すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飲酒のことですが昔は酒豪だったけど今はもう飲めないっていう人って飲めなくなったきっかけは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-23 22:51:23
  • 0

並び替え:

年をとって体調に左右されることが多いですね。疲れていると、すぐに酔いが廻ります。

この回答の満足度
  

飲む機会が減っていったことですね。
家でも飲まなくなりましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を壊して入院してからです。
あまり飲まなくなったからだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠したので酒を飲むのを止めました。
出産後、復活!と思って飲んだら一口でダウン・・・。飲めない体質に変わってしまったようです。
そのひと口だけのお酒も美味しく感じなかったので、味覚も変わってしまっていたようです。

  • 回答者:まあいいか・・・でした (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代謝が落ちたせいだと思います。

アルコール分解速度が落ちたというべきかな。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はビ-ルをガンガン飲んでいましたが今は焼酎を1杯たまに飲むだけです。
たまにしか飲まなくなると弱くなります。

  • 回答者:翡翠 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父です。
胃がんの手術を7年前にしました。
医者ににも言われ本人も納得しました。
きっかけは、病気でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気いなったのでやめざるを得ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚したのをきっかけに飲みに行く機会がぐっと減って、弱くなりました。
週5日は外食だったのが、毎日直帰して晩御飯作ってるので…。
今はたまに1杯飲んだだけで、クラクラです。

ちなみに、父は病気がきっかけで、禁酒禁煙させられました。

  • 回答者:強かったのに… (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父が最近、通風になったようで禁酒はじめました。
2年前にタバコもやめたので、
昔からは考えられないくらいの健康的な生活をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加齢と共に酒量は減少しました。
 最盛期に比べると現在(6回目の年男)は20~30%に減少しています。
 体力的に限界を感じだしたのは、40才後半からです

この回答の満足度
  

若いときは、ウィスキーのストレート飲んでいましたが、今はビールです。500ml缶を5本が限界です。歳のせいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父ですが、
肝臓をいためての
ドクターストップです。
やはり命は惜しいようです。
アルコールをやめてから、数値が
改善されてきました。

  • 回答者:にっこり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気での入院です。
ついでにたばこもやめられました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前から、鼻炎で飲むと鼻とくしゃみがでるようになってしまい、
飲めなくなっていまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢ですね。
3年ごとくらいに弱くなってる気がします。
あとは腎臓の機能が落ちた事。
むくみやすくなったり、水分がたまったり、湿疹ができたり。身体の排水がダメだとアルコールもキツくなるみたいです。
排水がいい時はそこそこ飲める…。
医学的根拠はわかりませんが、体験上のことです。

  • 回答者:ビールスキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスからお酒がおいしく感じなくなった時からです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、仕事ですね。
頭を使う仕事だと、さすがに二日酔いでは
対応できません・・。
仕事内容が変わってお酒も少しの量に
減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒がまずいなぁ・・・と感じたのですが
同じ頃、腰が痛くて軽くたたいただけでも内臓に激痛がはしり、それが肝臓が悪い可能性があるとかで、きっぱりやめました。

不思議とそれから全く欲しくなくなり、身体も受け付けなくなりました。

腰の症状はもうないのですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的に肝臓の機能が落ちてきたようで
解毒仕切れてないみたいです

  • 回答者:それなりに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は毎日ビールから始まり.ブランデーや日本酒を呑んでいましたが
記憶が飛んでしまい.気が付いたら階段の下で寝ていたり.トイレの中で寝ていたと
思ったらトイレットペーパーを散乱させていたりと覚えて居ないので
どうも呑んだらタチが悪くなるようなのでビタッと止めましたね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歳と共に量も酒の種類も変わりました、日本酒からビールに変わり量も缶ビール一本が適量ですが、きっかけは無く段々に弱くなりました。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

29の時結婚したんですが、そのときは貧乏で嫁さんに「タバコか酒をやめてくれ。」と言われて酒を辞めました。まっ仕事上のつきあい酒は勘弁してもらいました。仕事のつきあいは1.2週間に1回だったんですが、その後職場が変わっていくうちに、どんどん飲まなくなりました。というより、だんだん飲めなくなって、
おかげで今は、コップ一杯でマッカッカ。。 それに美味しいとも思わなくなってしまいました。続けて飲まないと、体が受け付けなくなるみたいですね。

この回答の満足度
  

23歳ぐらいまではかなり飲んでいたんですが、
嫁に酒癖が悪いので禁酒命令が出て、
2,3年辞めていたら、久しぶりに飲んだら
飲めなくなっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢でしょうか。
ビールのピッチャーくらい飲めた私が大ジョッキ1杯。何とか1㍑までは復活させる予定です。
ドイツのビール祭り(オクトーバーフェスト)で標準の1㍑ジョッキを飲み干せねば、日本女性の名がすたる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が大きくなって(太って)
飲むと動悸が激しくなってしまいました

苦しいので飲まなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪我して病院に長期入院していたら
飲めなくなりました。

生チュウ一杯で ベロベロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気をして全く飲まない時期が長くあったので飲まなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る