すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ディスククリーンアップをしようと思っていますがtemporary Internet Filesにはチェックを入れたほうがいいんでしょうか?
またこれってどんなファイルの事を言うんでしょうか?
おバカな質問でスイマセン
PC関係の言葉などがよく理解できていないので、判り易く教えていただければ嬉しいです

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 15:27:39
  • 0

★temporary Internet Filesについて★
インターネット上で、画像や文字、動画等を一時ファイルとして、通常Cドライブに記憶しています。正直不要なデータなので、temporary Internet Filesにチェックして問題ないと思います。

★私はネットを開く際に、ツールタブの中にある「インターネットオプション」を選択し、
「詳細設定」タブの中にある、セキュリティー欄の「ブラウザを閉じた時にtemporary Internet Filesを空にする」へのチェックをしています。

★まぁ無駄な一時データは不要かとおもいますので、クリーンアップ時に、「temporary Internet Files」にチェックしても良いですし、上記の様な方法でも良いと思います。

<結論>
長期的に考えると、Cドライブに負担が係らないように、チェックしておいた方が良いです♪

• 回答者:S (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PCが重くなったので、ディスククリーンアップをしてみたら……
ものの見事に吹っ飛びました

先にデフラグをした方がよかったのかなと思いつつ、再セットアップしようとしたら
「C:Windows\……\system」ファイルが壊れたとのメッセがポン

焦りましたが どうにかこうにか再セットアップ完了 動いてはいるようですが……

ご注意くださいね  関係ない話でごめんなさい

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和訳すれば、「インターネットでの一時的なファイル」、
つまりWEBサイト閲覧で表示を高速化したりするためにディスクに一時的に置いてあるファイルのことです。
一種の作業用ファイルに過ぎないので消しても(チェックを入れても)大丈夫です。

• 回答者:ふみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット一時ファイルです。一度見たページの情報を残しています。履歴やcookieも消えてしまうので、ご用心ください。また、バックアップをとるかシステムの復元ポイントを作ってからされたほうがいいですよ。システムが不安定になってwindowsが起動しなくなる事も稀にあります。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いわゆるインターネット一時ファイルですね。
ナローバンド(低速回線)以外の人ならば
削除しても全く問題ないと思います。

例え、ナローバンドでも削除して問題は無いけれど
次にサイト訪問をする時に表示に時間が掛かります。

高速回線を使用しているなら普段から貯まらない様に
しておいた方が、トラブルも少ないはずです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットでサイトを訪問した時に使った物なのでチェックを入れて
削除して構いません。

この回答の満足度

チェックを入れて削除してかまいません。
InternetExplorerで見てるホームページの画像やデータを
一時的にパソコン側に取り込んで表示したり、次回アクセス
を速くしたりする為の文字通り一時的なファイルです。
長期間削除しないと実際のページの内容と食い違ってきたり
表示がおかしくなったり悪さをすることもあるようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

一度閲覧したウェブページは、次にそのURLを指定したときにオフライン(ネットに接続していない状態)でも表示されます。これは、そのページのデータが自分のPCにコピーされたからで、(厳密にはそうではないのですが)これをキャッシュと呼びますが、このキャッシュが保存されるフォルダがお尋ねのtemporary internet filesということになります。昨今はネットに常時接続というのが常識ですから、あまりキャッシュを保存する意味はないので、ディスククリーンアップでHDD容量を確保したいのであれば、チェックを入れて削除して問題ありません。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ぶっちゃけると、今までアナタが見てきたページの画像もろもろデータが、履歴としてPCの中に一時的に保存されてるっていうファイルです。
消すのは全く問題ないです。
が、次回またそのページを見る時に、今までよりはちょっとだけ時間を食うかもしれません。
1から読み直すので。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットの一時ファイルですね。

クリーンナップしても構いませんよ。

http://www.sophia-it.com/content/temporary+Internet+files

IEのインターネットオプションの ファイルの削除と同じことです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る