すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かぼちゃを使った簡単なお料理を教えて下さい。

  • 質問者:りこりこ1795
  • 質問日時:2008-06-29 17:06:11
  • 0

並び替え:

新鮮でおいしそうなカボチャが手に入ったときは、
一口大に切ってレンジでチンするだけでもおいしいですよ。

砂糖とか入れなくてもかぼちゃの甘みでおいしいです。

  • 回答者:いよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うららさんの回答メニューに豚肉の薄切りを
油で炒めたのを加えて煮る
 豚肉は疲労回復にいいらしいです。

  • 回答者:ぽとりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄く切って粉チーズをふりかけ、オーブントースターで焼くと
おいしいですよ。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①玉ねぎのスライス、人参の薄いイチョウ切り、一口サイズのかぼちゃを同じ容器(ジップロックの加熱調理できるやつ)に入れて電子レンジでチン。
②すべてに柔らかく火が通ったらミキサーで攪拌。
③鍋に②と牛乳を入れ、伸ばしたら加熱し、顆粒コンソメ、塩コショウで味を調える。

簡単ホかぼちゃポタージュの完成。
完熟のかぼちゃが手に入るとよくやります。
甘くておいしいです。

  • 回答者:うに~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃを油で炒めます。
油が馴染んだらだし汁、砂糖、みりん、醤油を入れて味がしみるまで煮ます。
油で炒めるとコクが出ておいしくなります。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さめのかぼちゃを横半分に切り(家族の多さで大きさは変えてもいいと思います)種の部分をくりぬいて、ひき肉・玉ねぎなどを混ぜ合わせた中身をつめて、炊く。
火が通ったところで、上から片栗粉等で作ったとろみのかかったアンをかけたら完成。

手間がかからない割りに豪華な見た目になります。

  • 回答者:ふに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンプキンパイ・南瓜グラタン/ドリア・コロッケ・ピザ?・他パスタ系
ペースト状にするとレパートリー増えます。パンプキンケーキ・マドレーヌ等
油っこいものとの愛称がいいのでは。

  • 回答者:ケンケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダに、
ゆでたかぼちゃをいれるとおいしいですよ。
結構たくさん、食べることができます☆

  • 回答者:かつこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンジで少しやわらかくして切りやすくし、めんつゆで煮るだけで煮付けができますし、素揚げにしてサラダにのせるとサクサクでおいしいですよ。

  • 回答者:むっち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電子レンジでチンすると簡単に柔らかくできるので、
それにマヨネーズと野菜をまぜてかぼちゃサラダにします。
たぶんいちばん簡単なかぼちゃアレンジです。
薄切りにしてオリーブオイルで炒めるのもおいしいですよ。

  • 回答者:主婦375 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る