すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の衆議院選挙、民主党以外に議席を増やせる政党はあると思いますか?あるとすれば、どの党ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-25 19:23:11
  • 0

並び替え:

共産党が票を伸ばしました

  • 回答者:えよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果が出ていますが、社民党が増えましたね

ちょっと意外です

  • 回答者:おい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も共産党だと思います。
ワーキングプア関係で党員自体も増えたと聴いておりますし、
新聞などでも「蟹工船」などが取り上げられているので、比例で議席が増えると思います。

  • 回答者:絶対に投票に行くよ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党が増えるでしょう。
過去に自民が不振の時に票を伸ばした党です。
一番国民意識に近いことを言っていると思います。
過去さかのぼって、一番ブレのない党だと思います。
民主党に対しても建設的野党の立場で、反対すべき事はすると、きっぱり断言しています。
反自民、民主の人は共産に投票するでしょう。

自民も民主も国民のためというよりも与党を取るための政策で、言っていることがコロコロ変わります。
それでは選挙が終わればまたどうなるのか、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党以外は増えないと思いますが、
可能性があるのは共産党だと思います。
自公、民主どちらもちょっとという人が共産党に
入れそうです。比例で議席が増えるかも...?

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党だと思います。
蟹工船の影響があると思います。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党ですね。
民主党とどちらにいれるかなやむところです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新党日本が増えると予想しています。
がんばっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「新党日本」が増えると思います。
もともと議席が少ないので、1つぐらいは増えるのでは
ないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は、民主党の1人がちになりそうな勢いですね。

万が一他にあれば、共産党でしょうか。

この回答の満足度
  

今回は、民主党の1人がちになりそうな勢いですね。

万が一他にあれば、共産党でしょうか。

この回答の満足度
  

日本共産党でしょう。
自民党と公明党、民主党が嫌な人が投票しそうです。

  • 回答者:蟹工船 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党です。
貧乏人はこの党にいれるべし。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あるとすれば、共産党です。
政策内容は、一番信頼できるかも。
日本人は、共産主義アレルギーがありますので。
名前変えれば、いいと思うのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党は議席を増やせると思います。民主党と連合なので。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党と国民新党が微増かなと思っています。
新党日本も増える可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞やTVの予想通り「共産党」かなと思います。
個人的には増やせる政党はないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党や民主党、両方とも嫌だなと思う人は結構共産党に入れると思ってます。
与党に入ることはせず、色んな視点で反対する勢力なので、そこに期待している人も多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

国民新党かな、あとは横並びってとこでしょうか・・・
でも、どこに入れたらいいのか、決まってません・・・まよってます?

  • 回答者:まよい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民新党です。民主との連合決まっているので、それなりに票は入ると思います。
亀ちゃんの比例区なので、国民新党に入れます。
自民は、暫く下野し、体質改善要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミの予想では共産党くらいですが、選挙協力が上手く行って、民主が大勝というより、自民が大敗すれば、社民も増えるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうも民主党の一人勝ちの気配が濃厚のようですが、議席増があるとすれば共産党ぐらいですね。
ただ、これも攻めの姿勢で増えるというより、民主では飽き足らない層が仕方なく票を入れるという感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の一人勝ちですが・・・・・、
あるとすれば「共産党」です。嫌いですが・・・・。

  • 回答者:蟹工船 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「社民党」
「新党日本」
「みんなの党」
が増えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えるとしたら共産党くらいでしょうか・・・
今回はこの党は減りはしないと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党が少し増えるのでは と思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党が議席を増やせると思います。
庶民の味方と力説しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひょっとしたら幸福実現党あたりもあるかもしれません。

もともと0ですので、小選挙区は苦しくても比例代表で一人でもでれば増加になります。

  • 回答者:奇跡かな。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社民は増えるかもです、共産も微増の可能性も。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

共産党
自民も民主も嫌いな人が入れるならここ以外にはない
ほかは自民か民主と連立組むから

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとしたら共産党が僅かながら増やせるかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党が意外と頑張るように思います。

きちんと聞くと、なかなか良いことを言っているように感じます。

  • 回答者:赤 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本共産党です。
言っている事が一番まともだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る