すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学校に通ってるのですが、授業中にお腹がなってもぅ、恥ずかしいんですよ・・・。
何か、いい方法ないですかね??

  • 質問者:星★
  • 質問日時:2009-08-26 21:54:55
  • 0

こんにちは

私も学生の頃は”大きなグーグー”で恥ずかしい思いをしていました。
その頃は、何故鳴るのかも分からず・・
休み時間になると何かを食べていましたがね。
そして、グーグーが解消されないまま年月が過ぎ、
胃腸が丈夫で、大食家、ガスが溜まりやすい・・色々な要因からだと分かり、
先ずは、ガスを溜めない為にも運動して便通を良くする事。
そして少しずつですが食事を減らし(これが一番辛かった)
胃が小さくなりガスが溜まりにくくなったのか?
定かではありませんが、今では大きなグーグー音がなくなりました。

色々な人のアドバイスを参考に、自分にあった方法をチョイスして
頑張って下さいね。^^

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手甲に、お腹の虫が治まるツボがあります!!

親指と人差し指の間にくぼみがあるので、
授業中にペンの先(蓋つきでねw)でグ~~~~~ゥっと押します!!

これで学生生活を乗り切りました♪

この回答の満足度
  

コツをつかむとならなくいなるよぉ☆

私はおなかに力を入れます^^

  • 回答者:たおおん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かの関係で普通より多く空気を飲み込む体質のようです。私も、長年ガスが多く出て困っていますが、消化器内科に行っても解決しません。

どういう関係か、、一度消化器内科を受診して結論を出したら如何でしょうか。後はご自分の割り切りで平気でいるように努めましょう。案外他人は気にしていないものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食を腹いっぱい食べると逆効果です。少し少なめにしておいた方がいいですね。

休み時間に何か食べても良いのであれば、飴やキャラメルといった糖質を補給する
のが効果的です。飴は舐め終わるまでに時間が掛かるので、休み時間だったら
やっぱりキャラメルですかね。ダイエットの空腹時にも効果的です。

この回答の満足度
  

朝食に、腹もちのいい糖質を立食べることです。

パンやシリアルでへなく、「米のごはん」がいいですよ。

日本人の身体に一番合います。

腹もちするので、お腹が鳴ったりしにくいです。

  • 回答者:z (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝ごはんを多めに食べるか、休み時間に飴をなめます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹がなりそうになったら、
息をすってお腹に空気をためてから
息を3秒ほど止めると鳴りません☆
これを繰り返すとイイと思います♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩時間にキットカットがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は授業の合間の10分の休憩時間に昼メシ食ってました。朝練があったので、昼まで耐えるのは無理。

あとは、腹が減る前に寝る。途中で先生に見つかるリスクはありますが、そのときは隣の席の奴に起こしてもらうように頼みました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休み時間にジュースを飲むとかは如何でしょうか?
糖分を取ると、ちょっとはマシになるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休み時間にこっそりビスコを食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あー確かに授業中にお腹なりますよね・・・。

お腹に空気を溜めて、お腹がなりそうなタイミングで息止めて
みたらどうでしょう?

他には授業の前に水など飲んで満腹にしとくとかですね。

  • 回答者:闇猫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の高校生のときと同じですね。

私は三時間目の授業が終わったときに

カロリ-メイトとかこっそり食べてましたが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は休み時間に飴をなめるようにしています。
結構自己暗示がかかったようにお腹が鳴らなくなりました。
お腹がすくのは健康なことだと思いますがあの音はシーンとしている時には恥ずかしいですよね。

  • 回答者:健康第一 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

授業中にお勧めできることではないですが
ちょっとチョコレート人かけ食べるとか
お中がなるのを防ぐちょとしたお菓子などえを食べとかとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る