すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子さんが小学生だった頃・・・

B子「A子ちゃん、夏休みの工作もう出来た?」

A子「うん、完璧。いつでもテロ実行できるわよ!」

というわけで、皆さん、小学生の頃の工作で一番思い出深いものは何ですか?夏休みの工作に限らず、図工の時間に作ったものもOKです。

  • 質問者:A子シリーズ、工作員A子嬢
  • 質問日時:2009-08-26 19:20:35
  • 1

小学校では工作もので子供オリンピックという行事がありました。
学年で変わりますが竹細工・紙粘土・木工などの中から好きな素材を選んで、
展示をしたり遊んで競い合います。
中でも、竹細工で、竹とんぼを作るのが大好きでした。
筒を割って、細くしてもらったものを自分でねじるように削っていき、軸の部分は取り外しタイプで削ります。
ものすごく薄く削るのが大変でしたがよく飛びましたよ^^
今では、細かい竹細工ってしなくなったので、また子供にさせてあげたいです。
(今はもう既にカット&形成されてるものが売られています。)

  • 回答者:なつかしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竜年のとき紙ねんどで作った『たつのおとしご』です。

兄のアイデアで、作ったのも兄。
人生で初めて入選した作品です。
いちお色くらいは自分で塗りました。

  • 回答者:力作 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き物の器です。
自分で形を作って、釜で焼くやつ。
小学生なので、うまくつくれませんでした。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工パズルです。動物型にカットしてパズルにしたんですが、今見てみると全然動物に見えないんです。そんなものでも親は思い出として大事にしまっておいてくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレイのようなものを作ってたのですが
予定と全く違うものができてしまいました。
こんなはずじゃなかったのにと
我ながら下手さに呆れました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工作が苦手だったんですが、学校で小鳥の巣箱を作るのがあって
指を怪我しながら頑張って作りました。

  • 回答者:痛かった (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をいれると、人形が回りだす・・・。そんな貯金箱を作りました。

  • 回答者:ayaka (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな木箱を作りました。
彫刻等で模様などをつけた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の板に、彫刻を彫って絵柄を描いた時計が思い出深いです。

時計の針に発光塗料が塗ってあって、暗いところでも見える仕様だったので、
それに合わせて、文字盤には星図を彫りました★
点と線だけで楽な割りに、全部の星を彫ったので、結構、時間もかかりました。
それだけでは面白くないので、文字盤の周りには、
四神(朱雀・青龍・玄武・白虎)の絵を彫りました。

これとは別ですが、図工の時間に、同じく彫刻の時間で彫刻刀で指を切って、怪我をしたことも、悪い印象で思い出深いです。
手の傷を見る度に、怪我した直後のことを思い出します^^;

  • 回答者:海王星りり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工作員・・・?ひぇ~!
私は夏休みの宿題で作ったバルサ材の飛行機です。子供の頃は手先が器用だったのに・・・

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布切れを筒状に手縫いして中に綿を詰めて、
端を縫い付けて長いひも状にしたものをぐるぐると
かご状に縫い付けた入れもの。
手間もかかったしできあがりが気に入っていたのですが
当時学校に飾られて、そのまま学校を去ったので、
手元にはありません。
今でも学校に保存されているのかどうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のお姉さんのところへ泊まりで行って教えてもらって作ったのが、紐のようなもの(ちょっとはっきりと覚えてないですが)を編んで作るバックです。
出来上がったバッグを見てうれしくなった記憶があります。

  • 回答者:M子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木で作った本立てです。

不器用なので、少し木が歪んで
うまくできなかった事を覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火の絵?黒い紙に色紙を切って貼って花火を作ったこと。
とてもきれいに出来たのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木彫りのお面です。
1ヶ月くらいかけて作りました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画用紙でカニを作ったのを思い出しました。
30センチくらいの大きさのカニです。
我ながらいい出来でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2次元の絵画は成績が良かったのですが、3次元の作品になるといつも悲惨でした。
一番酷かったのが小学校の高学年に土から作った焼き物の壷、というか花瓶というか・・・
形にした時点から少し不細工だったのが、色を塗り、上薬を塗るうちに徐々に崩れ、
焼きあがった頃には、誰かに踏まれたかのような形に変形していました。
3つ下の弟も3年後に作っていましたが、人目につくところに堂々と飾れました。

  • 回答者:二次元女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、工作の課題が貯金箱を作ろうと言うものだったのですが、計画性のない私は、そのことを31日ぎりぎり思い出し、当時コンビニなんてしゃれたものはないので
家にあるもので作らなきゃいけないってことになりました。(←自業自得・・)
あったのは、真っ白な紙粘土とオロナミンCくらいのびん。
急いでビンに粘土をぐるっとまきつけて、絵の具で色を塗り倒し、その上にボンドで
その辺にあったビーズをくっつけて完成。入り口のとこは紙粘土で細工して
何とかコイン入れのような感じになり、ほっとして翌日学校に提出。
したところ、先生から後でこっそり褒められました。
何でだろ?っておもいながらよくよく聞いてると、他の子はしたから取り出す口を作っていたのに、私は思いつきもせず作らなかっただけなのに、貯金したお金を出さない前提で作るなんてすごいぞって言うことだったようで。。。。
その先生に褒められたのはその一度きりだったので、すごく鮮明に覚えています。

  • 回答者:今も計画性はない・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木片で状差しを作ったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七宝焼きでなんかつくったんですけど。
置物か壁掛けみたいな。
手先が不器用で出来が悪かった。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木で作った踏み台です。
今も使ってます。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味でやったもので良ければ第二次世界大戦シリーズのジオラマです。
ドイツ軍対連合軍の戦車戦の様子を再現しました。

夏休みの工作なら実はこの夏の娘の宿題で作った「サイクロン掃除機」ですね。
非常に簡単にできたわりに高性能でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな木の家の形の貯金箱を作りました。
それが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀が大好きなので、亀のぬいぐるみ。

甲羅のドーム形を作るのに苦労しました。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまの貯金箱を紙粘土で作ったことです。今現在も使っています。

  • 回答者:Blue (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときだったと思います。

筏の川下りとその失敗のレポート。
溺れたそのときの状態を写真付きで詳細に書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップに紙粘土を巻きつけて
色を塗り、模様をつけた
鉛筆立て。

  • 回答者:AZ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、何を作ったか覚えていませんが、
本立ては作った記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木工細工で本立てを作りました。
結構使っていたような記憶があります。

  • 回答者:一番星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木で作ったパズルです。
もう手元にはないですが、取っておけばよかったなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの工作は、能力が無いので、いつもホームセンターで工作キットを購入していました。
イス・本立て・小物入れ等を作って学校に持っていくと、必ず同じ作品を持ってきている子が数名いました^^;
イスと本立ては今も使用しています。
結構便利だったりするので何となく捨てられずにいます^^;

  • 回答者:苦労した思い出ばかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの宿題に「紙でぼうしを作ろう」みたいなのがありました。
工作が大の苦手だったのでそれを一番最後に残していたのですが
やはり作らないとマズイと思い、夏休み最終日に適当に作りました。
人体実験の時に被るヘルメットみたいな感じに出来上がりました。

まぁいいや、と思って翌日持っていったら、皆それは素晴らしいぼうしを作っていました。
先生がそれに感心して「それぞれのぼうしを被ってみんなで写真を撮ろう」などと言い、
私は適当に作ったことを心底後悔しました。まだそのヘルメット写真あります。

  • 回答者:小2の時 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化刺繍を習っていたので
夏休みの工作はいつもそれを出していました。
大きな作品になると、額を学校まで持っていくのが大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックで飲んだストローを持ち帰って船を作りました。
一日三回もマックに行ったこともありました。ストローほしさに・・・・。

  • 回答者:ストローください (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り箸で鉄橋を作ったことが印象に残っています。
割り箸を鉄骨代わりにして、結構しっかりしたトラスト橋を作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵の殻と、割り箸と、折り紙で作った、お雛様です。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベニヤ板と釘でパチンコを作りました。
賞をもらったような気がします。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所の模型、今で言えばジオラマを作りました。
完全とは言えず、かなり突っ込まれましたがでも1メートル四方ぐらいの大きなもので、ほぼ4週間かけて作りました。
朝礼でも褒められたのが自慢です。

  • 回答者:匿ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割りばしのみで作った貯金箱です♪懐かしいなぁ☆もちろん宿題で提出しました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番思い出深いものは牛乳パックで作ったトラックです。

  • 回答者:wd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの自由研究。
木材を小刀で削っていた時、指を切って病院に行ったこと。
小4の時でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の2年生くらいのときに作ったふくろうの貯金箱です。
夏休みの工作で作りました。

風船を膨らませて、その周りにちぎった障子紙を液体のりで貼り、
それを繰り返して分厚くして乾かし、
中の風船を割って取り出し、色付けをして。
その次に羽根も障子紙で作り、くちばしも足も作り・・・


といった感じで、両親に手伝ってもらいながらも、頑張って作りました。
自分では、うまくできたほうだと思っています。

  • 回答者:凛音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製オルゴール箱を組み立て、
蓋の部分を彫刻で形を整えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の巣箱です。
庭につけたら鳥が卵を産んだので思い出深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡スチロールで作った戦艦です。船底を赤く塗って、あとは灰色で塗って、砲身は楊枝や竹串を使いました。

  • 回答者:りしし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの工作で回転ブランコのブランコ部分を飛行機に変え作りましたが
父が見て手直ししてくれました 
95点もらったのですが 先生にずばり「〇〇さん(私)はどの部分を作ったの」
と言われ 「中心の棒と飛行機を1機つくりました」と正直に言いました
あとは全部父が作ってくれた物でした

あまりに精巧に出来ていたので先生に始めから私が作ったのでないと
しっかりバレてました

  • 回答者:トホホ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
六年生のとき、仲の良かったクラスメートのR子ちゃんと共同でお人形を
作ったことがあります。
身長25センチくらいの小さなお人形だったのですが、提出後の評判が
すこぶる悪くて・・・・・・。
お人形の服が肩と胸をあらわにした、ちょっとセクシーなものだったからです。
私たち二人のあこがれを人形にしたのですが、周りの理解は得られなかったです。
子供らしくない作品という評価でした。

  • 回答者:Y子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告の紙を三角に切ってそれを丸めて糸を通してのれんに。
しかしいつの間にか、親や祖母の仕事になっていました。
「巻きが甘い!」とか言われて。
金賞をもらったけど、複雑でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールのヒモのようなものを、型に沿って縫い込んでいくバッグを作りました。
それが面白くなっちゃって、勢いあまって
手芸部に入ってしまいました。

  • 回答者:あたしって単純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトの空容器で作ったキリンさん
力作でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木を組み立てて、貯金箱を作成した記憶があります。
工作、懐かしいですね^^

  • 回答者:ふう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本立てを作りました。
不器用なので、うまくいかなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな街のジオラマを作りました
木箱があったので色紙や木片や布やらで素敵な街を作りましたよ
今とっておけばよかったなーと思ってます
後にも先にもその作品が一番の思い出ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オデッセイと言う車を買った時に、そのキャンペーンで鈴鹿で親子でキャンプみたいな
旅行に当たったことがあって、
それは夏休み中に実施。
いろいろイベントがって、
その中に「工作」もあって、ぜーんぶ材料が用意してあった中から
ペットボトルを使ってミニ遊園地のようなものを作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムを動力としてスクリューを付けた船です。
空き缶やプラスチックのコップ、プラモデルの部品などを駆使して作り、何かの賞をもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの工作で葉書立てを作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工作は苦手だったので賞とかには縁がなかったけど、唯一作った中で印象に残ってるのが、夏休みの工作で割りばしを使い自宅の納屋を再現した事です。
親に手伝っては貰ったけど、自分が真剣に作った唯一の工作だったので印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学四年生の時、図工の時間で凧を作りましたが、クラス全員が作った凧を必死で走って揚げている姿を横目に、自分の凧だけ風にのって大空高く舞い上がっておりました。
小さい頃から、凧作りや凧揚げが得意で、クラス全員が凧作りの基礎がまるでダメだったこともあり、なかなか凧は揚がらず、中には必死に走っているにもかかわらず凧を地面に引きずったりして、そんな無様な姿を横目に、糸を片手に凧揚げを楽しみました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年の時だったと思いますが、模型飛行機を作りました。
ゴムを巻いて飛ばす飛行機です。
出来あがってから、クラス全員で飛ばしましたが、私の飛行機が飛ぶこと飛ぶこと、
自分でもビックリ!
あんなに興奮して、嬉しかったことはありませんでした。
もちろん、私が一番飛びました。
高~く、長~く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の本棚をつくったのを憶えています。

板をかってきて切ったり、削ったりして、最後にニスを塗って

完成。不器用なわりにはガンバリました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小六の図工の時間に、水車を模したオルゴールを作りました。
曲は「禁じられた遊び」でした。出来がよかったので、よい思い出として残っています。

  • 回答者:リリー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙で学校の模型を作って、賞を貰いました。
教室、図書室、職員室・・・なんかいろいろ作りました。
毎年お父さんに手伝ってもらって、そこそこのものを作っていたんですが、この年はお父さんはノータッチで、自分で作って賞が貰えたので結構うれしかったですよ。
何年かは家に置いてましたが、いつのまにかどっかいっちゃった・・・捨てちゃったっけな?^^;

  • 回答者:元工作員 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの工作は

いつも何か参加賞がもらえる 貯金箱を

作っていました

  • 回答者:いか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年の時、夏休みの最後の日に時間も材料もなくどうしようと親に泣きついていたら、
丁度近所の人が旅行のお土産をもってきてくれて、その空箱にビー玉を入れて迷路を作って出したことがあります。
おみやげがとても嬉しかったことを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねんどで動物を作った覚えがあります。
私はゾウを作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某乳酸菌飲料(プロ野球チームでおなじみ)の空ピンを接着剤でつなぎ合わせて、ロボットを作った事が有ります。

かなり大きいけど、軽い(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図工の時間で粘土の時には、いつも最後にヘビか巻きウンチを作って提出して先生に怒られました。
昔から手先が不器用だったので、思い出はそれくらいしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木で小さい引き出しのBOXを作りました。
母がほしいというのであげましたが、
数年間は使ってましたね。
そのあとどうなったんでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな絵を描いて、糸のこぎりを使って木を色々な形に切りパズルを作りました^^

友達と交換して遊んだり、楽しかったです♪

  • 回答者:きのこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木材を使って、
普通に本棚を作りました。

  • 回答者:小・中の美術は満点 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生のとき、手芸にこっていて、刺繍入りの巾着袋を作りました。
ワンポイントの小さなスミレの花の刺繍だったんですが、同級生に「こんなの自分で出来るはずない」と、完全否定されて悲しい気持ちになったことが一番記憶に残っています。

  • 回答者:だって自分で頑張ったんだもん… (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵は得意だったんですが、工作が苦手で・・・
夏休みの宿題ではいつも困ってました。
小学何年だったかは忘れましたが、同極の磁石が反発し合うのを利用して、
宇宙飛行士が宇宙遊泳する模型(?)みたいなのを作ったんですが、
磁石が小さすぎたのが、全然遊泳せず・・・。
父の裏工作も実らず、ちょっと不発の夏休みの宿題になっちゃいました。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本立てを作りましたよ
今でも愛用しています。
何年たってもいいものは使えるのですねぇ~。
PCの下におくにも、たなの上におくにもちょうどいいサイズで
ホント、重宝しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の夏休みの工作でジオラマを
つくりました。細かくて兄にてつだってもらって
やってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る