すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者(子供あり)の方にお伺いします。うちの旦那は私にパパと呼ばれることが嫌なんです理由は「俺はお前のパパ(父親)ではないから」だそうです。子供を介してパパと呼ぶのはいいみたいです。そういう方いますか?

  • 質問者:ころ
  • 質問日時:2008-08-19 22:24:55
  • 0

並び替え:

裏を返せば、貴方には「旦那・亭主・主人」でいたい訳ですぜぇ! 甘えです 甘え!

  • 回答者:kumichan (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうでしたか照れくさいんですね。

うちは子どもの前でもそうでなくても「お父さん・お母さん」です。
お互い違和感ないです。
もともと名前で呼び合わなかったからかも・・・

  • 回答者:りょう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の子持ちです。
子供が寝た後など嫁と二人の時には名前で呼んでもらっています。
その方が男と女の関係を維持しているようで嬉しいです。

  • 回答者:ぱーぱ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚10年目の子供でしたので、今更急に呼び名を変える、というのも抵抗と言うか違和感があり、そのままです。
子供の前では「お父さんに聞いてご覧。」とか、「お母さんに渡して。」と言っていますが、お互いを呼ぶ時は名前です。
たまに間違って(?)「お母さん!」って旦那に呼ばれたとき、やっぱりお互い違和感ありましたね。
いずれにせよパパ、ママは自分たちには全くピンとこない呼び名だなって思ってます。

  • 回答者:単に習慣 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那にママと呼ばれることを想像するとちょっと怖いかもです。

ウチは夫婦間では名前で呼び合い、子供の前ではパパとママ(or お父さん、お母さん)になります。
私自身もころさんの旦那さんと一緒で、カミさんからパパと呼ばれるのは何だか違和感がありますので。

  • 回答者:もりもり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちではパパ、ママ。
外では、私はパパ、旦那は名前。で呼んでます。
子供は高校生ですけどね・・・

  • 回答者:ぽこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの場合、主人のことを「○○ちゃん」と呼んでいたので、子供が生まれてからは「パパ」になってしまいました。いまさら「さん」付けも呼びづらいので・・・
主人は今までと変わらずニックネームで呼んでますが、それが「マー」なので、「ママ」とそれほど変わらないからという単純な理由かもしれません・・・^^;

  • 回答者:Mah (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では配偶者に対して「お父さん」「お母さん」と呼び合っています。
子供が生まれた時に子供が「お父さん」「お母さん」と自然に言えるようにと思ってそう呼び合うことにしました。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、夫婦間では名前で呼んでます。
子供に対して話をする時には「お父さんがどうこう・・・」とか
「お母さんにどうこう・・・」と言う言い方をします。

うちの子供は私の事を生まれてこの方「お母さん」としか呼ばないのに、
主人の母が何故か私の事を必ず「ママ」と呼ぶんですよね。
それがイヤ。私はあなたの「ママ」じゃないし、小さいころ子供たちは、
「お母さん」の名前は本名の他に「ママ」と言うのがあるのかと思って
いたようですよ。ややこしい・・・

  • 回答者:ばあばのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は夫から「ママ、ママ~」と呼ばれています。
名前で呼ばれたことなんてもう何年もないような・・・。
子どもが寝てるときやいないときでも「パパ」「ママ」が当たり前になってしまいました。
呼び方変えるのも面倒なのでこれでいいです。

  • 回答者:ママでーす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチも夫婦間でパパ&ママとは呼びませんよ~。

子供に対して、「パパに○○…。」「ママに○○…。」等は
お互い使いますが。

子供の前でもお互いを直接呼ぶ時は昔からの呼び名です。
ウチは、主人も私も基本的に、ご主人の考え方と同じです。

子供(息子)も、たまに私を名前で呼び捨てしますが…。
男は、女を守るんだ!その位でイイ!と主人はオープンです。

あちゃ~…。と思いますが、ウチ流と思ってます☆

  • 回答者:さんよ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る