すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

和歌山県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

和歌山県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、和歌山県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-08-27 22:59:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

地元には色々と美味しいものがありますよね。一度食べてみたいものです。

ベスト回答は、私が、食べてみたと思ったものを選ばしていただきまいた。

めはりずしです。今でも時々食べたくなります。
南の方に18年間住んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2年前まで住んでました。
5年くらいでしたよ。
おいしかったのは和歌山ラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりみかんですね。種類も多く、果物好きには嬉しいです。
1年です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ラーメンです。
今年で4年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山に住んで26年です。好きな果物は柿です。家でも栽培しています。

  • 回答者:ゆうあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごが好きでした。
友人の実家で作ってるいちごがすごくおいしかったです。
18年住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山は10年住んでいました。
和歌山と言えば、すずめずしを思い出します。
すずめずしとは、真鯛の幼魚、小鯛を使ったすしで、季節は初夏。紀州では小鯛の事を「ちゃりこ」と呼びます。桜色の美しい小魚で、丁寧にうろこを取って背開きにし、塩をうって酢で〆た物に、すし飯を詰める。尾がピント跳ね、すずめが胸を膨らませてる様な姿から、すずめずしと呼ばれるようになったそうです。
味は上品で淡白。小鯛に塩と酢が利いているので、醤油は使わず、そのまま食べます。懐かしい味です。是非、一度ご賞味下さい。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこです。駅前の近鉄のもの
1年と2ヶ月

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る