すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日はハロウィンですが、
何かかぼちゃを使ったお菓子を作ろうと思うのですが、
何かオススメとかありましたら、ぜひ教えてください!!

回答してくれたみんなへのお礼

素敵なアイデアたくさんありがとうございました☆
かぼちゃクッキーと、さつまいもクッキー(さつまいもが余ってたので)作りました♪
でも、どれも作ってみたいものばかりだったので、
また全部作ってみようとおもいます\(*^▽^*)/
ありがとうございました!


これをたまに作ります、おいしいですよ。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/f4c84d92839a776745ffbaed549f231b.html
作ったことはないですが、これが気になってます。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/e164b8d9276b8615f914f2ffd429517e.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パンプキンタルト

簡単に美味しく出来ます。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y000238/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャをチンしてつぶして お団子にします。
お団子の中に チーズのさいの目に切ったのを入れ、
それをフライにします。おいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎年 カボチャをうらごししてトロトロにしてからホットケーキの素と混ぜ混ぜしてクッキーにしたり
カボチャ風味のホットケーキをつくったりします。 ホットケーキの方は配分が少ないですが 結構イケます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンプキンクリームをはさんだシュークリームはどうですか?
とっても可愛いの見つけました。
http://www.cuoca.com/library/kikangentei/2006Halloween/index.html
今年は間に合いませんけど、来年にでも作ってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前にやったのですが、かぼちゃをペースト状にして、ホットケーキミックスと混ぜて
クッキーを作りました。
簡単に作れておいしかったですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりお菓子ではないかもしれませんが
かぼちゃのスープはどうでしょう。
冷えた身体を芯から温めるし
今日の日にぴったりではないでしょうか^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 簡単なのは簡単かぼちゃのパイです。
 パイ生地は冷凍品で構いません。
 かぼちゃを蒸かしてつぶし、砂糖を加え、様子を見ながら牛乳(あれば生クリーム)か、スキムミルクを加えてなめらかにします。
 シナモンはお好みで加えてください。
 かぼちゃが水っぽい場合にはスキムミルク程度の方が扱いやすいと思います。
 これをパイ生地で包んで焼けば出来上がり。
 
 煮たけど、今ひとつのかぼちゃでも作ることができます。
 以外に便利です(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃクッキー
http://cookpad.com/recipe/284344/
これは可愛いですし美味しいですよ。
私も以前つくりました。

お菓子ではないですが今日はかぼちゃグラタンをつくります。
かぼちゃの中をくりぬいた中にグラタンをいれ一緒にオーブンです。

楽しいハロウィンになるといいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャチップスはどうでしょうか。
薄切りにしたかぼちゃを揚げるだけなので簡単に出来ますよ。
粉砂糖を振れば甘く子供向けで、塩を振ればビールなどのおつまみにもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に出てくるのは、パンプキンパイですよね。
あとは、カボチャのプリンくらいしか思いつきません。
カボチャを生地に混ぜて、クッキーなんて出来ませんかね?(やったこと無いんで)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ餅もおいしいですよ。
ペースト状にして片栗粉といっしょにねり、
餡子をつつんでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃんのデザートグラタン☆

体もあたたまるし、甘くて幸せになる美味しさです^^

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャプリンはいかがでしょう。
栄養もあるしおすすめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る