すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

「やきそば」は好きですか?

また、あなたの想像した「やきそば」はどんなものでしたか?

ソース・しょうゆ・しお・あんかけ・上海風等などありますよね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-27 20:16:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ソース味が圧倒的なシェアですね。

定番の味なのかな。

オーソドックスなソース焼きそばです。

家庭菜園をしていますので野菜はたっぷりにしています。
近頃は焼きソバの麺だけで安く売っていますので、キムチや焼き肉のたれでしたり、中華丼の素を購入してのせています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう味付けのバリエーションもあるのですね。

並び替え:

キャベツ・豚肉が入ったソース焼きそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばはすきです。 ご飯のおかずでも たべるくらいです。 最近塩味にはまっています。 普通にソーズ味がイメージでてきましたが たべたいのは 塩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚もいいですが、イカのソース焼きそばが一番すきです。

青海苔とかつお節、紅しょうががあればいいですね。

  • 回答者:イカ次郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、ソース焼きそばです。
鉄板の上で焦げるソースのにおいがたまりません。
具材は豚肉とキャベツ、そして紅ショウガというシンプルなのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
キャベツ・豚の入ったシンプルなソース焼きそばが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ソース味で豚肉、キャベツ、もやしが入ったものを想像しました。
上には青のりを振りかけて紅しょうがを添えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類は苦手。焼きそばは年に1回食べるかどうかって感じです。

想像した物は、お祭り屋台のソース焼きそば。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

すぐに思い浮かんだのは

ぺヤング ソースやきそば
でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースやきそばUFOです。昨日も食べました。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るソースやきそばです。
鉄板焼の上で作るのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのペヤングソース焼きそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけやきそば、大好きです!!
普通の焼きそばも好きですが、
たまにお店で食べるあんかけ、いいですね~

  • 回答者:サイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばは食欲が湧きますね
具たくさんのソースとしょうゆの
焼きそばが好きです

  • 回答者:日本的 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばは大好きです。
想像した焼きそばは、「ソース焼きそば」で
隅っこに紅しょうががある物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ソース焼きそばを想像しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもありません。
パッと想像したのは、お祭りの屋台のソース焼きソバです。
特に好きでもない私ですが、お祭りのときはつい買ってしまいます。
あの雰囲気で食べると美味しいです。

  • 回答者:ちゅり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
想像したのはペヤングです。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントの焼きそばが好きです。
辛子マヨネーズがかかったやつが好きです。

  • 回答者:いきすいきす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース焼きそばが、大好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華あんかけ焼きそばです。
カリカリの麺に魚介や野菜がたっぷり入ったあんをかけた焼きそばが好きです。

  • 回答者:中華一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースに青海苔たっぷりのやきそばがすき。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が作ってくれる、キャベツと豚肉をたくさん使って。ちょっとたまねぎとピーマンを混ぜて
作る焼きそばです。
おいしいです。
メインはソースで、しおこしょうで味を調えるって感じです。
ふつうの焼きそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース焼きそばを想像しました。
おいしいのですきです。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今日のお昼が焼きそばでした!

醤油マヨ味で、野菜たっぷりでした。
小松菜と玉ねぎを入れると美味しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぶ好きです。

最初に質問を見てイメージしたのは「ソースやきそば」です。マルちゃんの。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば大好きです。
地元の「富士宮やきそば」が一番です。
これを食べて大きくなりました。
コシの強い麺と肉カスが特徴です。
週に1回は食べていますよ。^^

  • 回答者:とくまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりオーソドックスにソースですね。

やきそば好きですよ。これだけは自分で作るより、バーベキューの時に豪快に焼いたり、屋台で食べたりするほうがおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースですね。
お祭りの焼きそばが好きです。
具はあまり入っていないけど、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のソース焼きそばです。具は、キャベツ、ピーマン、もやし、豚肉、烏賊の天麩羅です。しお、上海風は、食べた事がないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。特別好きと言うほどではありません。
やきそばと言えばソースやきそばが思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・ソース派ですね。

お昼ごはんにコンビニで買った焼きそば食べましたけど(笑)
書いてあることには・・・屋台風って書いてありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば、大好きです!
ソース焼きそばが一番簡単にできるように思いますが
一番好きなのは、塩焼きそばです。
鶏肉でやるとたまりません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本のソース焼そばに目玉焼きがのってるやつが
仕事場の近くに車で売りに来るんですが
側を通るとその匂いにフラッ~と行きたくなるんです
それを思い出しました
照り照りしてて大好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはソース焼きそばです。
わたしの近所の中華料理やさんは、やきそばが二種類あります。
普通の「ソースやきそば」と「あんかけやきそば」です。
いつも悩んだあげく、ソース焼きそばを頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば好きです。
ソースが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、やきそばが好きです。

オーソドックスに、ソースです。
次は、しおだれです。

  • 回答者:あい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば大好きです。
ポテト入り焼きそばが美味しいです。ソース味で、もやし入りです。
キャベツ入りも美味しいです。
あんかけを美味しいだろ~~なと想像しますが
ポテト入り焼きそばが主流なので
試してみてください

  • 回答者:ポてこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆あはは。UFOとぺヤングが一番最初に浮かんでしまいました。。。。なんて貧相な脳の構造なんだ、、、、、、

!!あ!孔明様♪お久しぶりです。最近コテハンさんみんないなくなっちゃったみたいで、、、、、またよろしくです☆

===補足===
あ、つまりソース焼きそばですね。。。。あはは

  • 回答者:劉備 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばの中でもソース焼きそばが好きです。
ソースのにおいがいいんですよ。
鉄板で焼いたのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです♪

手抜きマンなので「焼きそば弁当」が一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディアンやきそば、が好きです。

ソースでも、しょうゆでもしお、でもなく、カレーパウダーで
味付けされた、具はごくごくオーソドックスな焼きそばです。

なぜ、インディアン、なのかはわかりませんが、
なかなか美味しくて、好きな味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースがいいです。
甘いソースですね。ツナや肉多めにいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースがいいです。
甘いソースですね。ツナや肉多めにいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やきそば」は好きです。

今想像したのは、一般的なソース焼きそばです。
あのソースの焦げたにおいと味が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やきそば」大好きです。

お店で食べて好きなのは あんかけ ですが、

自宅で作るのはソースですね。

  • 回答者:クロベー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば好きですよ。
普通に
ソースやきそばがいいです。

夜店に行くと
必ず食べてますね。

  • 回答者:Katorea (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが具なしの方が嬉しいです。
想像したのは油多めで具なしのソース焼きそばでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きソバ大好きです

で今想像した焼きソバは
塩焼きそばでした

あっさりおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース焼きそばですね

夜店の!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
一般的なソース味です。
ざく切りキャベツ・豚バラ・もやしがたくさん入っているのがいいです^^
もちろん紅しょうがも!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。夜店で売っているソース味の焼きそばです。生姜が印象的です。

  • 回答者:くま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース焼きそばを想像します。
具はキャベツ、もやし、豚肉、ニラんなどが入ってるヤツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば大好きです。

ソース焼きそばも捨てがたいですが、我が家は醤油焼きそば派です。
御飯と一緒に頂きます。(って言ったら色んな人から非難されるんですよねぇ。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉とキャベツの入ったソース焼そばです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース焼きそばが好きです。

  • 回答者:s (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 
想像したのは「塩」です。 よく塩焼きそばを作ります。
カップ麺なら、エースコック「スーパーカップ 大盛りぶた塩焼そば」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば大好きです

家ではソース焼きそば
外食ではあんかけ焼きそばを想像しました

1種類だけあげるならあんかけ焼きそばです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばは大好きですよ。

ただしソ-ス以外はあんまり食べませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばは大好きですね。
大阪人なので、真っ先に思い浮かぶのは、お好み焼き屋のソースやきそばです。
ソースやきそばをおかずに、ご飯が食べられるタイプです。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば好きです^^
お祭りや海の家で出ている屋台のソースやきそばが、一番美味しい気がします。
味が濃いめで、紅しょうがは多め。外で食べるのも、なんかテンション上がりますね。
日清やきそばUFOも好きです。これもソース。

  • 回答者:シチュエーションも大事 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
思い浮かんだのは定番のソースやきそばです。
でも塩やきそばも好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですがソース味が好みです。
豚肉・キャベツ・人参・ピーマン
具沢山で食べたいです。

  • 回答者:ゆな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
スーパーで3食入りで売っている「マルちゃん 焼きそば」を想像しました。
あの、粉からソース味が出来上がるの、おいしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩焼き蕎麦が好きです。
ソースは随分食べていませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

ソース味のお好み焼き屋さんの焼きそばです。

中華風のものも好きですが、
一番最初に想像したのは、
ソース焼きそばですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
しかし、私が想像したのは面を28円で2袋買ってきて
ただソースだけで味付けしたものです。
貧乏な時はこれでしのいでるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ソース味を想像しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台のソース焼きそばです。ソースが焦げたにおいは最高です。

  • 回答者:うまい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る