すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

急におなかが痛くなって、横になっても痛みが治まらないときは、
どうしたらいいでしょか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-06-29 19:47:02
  • 0

整腸剤、痛み止めを飲んでも痛みが治まらないようでしたら、病院に
行ったほうがいいですよ。

わたしの場合、夜急に痛み出し、薬を飲んでも痛みが治まらなくて一晩苦しんで次の日病院にいったら胆石でした。

何が原因でもいつもと違うと感じたら我慢しないで病院へです。

  • 回答者:病気嫌子 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痛みの原因がなにかわかりませんが

生理痛ならバファリン

ほかの腹痛なら正露丸がわたしの場合は

聞きます。

ただ いつもそんな痛みに覚えないようなら

はやめに病院にいってくださいね。

  • 回答者:いこま (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば..父親が大腸炎で救急車で運ばれました。
単なる食べ過ぎでしたが..お腹が痛くてどうしようもなかったようです。
たとえば..友達がお腹が痛くて次の日に病院に行ったら盲腸炎でした。
即盲腸の手術をしました。
次の日も治らなければ..無理にお薬で痛みを止めようとせず.病院に
行かれた方がいいと思います。
明らかに..普段の食べ過ぎの腹痛等とは違う痛みというのは分かるでしょ。
どんな方向に体を寄せても痛みが止まらない.また..次の日も痛みはマシ
にならないのでしたら..やはり病院に行かれるべきですよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初、市販のブスコパンという薬を飲みます。
大抵はとまるハズです。(たいした病気でないなら)

これで効かなかったら、ペンタジンというがんの痛み止めを飲んでいます。
これで効かなかったら入院です。(私の場合)

  • 回答者:りゅうとら (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず腹痛の薬や鎮痛剤を利用して、それでもダメなら早めに病院へ行って下さい。

何も異常が無くても行くだけでも安心しますからね。

私の場合、丸2日何をしても効かず立てないぐらいになってきたのでさすがにおかしいと思い自力で車を運転して近くの病院に駆け込んだら急性虫垂炎で救急車で大きい病院に運ばれ即手術でした・・

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの腹痛か分かりませんが、生理痛なら薬をのんで、それでもだめなら座薬です。
下痢のような腹痛なら、もうトイレで待つのみですよね。

  • 回答者:ぴーまん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸を飲む。

  • 回答者:みっき (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る