すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いるかやくじらは海獣ですよね。
なんとなくおもったんですが、ラッコもそう呼ぶのでしょうか?

  • 質問者:ラッコ
  • 質問日時:2009-08-25 12:13:22
  • 0

海の獣と書いて海獣ですのでそう呼びますよ。

http://aws-s.com/seazoo/doubutu.htm

上記にリンクを貼りましたので、色んな海獣がでていますが、ご参照になって下さいね!
他の方へのコメントを見ましたが、このサイトではペンギンも海獣になるらしいです。
でも、ペンギンは卵を産み、翼もあり、羽毛ですので鳥類で、哺乳類じゃありませんよ。

海の魚類ではない動物をそう呼ぶみたいですね!

  • 回答者:たまご (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぶつが好きなのでサイト、たっぷり楽しめました。とてもよくわかりました。どうもありがとうございました。

並び替え:

ラッコも海獣ですが..
私は哺乳類であるし可愛いのでクジラもイルカもラッコも海の獣とは思ってないです。
サメの方が海獣といいたいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~サメのほうがよほど怖いのでカイジュウですよね。

ラッコも海獣です。でも、ラッコは海獣の文字はふさわしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコも海獣と呼びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「海獣」とは、海にすむ哺乳(ほにゅう)類の総称ですから、ラッコも海獣に入ります。
でも獣(けもの)という言葉は、かわいいラッコには似合わないですね。

===補足===
ペンギンは鳥類ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペンギンも、哺乳類なんですか?

ごめんなさい、書くところをなぜか間違えてしまいました。

ご親切にありがとうございました。間ちがえコメントすみませんでした。

ラッコはもちろん、ペンギン、イルカも海獣ってカテゴリーでは呼びますよ。でも可愛い海の生き物はあまり平素は呼ばないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペンギンも哺乳類なんですか?

ラッコに関しても海獣に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る