すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

文房具が格安で買える問屋さんのようところはないでしょうか。場所は、神奈川県内、東京都内に限定させてください。

  • 質問者:lZa
  • 質問日時:2009-08-28 11:25:25
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な情報に感謝申し上げます。ありがとうございました。

文具類の何を求められているのか分かりませんが、
先ず東京で思い浮かぶのは「シモジマ」です。
浅草橋中心ですが、他にも店舗が在り、通販も行っています。
http://www.shimojima.co.jp/

コクヨなどの什器備品(机・椅子・ロッカー等)も含め、時々行くのは・・・
店舗名を忘れてしまったのですが場所だけ記載します。
やはり浅草橋で、「江戸通り」と「靖国通り」との交差点(浅草橋交差点)附近で
江戸通りと平行した一本両国側寄りの細い一方通行を入った右側の問屋さん。
親切ですよ!
http://www.mapion.co.jp/m/basic/35.69148965411285_139.78811653834063_10/t=simple/size=600x550/icon=home,139.7876667,35.6941389/?map.x=198&map.y=382

説明が分かり辛かったら失礼!
浅草橋界隈は、文具に限らず色々と問屋さんが在り、面白いと思いますよ!

===補足===
「ベスト回答」に選んで頂き、有難うございます。

やっと思い出しました。・・・忘れていた店舗名・・・
私が時々行く馬喰町の文具卸店 → 「栗田紙店」でした。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/e541d2bf8303a80632325364ec3b54c0/

ああ、これでスッキリ! ずぅ~っと気になっていたもので・・・・・

他にも、こんなの見付けちゃいました。
http://www.e-tonya.or.jp/seek_result/genre401.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しいご回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。

並び替え:

事務文具程度なら「パッケージプラザ」で売ってますよ。
http://www.packageplaza.net/
神奈川だけでなく東京にもあったと思います。
包装資材がメインのお店ですが、ノートやボールペンなど事務文具を扱っています。
ただ1個売りではなく、セット販売でした。

PTA役員をしている時に何度か利用したことがありますし、その後も時々利用して
います。
バザーや運動会のとき大量買いした時には交渉して安くして頂きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

はい、都内の浅草橋にある「シモジマ」という問屋さんが品揃え豊富で安いですよ。
このあたりは問屋街で、シモジマ以外にも、昔ながらの文房具屋さんが歩いていると出てきます。安いので、是非一度、観光も兼ねて行ってらしてください。

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報ありがとうございます。秋葉原にはよく行くので近いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る