなのに~

「時よゆるやかに」-サーカス
http://www.youtube.com/watch?v=45BRrC7SO9g

アニメ「シリウスの伝説」のエンディングで、作曲は「ドラクエ」のすぎやまこういちさん。
すぎやまさんならではの、とても美しい旋律が、サーカスの素晴らしいコーラスとあいまって、
もう、たまったもんじゃありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
はじめて聴きました。
歌というより声が楽器として扱われているようで幻想的ですね。

「時の扉」(WANDS)が好きです★

主人がWANDSの曲が好きなので、色々聴きました。
WANDSの曲は切ない曲が多く、でも、そこがいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの時代です。
いいうたです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計(時計を止めて)
越路吹雪

色々なアーティストが歌われている古い曲ですが
あえてコーチャンを挙げました。
私たちのために 時計を止めて♪
昔から大好きな曲です。

===補足===
越路吹雪さんの「時計」が見つかりませんでした。
替わりにといったら何ですが、とグラシェナ スサーナさんの「時計」もいいです。
かったるい歌声ですが・・・
http://morawin.jp/artist/80312130/83071272/

  • 回答者:シャンソン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
わたしも探せませんでした。
スサーナでしたらこちらに。たしかにかったるいですけど、わたしの世代だと彼女の方が親しみがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=IWe9vXjkx4Y&feature=related

「あなたといた時間」 森口博子さん

この曲好きだったんですよね~。
友人と二人して失恋した時によく聴いていました。
友人との思い出の曲でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=zZInJ2ZG9jU
サヨナラしか見てないあなたが悲しくて♪
大好きです^^

「時には服のない子のように/UNICORN」
ユニコーン好きだったので、よく聴いてました。
このタイトルはパロッてるんですかね?
歌詞の内容がお下品ですが、ユニコーンなら許せちゃいます(笑)
当時は歌詞の意味も深く考えず口ずさんでました(^-^;
ちなみにあんなに大好きだったのに、再結成してからのユニコーンは全く聴いてません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画がなかったです。ごめんなさい。
とっても上手に歌っている素人さんがニコニコにUPしてましたが(^^ゞ
この曲の次に「すばらしい日々」が並んでいる謎のアルバムが大好きでした。
らんでぶ~♪

「時空戦士スピルバン」「水木一郎」かっこいい。さすがアニキです。
http://www.youtube.com/watch?v=6ry9bxPECXg

  • 回答者:戦隊ヲタじゃないよ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
本当だ!
ロック成分高めでカッコイイですね(^・^)

「時をかける少女」原田知世さん。
知世ちゃんの歌は大好きです。
声がすてきですよね。
最近の感じもすてきですが、昔の歌もいいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「時代」
聴いてると切なくなってきますが凄く好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=p-9QV2L50Ck&feature=related
わたしは。。。元気になります。
35年間ずっと「あんな時代もあったね」と笑って話せる日が来ることを信じています。
きたような、こないような、ですけど(^・^)

原田ともよ
時をかける少女
でおねがいします バイトの時いつもかかっていた

  • 回答者:こんなにとおく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5dPKvmOBe28&feature=related
過去も未来も星座も越えるから抱きとめて~♪

矢沢永吉 「時間よ止まれ」
これは最高の曲です、いまだに愛しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの「桜の時」です。
aikoのファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-HrvrclDkQk
右手をつないで~♪

矢沢エーちゃんの
「時間よとまれ」です
今聴いてもとてもいいです。
今高橋真梨子も唄っています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=UdEFMp0jvug
あ~パ・シ・フィ~~ック♪

WANDS 時の扉
初めて買ったCDです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_s4xmFkuMFM
おお~。カラオケでよく聴きました^^
懐かしいです♪

東方神起の『時をとめて』です。
お気に入りの歌で良く聴いています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=OPmkzbpb5hA
はじめて聴きました^^
深夜になじむバラードですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る