すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

お尋ねします。
1、ベスト回答って必ず選んでいますか?
  たとえば一率に同じような回答なら何を基準にしますか?(トップ回答とか??)

2、回答が一つの時どうしますか?
   お礼のつもりで、その回答を「ベスト」に選んでもかまわないのでしょうか?

  • 質問者:ベストの選び方。
  • 質問日時:2009-08-27 10:01:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
 とても参考になり、納得しました。

この質問に拍手をくださった方、ありがとうございます。

1、有効回答ならば、必ず選んでいます。

どれも同じような回答ならば、文面を見ます。
内容が似ていても、口調まで同じとは限らないので、読後感が一番気持ち良く読めた方に差し上げています。

もしくは、単純に一番早く身のある回答をした方や、インスピレーションで☆
どれをベスト回答に選んでも素晴らしいような回答ならば、回答した方々にも納得戴けると思って、ベスト回答を選びます。

2、とんでもなく不快な回答(一行回答で終わるとは思えない質問に対して、一行回答だったり、質問をちゃんと読まずに書かれた回答、理由が曖昧な回答…など)
でなければ、ベスト回答を差し上げています。

回答が一つのケースは、単純に質問がマニアック過ぎて、回答者が少ない…ということも挙げられますが、
最初に書いてくださった回答が素晴らしすぎて、回答を追加する意味がなくて、
他のユーザーが回答を書きづらい…という場合もあります。
その場合は勿論、ベスト回答にふさわしい回答だと思いますし、
要は、ベスト回答をあげたい回答かどうかで決めていいと思います。(勿論、お礼のつもりでもOKです!)

※ちなみに、私は有難いことに、ベスト回答に選んでもいいような回答を毎回戴けているので、ベスト回答を選ばなかったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.無理な場合は選びません。
  時間です。
2.良いのでは。自由です。
  又はベストにしなくても。

  • 回答者:自由 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:「いいえ」です。
アンケートとどんぐりの背比べは選びません。

2:納得できるものなら、選びます。
そうでなければ、選びません。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 必ず選んではいません。
  一番心にズシリときた人をベストにしてます。
2 内容で判断します。いい回答ならベストにしますが、ふざけたのもあるので、一概には言えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、選ぶようにしています。

2回答、1つしか回答がない場合は、

選べないことがあります。


同じような回答であれば、トップ回答や内容で選んでいます。


2、一つの時で、とってもいい回答であればベストにしています。

それ以外はつけていません。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 必ずは選んでいません。
ベスト回答を選んでいる時は一番先に解決した質問にしています。

2 その回答で解決できたらベストをつけます。解決できなかったらつけません。

  • 回答者:yuka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 必ずしも選んでいません。
  選べるようなときは選びますが、期待していたような解決できる
  回答がなく、どれもにたりよったりの時はつけません。

2. 丁寧に親身に回答してくださっていて納得できた回答ならいいと思います。
  ただ答えただけ、ポイント目的なような回答でしたらベストにはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ベスとは質問の半分ぐらいしかつけていません
  深刻な内容や、急いでいる時の質問にはつけます。
  同じような内容であれば、早くに回答してくれた人を
  選びます。

2 回答の人数にかかわらず、上記と同じ理由でベストを
  つける時もあれば、つけない時もあります。
  質問者さんがお礼したい気持ちであればベストを付けて
  あげれば、回答者は喜ぶと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.単純なアンケートの場合はベスト回答は選んでいません。

2.内容によります。
非常に答えにくい質問の場合は、回答内容が的外れでなければベストに選びます。
もちろんお礼の意味も込めてのベストでも構わないと思いますよ。

  • 回答者:320K (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎回は選びません

2 内容はどうであれベストにします
  答えてくれたことがうれしいんで^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  毎回は選んでません。
   同じ場合は選びませんが、時間的に早く回答したとかです。

   ベストにしません。
   内容によりますが、ほとんど回答できるような
   簡単なものなので評価だけです。 
   かまわないです、気持ちの問題でハート1 の地雷と ハート5 のつけ方
   みたいなものです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イエスです。たいてい回答は違っていますので、自分の好みで選びます。
2 イエスです。ちゃんと答えてくれていたら、ベストにします。

  • 回答者:いたりあのめたせこいあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、殆どベスト付けてます。
  回答者名、回答の早さで付けます。匿名は嫌なので。

2、回答内容が質問に沿ったものであれば、ベストつけます。
  質問者の権利ですので、どうどうと付けます。

  • 回答者:クロベー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ベスト回答は必ず選んでいます。同じような回答がならば、一番最初に回答して下さった方にしています。

2 回答が1つの時もありました。その人をベスト回答にしました。多少、こちらの質問内容とずれていても、ただ1人の回答者ですので、ベストに選んでいます。ただ、今まで経験はないのですが、ただ一つの回答がまったくずれていた場合は、ベストなしにするかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・必ずは選んでいません。とってもステキな意見が一つだけあった時にベストにします。
2・・回答一つで、それがとんちんかんな答えでなければ、それにベストをつけます。

  • 回答者:自由でよいのよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.必ずは選んではいません。もちろん欲しかった回答にはベスト回答を選びます。
一率に同じような回答なら早い回答の人に差し上げてます。

2、おひとりでもお礼のコメントはキチンと書きますがお礼のつもりでという意味ではベストには選びません。
もちろん一つでもベストに値する内容なら選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どんぐりの背比べのときは「該当者なし」にします。何か少しでも突出していたら選びますけど。アンケート質問なら、ビビットのきいたサービス精神のある回答なら選びたくなりますが、一言回答ばかりでは選ぶ気になりませんね・・・。

2 回答がひとつで正解しているなら一番先に正解した人をベストにします。
あとから長文で詳しく書いてくださる人もいますが、短くても先に正解した人をベストにします。
どれが正解だかわからない場合は選びません。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.満足のいく回答があれば選びますが、納得のいく回答がないこともあるので、選ばないこともあります。
 100%満足でなくても、誠意を感じる回答にはベストをつけています。
 同じレベルだと迷いますよね、比べて少しでもひいでている回答に差し上げます。全くの同レベルなら先に回答している人です。

2.1つの場合も同じです。きちんとした回答で誠意を感じればベストを差し上げます。
 お礼という気持ちでベストに選んでも全く問題ありません。
 質問者の特権で好きに選べます。

  • 回答者:迷いますね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ベストは選びますよ。僕の独断でね。

 ご回答がひとつであろうと 差し上げるつもりでする

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ベスト回答って必ず選んでいますか?
   ★私はこの回答がいちばんいいっ!!と思ったのがあったときだけ
    します!!
   ★たくさんいるばぁい一番早かった回答を選びます!!
2、回答が1つの時どうしますか?
   ★その回答がいい!と思えば「ベスト」にえらびます!!
   ★お礼のつもりで、とゆうことでもいいとおもいますよ!!!!

  • 回答者:ゆき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、選んでいます。
  内容がより詳しいとか、こちらの質問に親身になって答えて下さっているか等で      判断します。

2、きちんとした回答になっていれば選びます。

  • 回答者:ppp! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ベスト回答は、必ず選んでいます。
    同じような回答の時は、一番早く回答してくれた方を選びます。

2、回答が一つの時は、きっとその方を選ぶと思います。
    ベスト回答は、お礼の気持ちでつけていますので。
    でも、明らかに変な回答でしたら、
        満足度はつけますがベストはつけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベストは必ず選んでます。別に減るもんじゃないし、それで喜ぶ人がいるなら、誰かにあげたいですので・・・。まったく順位がつけられない時は、最初の回答者にします。やはり最初の回答っていうのは価値があると思います。
2.回答が一つなら、それがベストですね。ただし、あまりにも的外れな回答で評価も5をつけられないような場合は、仕方ないのでベストを選びません。幸い今までそういうパターンにはあっていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベストは選んでます。
2.一つで、気に入らない場合は、ベストは付けませんし、評価も不明です。

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ベスト回答って必ず選んでいますか?
    ・99%選んでいます。1度だけ、2人しか回答者がなく同時間・同回答だった為選びませんでした。    
    ・一番気に入った回答をしてくれた人を、ベストに選んでいます。
    ・一律に同じ回答の場合は、早い人を選びます。

2、回答が一つの時どうしますか?
    ・その回答が役にたった、気に入った時はベストにしますが、普通の時はお礼の5Pだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ベスト回答は選ばないこともあります。うん、これぞ!といった回答がなければ評価だけでベストは選びません。

2、回答が1つの場合で、質問に沿った回答であればお礼のつもりでベストに選んでいます。1件の回答であっても、質問に沿ったものではなければ評価だけでベストはつけません。

ベストは質問者の基準でつけても、つけなくてもかまわないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.必ず選択してます
 なるべく早く回答くれた人から選びますね
2.1つのときは仕方が無いな
  その回答を「ベスト」に選んでもかまわない
  またベストでなくてもかまわないです

  • 回答者:会緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストを選ぶのに悩むことは多いですが、せっかく回答してくださったので、必ずベストは選んでいます。同じような回答で甲乙つけがたい時は、先に回答してくださった人にしています。
回答が一つの時もありましたが、もちろんそれをベストにしました。

  • 回答者:は~ベスト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.選んでません。
  役に立った回答はもちろんベスト回答を選んでますし、アンケート的な質問の時はどの回答も似た感じなら最初に回答してくれた人をベスト回答を、それかすごく面白い回答をしてくれた方にベスト回答を付けてます。
  どれも的外れ的な回答の時はベスト回答を付けてません。
2.回答が一つの時でも、質問内容にあった回答であればベスト回答を付けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、殆ど選んでいますが1回だけほぼ一緒の回答で
  聞きたいことではなかったのでお断りしてベストやめたことあります
  基準は 1番的確な回答を頂いた人
        あとアンケートの場合 楽しい回答を頂いた時か
        なければ1番に回答して頂いた人

2、回答が一つの時は今回当てはまる質問がありまして 最後まで
  待って なければその人にベスト差し上げようと思っています(いい回答なので)
  もし 全然いい回答でなかったら お断りしてベストは選びません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ。アンケート的なものでは選べないことも多いです。

2 その一つの解答がとても気に入った場合のみ、ベストに選びます。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 必ずは選んでないです
  これがベスト!と思うものがなければ無理には選びません
2 その回答がとても役立ったときはベストにしますが、
  そうでない場合は評価をつけるのみです
  もちろんお礼のつもれいでベストをつけるのはありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.必ずベストを選びます。内容が同じなら、早く回答を
して下さった方ですね。
2.回答者の数が問題ではないと思います。回答の中での
ベストを選べばいいと思います。

  • 回答者: Botts (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に質問はしないが、

1.ベストは必ず選んでます。同じ様なベストにしても良い様な回答が複数ある場合、時間的に先の回答をベストにします。

2.余程の事でもない限り、役に立たなくても、ベストにします。ベストとは、そう言う意味だと思っているので。

===補足===
確かにアンケート質問の回答にベストは要らないかも知れないね! アンケート質問をした事が無いので、考えもしなかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ベスト回答って必ず選んでいますか?

 選ばないこともあります。
質問者である自分に納得のいく回答が無かった場合、
大体似たような回答の書き方・内容になる簡単なアンケート質問の場合、
いくつかベスト回答に選びたいものがあってそのなかで迷い、
どうしても一つに決められない場合、
など。
 迷っても、回答時間の早い順や固定ハンドルネームを
優先に選ぶことはまずありません。
最も自分の感性と心に触れたものを選びます。
     
2、回答が一つの時どうしますか?

 お礼のつもりでベストに選ぶことはありません。
たとえ回答してくれたのが一人だけでも、その回答内容が、
ぜひベストに、と思うものでなければ安易にベスト選定しません。
満足度評価だけで終了としています。


 つまり、思わずベスト回答をあげたいとおもうものをんでいます。
なければ無理に選ぬことはありませんし、
そこに先着順や匿名か否かの差別はありません。
ほぼインスピレーションです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、必ずではないです。
  アンケート的なものだと同じような回答が多く、ベストを付けるのが難しいのでつけていません。
  
2、その回答者さんが、親身に誠実に一生懸命答えてくれたと感じたら、あるいはドンピシャの回答だったら
  たった一つの回答でも100の駄回答に勝るので、たまに付けます。

ベストの選び方は基準がないですから、
あなたが一番助かったと思う回答にあげればいいと思いますよ。
どれも優秀で甲乙付けがたいから、あえてつけないでおくという人もいました。
それはそれでコメントがあったので納得しました。相手の気持ちが分かりましたね。

  • 回答者:悩みますが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.99%つけています。
  あとの1%は未評価のうちに質問丸ごと削除されたときです。(申し訳ありませんでした)
 なんでもいいのですが、何らかの理由(最初や、丁寧、同感など)でつけています。
 自分もベストを戴くと嬉しいものですので、そのことを考え必ず選んでいます。

2.回答者さんがお一人の場合は、難しい質問をしますと良くあります。ありがたくベストを
 付けさせていただきます。
 ジャスピンの回答を一発で戴いたときなどは、即終了、5、ベストで終了することも何回
 かありました。そうでないときは7日目まで終了させません。

  • 回答者:なるべく選んでくださいね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.その質問内容にも寄りますが、どんな質問でも、回答者の回答の仕方は多少ずつは違うと思います。その中で、一番誠実で感じの良い物とか、なかなかトンチに富んだ物とか、一寸他とか違う、キラッとした物を見つけて、ベストを選びます。もし、どちらもいいなと言う物が2つ有って細かい所を見ても五分五分という時は、回答時間の早いほうを選ぶ事も有ります。

2.回答数は関係ないと思います。たとえ回答一つでも、本当に良い物であれば、ベスト回答だと思います。たいした回答でなければ5pだけで終わりにします。
勿論、回答一つでもベスト回答に選んでも何も問題はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、場合によっては選ばないときもあります。

  選ぶ場合の基準は、まず最低限、評価は5であること。
  評価するべき部分が同じものならば、
  解説や回答に直接関係する部分の説明やコメントの中で、
  自分の心に触れたものや共感したものを選びます。
  それも皆同じようなものならば、あえてベストは選びません。
  早く回答してくれたなどの時間で選ぶことは絶対にしないです。
  コテハンかどうかで選ぶ人もいるでしょうが、それもしません。

2、その回答がとても役に立ち参考になったものならば迷わずにベストにしますが、
  回答の内容が満たないものの場合には選びません。

  お礼でベストにしてもいいでしょうし、実際にそういう人も多いと思います。
  ただ自分はそうはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ほとんどの質問は選んでいますが、選ばない時もあります。
  アンケートでは面白いとか共感できたとか自分の気持ちで選びますし
  気持ち的にもすべて同じだった時は最初の回答者とかにしています。
  
  つけなかったのは質問に対して納得した回答が無い時です。
  今までで、4質問でつけませんでした。

2.その回答が質問に対して納得のいく回答のときはベストに選びます。
  納得した回答でなくとも苦労して調べてくれた等自分の為に時間を使ってくれたと
  わかる人にはベストにすると思います。
  全然回答となっていないものはそのままベストをつけずに終了します。

  • 回答者:とんぼ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る