すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

主人が眠れないほど痔が痛いと言っています。
病院でほじられて更に痛みが強くなったようです(イボ痔)
刺激物を避け、清潔に安静にしていますが、どうしたら早く楽になりますか?
今日は仕事も休んだほうが良いでしょうか?

  • 質問者:じぬしのよめ
  • 質問日時:2009-02-04 00:05:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

薬は整腸薬と注入軟膏だけでした。救急でと私も言ったのですが・・・。
今日はずきずきする痛みはましになったようです。

並び替え:

この病気の人は凄く多くいます。その診療で有名な病院で良く診察されたら良いと思います。手術と薬療法があります。思い切って手術されることが一番でしょう。手術も「切る手術」と「ジオン注射」の二つがあります。

昨年私はやりましたが、「ジオン注射手術」は、3年位前から始められたようですが、注射で患部を固めてしまうやり方ですからきるよりは痛みもありません。ただ、再発の可能性は少し高いかもしれないといわれているようです。「イボ痔」にこの療法が適当かどうかまでは分かりませんが、多分大丈夫ではないでしょうか。

私は「痔核」でした。最初は心配しましたが、今ではやって良かったと思っています。4日の入院で退院できました。病気は我慢することではなく、思い切って良いといわれている病院で早く診察を受け楽になることではないかと思っています。お大事に。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりとりあえず座薬、または夜間救急です。あの痛みって本人にしか理解できないと思いますがかわいそうです。特に男の人は痛みに弱いって言いますから。お気の毒です。痛みとは関係ないですが、痔の手術って医療保険の対象になりますから、もしご加入であれば請求して下さいね。ほとんどの保険会社は、入院していなくても対象の手術は手術給付金が出ますので。直ったらそれで美味しいご飯でも食べて慰めてあげてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不適切な医療行為を受けられたようでお気の毒に思います。
緊急措置は皆さんが書かれている通りですね。

自分もイボ痔ですが、今は切らないで痔を固めてしまう
「ジオン療法」というものがあるそうです。
半永久的に手術をしなくて済みますし、日帰りで終わるので、
一度主治医の先生と相談されて専門医の方を紹介して頂くと
良いかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で座薬はもらわなかったですか?
座薬は即効性がありますから、もらっていたら即入れて下さい。
もしもらっていなかったら、夜間救急など行かれた方がいいかも。
肛門科の先生がいなくても、症状を言えば座薬はすぐ処方してもらえるはず。
寝れない程痛いなんて、そのまま放置は可哀想です。お大事に。

  • 回答者:コロン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

…病院ですね。
そこで痛み止めもらうしかないと思います。
場合によっては手術って手もありますから。

とにかく病院へ!!です。

  • 回答者:masa (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が切れ痔でした
いぼ痔よりたちが悪いそうです
痛いときはどうするのと聞くといぼ痔の用に手術できないから
座薬をいれるしかないと言っていました
座薬をいれるとすぐ楽になるそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛み止めは病院でもらいましたよね?
それをとりあえず飲んで、痛みが治まらないなら
病院で、痛み止め注射を打ってもらったほうがいいと思います。
父が痔持ちでしたが、何度も手術しました。
痛いんですよね、痛み止めが効きますように!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る