すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

お勧め、または好きなアニメがあれば教えてください。
新旧問いません。

  • 質問者:アニメ好き
  • 質問日時:2008-06-29 15:21:47
  • 0

並び替え:

私は・・・・

『ドラゴンボール』 孫悟空が好きです♪

『ケロロ軍曹』   みんなカワイィ

『NARUTO』     マンガでも面白いですョ

『ハヤテのごとく』 面白いし、大好きです!!

『もやしもん』   菌が可愛いですッ

『ドラえもん』   どこでもドアほしいなぁ。

『学園アリス』   棗カッコいいし面白い!!

アニメはめッちゃスキです!!!
中1の私のスキなのは、こんなぐらいでしょうか。。

  • 回答者:優里 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」です。
大好きです。
この、テーマソングが聞こえてくるとスキップしたくなるのは、
なぜなんでしょう?

  • 回答者:今ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おはよう!スパンク」が好きでした。
再放送しないかなぁ。
今やっているのだと「ちびまるこちゃん」ですね。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。

  • 回答者:2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グランゾート・ワタルなど昔の作品で大好きなものが多いです。
また、今期新シリーズが始まりましたがスレイヤーズも好きなアニメの1つです。

現在放映中のものではコードギアスがお気に入りです!

  • 回答者:あつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。

未来少年コナンや天空の城ラピョタも好きです。
宮崎アニメは千と千尋の神隠しまで、みんな大好きなのですが。

  • 回答者:宮崎ファン? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ARIA The ANIMATION」
「ARIA The NATURAL」
「ARIA The OVA 〜ARIETTA〜」が大好きでした。

先日終了した「あまつき」も好きなアニメでした。
第2期があることを期待しています。

  • 回答者:アニメ日和 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球アニメの「キャプテン」。
昔のアニメで、スポ根ものです。
派手な技などがないので、人間味があって好きです。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ドラゴンボール
   子供の時から好きです。何回見ても面白いです。孫悟空のようなかっこいい人がいたら、会ってみたいです。

・S・A
   現在放送中です。お金持ちでモデルのような容姿で賢い高校生のお話です。光ちゃんに慧の思いが伝わる日がくるのか、楽しみです。

・スクールランブル
   天満ちゃんのおとぼけぶりはびっくりです。播磨くんの気持ちが伝わればいいなぁと思います。かなり笑えます。

・ヤマトナデシコ七変化
   自分をブスだと思って女を捨て、孤独を愛する女の子が、美少年4人組と共同生活をして、だんだんレディになっていく話です。かなり笑えます。

  • 回答者:がちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースが好きです。
おろしろいし、けど感動できたり・・・

  • 回答者:こん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オネアミスの翼です
手書きアニメの中では最高峰だと思っています

  • 回答者:大きな翼 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。

  • 回答者:すえ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン。特に劇場版とかってたまにテレビでスペシャルやりますよね。
あれは良い!!!結構感動のシーンもありますよ。

  • 回答者:小五郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押井 守と大地 丙太郎両監督作品は全部好き。乱暴ですまん!

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりガンダムではないでしょうか…今年のやっていて、今度セカンドシーズンが始まるOOなど、親子そろって楽しめます。他には、HUNTER×HUNTERや爆走兄弟レッツ&ゴーも面白いと思います。

  • 回答者:よーじ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらりんレボリューションが好きです。主人公の月島きらりちゃんがすごくかわいいです。声もとてもかわいいです。アイドルものなので、服などのセンスもいいです。ついカードまで集めてしまいたくなります。

  • 回答者:私もアニメ好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイドスター

2003年に放送開始.
登場キャラクタの個性が映えており面白い.

  • 回答者:robbia (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん主人公が強くなるタイプのアニメがすきですね。

「ドラゴンボール」「幽遊白書」みたいなものです。

  • 回答者:アニメ好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「やさいのようせい」。
もう可愛くて可愛くてタマリマセン……!!

  • 回答者:めきゃべつ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも候補に挙げられているようですが「タッチ」は絶対に外せませんね。後はキン肉マン・キャプテン翼ですね。自分は男ですが少女漫画で言うと「ガラスの仮面」・・・。ガラス~を読み始めると止まらなくなります。何度徹夜した事か・・・。是非オススメします。

  • 回答者:norainu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードギアス反逆のルルーシュですね。キャラが良くて毎回の急展開が面白いです。ただ、やはりストーリーが奇をてらいすぎてるのか展開に不自然なことが多くあります。まあ、そこはアニメなので・・・。

  • 回答者:ブラックナイツ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見直してほしくなり、全巻DVD揃えてしまった「スクライド」。
エンディングが好きなアリプロで見たらはまってしまい、全巻DVD揃えて2期も買う予定の「コードギアス」。
アクションシーンとBGMと設定(今思うとストーリーはイマイチだった)が大好物だった「NOIR」。
主人公のあまりの格好よさにノックアウトされてしまった「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」。

他にも色々ありますが、最近ではこれらでしょうか。

  • 回答者:うに~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『攻殻機動隊S.A.C.』
緻密に練り込まれたストーリー展開、世界観、キャラクターデザイン、メカニックデザイン、音楽どれをとっても日本が生んだアニメの最高傑作です。

『ケロロ軍曹』
一見子供向けですが、実はパロディネタ満載の大人向けアニメです。

『ARIA』シリーズ
見た後に優しい気持ちになれるヒーリングアニメです。
忙しい現代人にぜひ観ていただきたいアニメNo.1です。

  • 回答者:プッチャン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン、サザエさん、ちびまるこちゃんが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メジャー」
野球のアニメでNHK教育で放送されています。
昨日やっと第4シーズンが終わりましたが、天才的野球センスを持つ主人公の幼年時代から大人までを描く壮大な大河アニメです。
教育テレビで再三再四、再放送を繰り返しています。
現在も小学生時代を土曜日午前中に再放送しています。

  • 回答者:マイナー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」と「タッチ」です。今もCS放送で再放送していますが、何度見てもあきません。特に好きなのは「タッチ」です。僕は歴代の野球マンガでこれ以上の名作はないと思います。スポーツという観点から見ても、青春、恋愛という観点から見てもすばらしい作品だと思います。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かな~り昔のアニメですが「愛してナイト」 
            「はいからさんが通る」
            「タッチ」です。

  • 回答者:るんるん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幽遊白書」。
漫画(コミック)もいいですがアニメ版はスタッフの力の入れようが伝わってくる程素晴らしい出来でした。あの時代では郡を抜いていました。

  • 回答者:指弾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りゅうとらさんが書いておられましたが
私もコナンが大好きです。
ちょっと恥ずかしいのですが映画も必ず見に行きます。

主題歌もいろんな人が歌っておられますけど
ZARDも大好きでした。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガンバの冒険」

もう20年以上前のTVアニメです。
主人公はネズミ。
なので人間はモノトーンの影くらいで
ほとんど出て来ません。
歌も良かったし、内容もなかなかしっかりしていて
気に入ってました。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーン

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードギアス反逆のルルーシュ

現在「R2」が放送中です。
ストーリー、キャラクターがしっかりしていて、続きが気になり
色々ツッこみどころの多い作品で、面白いです。

  • 回答者:るるくる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完結版ですとデスノートです。
月とLとの駆け引きはとても面白かったです。

連載中ですとブリーチです。
いよいと平子達と愛染達の戦いが始まりそうですね。
過去編が面白かったので平子に感情移入しています。

  • 回答者:マイホーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『NARUTO』『コジコジ』『ケロロ軍曹』が大好きです♪
コジコジはさくらももこのブラックジョーク満載アニメです。
現在はTVで放送されていないので、レンタルで借りる機会があれば見てみてください★
ナルトとケロロはTVで放送中なので、ケロロは朝早いけど、ショートストーリーなので途中から見ても大体のあらすじはわかるので、これから見るにはオススメです★

ナルトはレンタルで借りるのは大変なので、漫画で読むとすぐにTVのストーリーに追いつくので、余裕があれば読んでみてください★

この3つの中ではナルトが1番おもしろいしハマります♪

  • 回答者:ハチキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師です。

アニメは短かったけど漫画は

続いてますので 毎回よんでます。

  • 回答者:たいさ! (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎、かな。白黒の時代から見てます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」が好きでしたね。
南ちゃんもよかったしストーリーもよかったと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは北斗の拳ですね。
昔、よく見てました。

  • 回答者:匿名♀ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガンダム」には、"全て"がある。「機動戦士ガンダム」の事。

それ以降の"ガンダム"を標榜する全ての作品は、すべて幻想以下。よって「ファースト」と称すること自体、憚る。

  • 回答者:原理主義者 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンです(*^_^*)

子供用かと思ったら大間違い!!
大人でもハマる面白さです。

でも50巻位から話がすこしずつマンネリ化してきたかな…
黒づくめの男とか引っ張りすぎなのが少しね…

でも見ごたえ十分です!!

主題歌もいいし♪

  • 回答者:りゅうとら (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る