すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

見たい映画を間違って、丸々一本見てしまったことのある方、
どれとどれを間違いましたか?
その映画の感想をどうぞ。
間違えた理由があれば、それもお願いします。

最近みたのですが、
「インクレディブル」を見終わってから、
自分の見たかったのは「インクレディブルハルク」だと気づきました・・・

昔の映画館で、ですが、大人に連れられて行って入り口を間違えて、
違う映画を一本見たこともあります・・・
トラウマです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-28 21:31:47
  • 0

並び替え:

「オルフェ」と「黒いオルフェ」を間違えました…。

どちらも同じ神話が元になっている映画で、
名前も似ていたのでつい間違えてしまいました。

雰囲気は好きな感じだったので、まだよかったのですが
物語が同じなので、ストーリーが分かってしまったのがショックです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海の上のピアニスト」だと思って「戦場のピアニスト」を観ました。
なかなか船に乗らないな~と思いつつ最後まで見てしまいました。
戦争ものとして、心に響く映画ではありましたが、期待と大きく違って(そりゃそうだ)ちょっとへこみました。
ツタヤに行ったら「~のピアニスト」っていう映画、他にもあったような...まぎらわしい。

  • 回答者:ピアニスト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ単に「ピアニスト」って映画もあります。
そっちじゃなくてよかったですね。

ナルニア物語のDVD1~3を借りてきたら、旧作だった!!腹を立てながら我慢しながら全部を見て、ますます腹が立った!!3本だよ!口惜しいーーーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっちまいましたね。

ありますよ。
カート・ラッセル主演の「スコーピオン」を観てしまいました。
ザ・ロックが主演の「スコーピオン・キング」が観たかったのに・・・。
ああ~・・・、バカバカ。
でも、なかなか面白かったです。

  • 回答者:ドウェイン・ジョンソン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがちですね。
でもカート・ラッセルでよかったですね。

私は幼稚園の時
親が姉と一緒に 
小さな恋のメロディを見せに連れて行ってくれたんですが
入った後 その映画は終わっていて
アリスのレストランと言う あんがい難しい映画をやっていました

幼稚園生には疲れましたが
でもその後もずーーと映画が好きでいます

  • 回答者:映画好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな出会いでよかったですね。
私も案外そのトラウマで映画ファンなのかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る