すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近面白かった映画を教えてください!
個人的には、「魔法にかけられて」がとてもよかったです。
大人がみても、元気になれます。

  • 質問者:らんらん
  • 質問日時:2008-03-30 22:11:07
  • 0

試写会で見た
「あの空をおぼえてる」が面白かったです。
家族のお話なんですが必ず泣けます!
試写会では会場中の人が泣いていましたよ。

あと「ガチ☆ボーイ」も試写会で見たのですが
予想以上に面白かったです。
佐藤隆太さんのお父さん役の泉谷しげるさんが
いい味出していました。
これも最後は泣けました!

  • 回答者:とも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ライラの冒険 は良かったですね。
こういう映画はやっぱり映画館で見ないと!

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

日本では一時的なブームに巻き込まれ
一発や扱いにされてしまいましたが・・・
Mr.Beanの新作、
アトキンソン健在です!!

  • 回答者:MIYUKI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

フィクサーがおもしろかったです。
内容もよかったですが終わり方がすっきりしました。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

実際に観たわけではないのですが
「俺たちフィギュアスケーター」がおもしろそうです。
以前、公式ページでトレイラーを見た感じではかなり笑えそうでしたので。

GyaOのハリウッド・シアターで観た「ハイジ」はおもしろかったです。
アニメの印象が強いハイジを実写で観るのは新鮮でした。

映画はテレビやレンタルで観ることが多いので、
最近の映画じゃなくてすみませんm(__)m
でも、おすすめしたかったので参加しちゃいました^^

  • 回答者:チキチキバンバン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」が面白かったです。
これ、原作もとても読み応えがありますよ。

  • 回答者:ファンタジーファン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」が面白かったです。
ミュージカル映画で音楽がすばらしいし、映像も笑わせる工夫がいろいろあって、血みどろのまがまがしい復讐物語なのに楽しく見られました。
ほかに「バンテージ・ポイント」、去年のものですが「パンズ・ラビリンス」も気に入りました。

  • 回答者:れーめん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ダージリン急行が面白かったです。

  • 回答者:ヤンシュ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは三丁目の夕日です。昭和三十年代という」古きよき時代を舞台にしている作品ですが、ほんとうにわたしはあの時代をしらないだけにほんとうにいい時代だったんだなあとおもわざるをえませn。
 今より日本はzぅっとまずしかったけど人情味にあふれていた次代、人とのつながりも今よりずっとよくいまほど角質もなく近所のおじさんおばさんの」教育もあった時代。

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

「魔法にかけられて」は良かったですね。封切日に観に行きました。「モンスターズ・インク」以降アニメのDVDを買ってなかったのですが、これは発売されたら買いたいと思わせるものでした。
先だってのアカデミー賞授賞式でエイミー・アダムスがこの映画の曲を歌っていたので、公開されたら是非観に行きたいと思ってました。アラン・メンケンの曲もすばらしいですが、エイミー・アダムスって、なんかディズニー映画の懐かしいヒロインって感じがする風貌や歌声のように思いました。
ネタばれになってしまいますからあまり書けませんが、掃除のシーンはこの映画に携わっている人の情熱みたいなものに感動してしまいました。

最近の映画ではないですが「マーサの幸せのレシピ」、NHKで観て、BSで観て、DVDで2回見てしまいました。
                              -*-
「魔法にかけられて」は東京ガールズコレクションとコラボしているのですが、さっきまでNHK BS-hiで放送しているのを見てました。マルキューブランドがNHKでも紹介される時代になってきたのですねえ。
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る