すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

昨日に引き続き、ヤフージャパンにのみ入れません。。。会社のPCからは入れました。。。何ででしょう。ヤフーメールのページは入れるのに、、、、、、なにか接続関係と違いほかに原因があるのでしょうか。。。。?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-26 19:52:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。残念ながら解決できませんでした(泣)とほほ。削除やファイあウォールも解除したのですが、なぜかヤフージャパンのみ入れないです。。。。。なにがなんだか。。。。とほほ。

以前からずっと入れない状態ですか?

http://www.yahoo.co.jp/

解決する可能性がある方法をいくつかあげてみます。
1.Ctrl+F5を押してみる。(強制再読み込み)
2.プロバイダがYahooから拒否されていないか確認する。(可能性は薄いですが)
3.キャッシュ(履歴、クッキー)をクリアしてみる。

私のパソコンからは見れるので、Yahoo側の問題ではなさそうです。
試してみてダメでしたら教えてください。

===補足===
ファイルとクッキーと履歴を削除してみてください◎

3つともダメならファイアーウォールが原因かもしれません。

• 回答者:1000ch (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャシュのクリアは・ファイルの削除・COOKIEの削除・履歴の削除・フォームの削除・パスワードの削除がありますが、どれを選べばよいのでしょうか?。。。。すいません。。。

並び替え:

下の2名の方の方法で解決されないのであれば・・・
ウィルスソフトの接続拒否URLにYahoo!が間違って登録されてしまったのでは?
どんなウィルスソフトなのか解らないので、ご自分で確認してみてください。
もしそうだったら、単純にその一覧からYahooを削除すれば大丈夫ですが・・・

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッシュのクリアをしてみては如何でしょう?

勝手ながらIEだという前提で・・・
ツール→インターネットオプション→
ここからはIEのバージョンにもよりますが
一時ファイルを削除する箇所があります
そこからファイルを削除してやると、キャッシュの中に破損したり悪さをしているファイルがあり、それが原因になっているのであれば、見られるようになります

===補足===
昔以前、同じ症状になったときの、意外な盲点を思い出したので補足しておきます

お気に入りからYahooに移動しているのであれば、Googleなどの別の検索エンジンから
Yahooを検索してそこから移動してみて下さい

というのは、どういうわけかお気に入り内のURLが狂っていたことがあったので・・・
Win98時代ですけど・・・可能性の話なので;;

• 回答者:Maybe (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ファイルの削除しました。。。以前だめみたいです。。。。昨日からいきなりヤフーのみはいれないです。。。。他のサイトは全然大丈夫なのですが、、、、もちろんヤフーメールも大丈夫です。なぜかヤフージャパンのホームページのみ入れません。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る