すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一か月だいたい食費はいくらですか?結婚されている方にお聞きします。さしつけなければ何人家族かも教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-26 23:09:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

夫婦2人と保育園児2人の4人家族です。
夫と妻お弁当あり、子供はごはんのみ持っていきます。

少々面倒ですが、商店街がありますので、お肉屋さん、青果店、魚屋さんなどはしごしています。とっても安くて新鮮なので助かっています。
月2万円ほどです。アルコール入れるとプラス5000円。外食5000円。
なので実質は30000円です。

しかし最近子供達が大人顔負けなくらい食べるようになってきてキツクなりつつありますが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夫婦二人で大体25000円前後です。(外食は別で一万弱)
2万を切る時は頑張ったなーと、一人で満足したりしてます。

前は3万ぐらい使ってましたが、買い物をまとめて週一に
してみたら減りました。

  • 回答者:野菜高い… (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で月8万位はかかっています

外食もあまりしないのですが主人が魚好きなので
魚と刺身 両方出す時はそれだけで1200円位かかります
でも主人が稼いできてくれたお金だから 食費かかっても
喜んで食べてくれるほうがいいと思っています

  • 回答者:魚は高いです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月の食費は夫婦+小学生の子供1人の3人家族で5~6万円ぐらいです。

  • 回答者:ぷー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8万程度と聞いています(酒代含む)。
夫婦と子供3人(小学生x1、中学生x2)の5人家族(+猫x3)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人と乳児一人(完母なので0円)で、2万円です。
子どもが出来てからなかなか外食できないので、その分節約にはなっています。

  • 回答者:りおん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+高校生女 3人ですが
食費は月3万未満です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人でほぼで5万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦・小学生の娘1人の3人家族です。
食費は、外食を除いて約4万円です。

  • 回答者:アレル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で2万円。
ただし外食費は別3万円。
計5万円です。
食べることが好きですし、子供がいないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で、一週間に1万円(正確に言うと100ドル)でやりくりしてます。
アメリカ在住なのですが、外食するとすぐ30ドルは平気で飛んでくので外食はほとんどしません!
健康に気を使い、野菜や果物はなるべくオーガニックで、冷凍食品やインスタントはほとんど買いません。
旦那のお弁当もこの食費から買った食材で作り持たせます。
毎週きっちり使い切ってしまいます。。。

  • 回答者:kana (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人で30000円位、外食入れると4万円位になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で2万5千円位+外食大です。(外食は月2~3回で5000円以内)

昼食は弁当持参です。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人でほぼ夕食代のみで3万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間分のスーパーでの買い出しで約7000円×4=28000円
私の昼代で約15000円
嫁は社食が出てるので月3000円
合計=46000円
でも殆どの月で40000円切ってます。
毎月多めに食費は50000円と見積もってるので残りは翌月に回したり、
その金で外食したりとちょっと贅沢してます。
義父母と夫婦2世帯4人家族ですが食費はべっこなのでとりあえず夫婦2人計算です。
買い出しは純粋な食費というよりは酒とかも購入してるので節約できてないですね。

  • 回答者:ドッカーンと一発屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で月に6万くらいです。スーパーに行くと余計なものを多く買っています。

  • 回答者:kou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの食費は、約10万円です。

子供2人(高校と大学)が食べ盛りで、
外食費(昼食費も含む)を入れると、
これくらいになります。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で、外食(めったに外食しません)やお酒代(旦那がごくたまに飲みます)、おやつ代など、すべて含めて、予算2万円以内でやりくりできるようにしています。
旦那の飲み会の分は、旦那の小遣いからなので、食費とは別です。
ただ、わが家は、義実家が農家なので、お米代がいりません。

  • 回答者:葵遥 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で月3万円くらいです。外食は別です。

  • 回答者:cocoro (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供二人の4人家族です。
食費は外食を含めて6万。
節約してもやっぱりかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で予算は3万5千円ほどです。
殆ど外食しませんが、
する時は3万5千円で収まるようにやりくりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人暮しです。
月に5万くらいですね。外食も含めて。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人ですが、月に4万円~4万5千円ぐらいです
2日に1度の買い物します

  • 回答者:食緒 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。節約して、まとめ買いとかネットも活用してます。
外食費は別です。
大人2人です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都心、家族二人
家計簿をつけて節約に励んでも
月に10万前後をうろうろしてます。
外食も含んでます。

  • 回答者:30代 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人です。
だいたい3~4万です。

  • 回答者:mobi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族です。
だいたい月4万円です。
家庭菜園で野菜を作っているので、あまりそれにはお金を掛けてません。
そんなには贅沢をしてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で月4万くらいです。しかし。。外食が1万5千円ほどかかっており
結構してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供2人の4人家族ですが
月6万前後+外食費2万という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族でだいたい4万~5万です。
よく食べるほうだと思いますが、安いところへ外食に行ったりします。
お菓子も多いです。

結婚当初は2人で3万弱でした。
今ではメタボファミリーです。

===補足===
夫婦と子供小学生です。
子供は少食です^^;

  • 回答者:のの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食費抜きで、3万円ぐらいかな?
2人暮らしです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配偶者と子供2人の四人家族です。
月4万円前後ですね。
うちは低所得なのでやりくりが大変です。

  • 回答者:さぽ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費は1ヵ月10万くらいかかります。
外食もしますし。
3人家族です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+子供2人の4人家族ですが、4万円/月でやりくりしています。
但し、旦那の飲み会と、子供の給食代は除きます。(←ちゃんと払ってますよ)

  • 回答者:外食は控えめに (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る