すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A駅とB駅の中間に住んでいて、駅まで自転車で行き、電車通勤します。

A駅 - B駅 - C駅 - D駅 - E駅(職場)の並びであれば、
あなたなら、どっちの駅から行きますか?

A駅 = 家から2.4km(自転車で13分)
B駅 = 家から3.7km(自転車で20分)、快速停車駅
料金の違いは1回10円、A駅からB駅まで電車で5分です。

===補足===
D駅・E駅にも快速は停車しますが、快速の本数自体は多くありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 17:29:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
7割ぐらいの方がB駅と回答されたので意外でした。

自転車で往復40分は正直きつくないですか? 最寄バス停まで歩いて15分近くあるので
雨の日も風の日もバスは使わず自転車ですが、慣れれば平気なのでしょうか?

私の場合は自転車に乗る時間が短いのでA駅から行っています。

並び替え:

A駅です。雨や車などの危険から考えると10円で命が買えるなら安いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅 = 家から2.4km(自転車で13分)
です。

家から近い方が
時間短縮でいいと思います。

  • 回答者:ごーるど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅までの道が平坦な道か下り坂であればB駅です。
通勤手当はA駅からの分を貰い、B駅から通勤します。
上り坂だったら毎朝はきついので近い方のA駅を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅です。
どうせなら少しでも職場に近い駅ですね。
料金も10円でも通勤となれば多少は違うかと。
雨の日はA駅かもしれませんが。

  • 回答者:せcc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅です。
どちらにしても自転車で10分超なので、
職場に近い駅に行きます。
おまけに快速が停まるならなおさらそちらを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅を選びます。
理由は
① 運動のため、少しでも、長い距離の方が良い。
② 快速停車駅である。
③ 通勤手当、厳密にすべきです。私の会社なら、懲罰委員会ものです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅。一番近いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅です。
通勤手当はA駅からの分もらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社から通勤手当で全額出るならA駅です。
でないなら頑張ってB駅です。

月20日出勤で400円の違いですが、私にとって月400円は大きいです。

  • 回答者:もと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅です。

家から近い方を選びます。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならB駅から電車に乗ります。
快速が止る駅なのが理由です。

あとは駅までの自転車通勤でのスムーズさ信号や駐輪場の関係で決断します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。会社に近いほうからのります。
1キロちょっとならそれほど気にならないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7分の差なら、料金の安いB駅にします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならA駅です。
家から最も近い駅を利用します。
料金的にも10円しか違わないなら迷わずA駅です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはB駅です。

職場から逆の方向に少しでも戻るというのは、理に合わないような気がします。
自転車で7分くらいの差なら、あまり負担にならないと思います。

  • 回答者:lZa (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅です。
体力的に自信がないので自転車に乗ってる時間を短くしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅です。

雨の日や冬場の寒い日や、夏の暑い日など体力に自信がないので
近いほうを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快足との時間が上手くあうなら、B駅にします。

節約と運動のため。
天気が悪かったら、A駅にします。

A駅~職場。普通列車で掛る時間が、40分で、、
B駅~職場 快足での時間が20分なのか?
それほど大きく差が出ないか?によっても違ってくると思います。

また近くても自転車で走る場合暗い道が多かったら、帰宅時がぶっそうだから、
遠回りなんてこともありますよね。

その時の様子で固定せずに使い分けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅です。ちょっとでも近いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快速の停車するB駅から乗ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅です。進行方向に近い駅にします。

雨で歩かなければいけないとかだったらA駅にするかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも近い方が便利なので、私ならA駅から行きます。
定期券はA駅~E駅で購入し、状況に応じてA駅とB駅を使い分けるのが便利だと思います。

  • 回答者:カルブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にB駅まで自転車で行くと思います。
理由:健康の為と節約の為
但し天気が悪い時は、A駅を利用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E駅に快速が止まるのであれば、B駅です
止まらなければ、文句なしに、A駅です

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅です。雨の日の自転車7分の差はデカイ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅ですね。
自転車の時間が短い方が良いです。気候の良い季節は気になりませんが、寒い時期や雨降りを考えると近い方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅です。快速が止まるのが大きいです。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅 = 家から3.7km(自転車で20分)、快速停車駅にします。

快速電車が、B駅とE駅に停車することが前提で選びました。
E駅にも、快速電車は停車するのですよね。

もし、E駅に快速電車が停車しないのでしたらA駅にします。
料金の違いが、片道10円で快速電車のメリットがないのでしたら
自宅から近い方を選びます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならB駅からですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅ですね。
快速とまるのならBです。
Aだと快速のっても普通にのりかえないといけないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅ですね。
安いので。
職場は快速停まるのでしょうか?

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅にします。
13分と20分はかなり違うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期代が出るのでしたら、家から近いA駅からの定期を買いたいです。
雨の日の事を考えると、少しでも家から近い方が良いです。
B駅は快速停車という事で、自転車置き場も混んでそう(もしかしたらA駅よりも高いかも)。
スーパーも混んでそうで疲れそう。

交通費が出ないのであれば、10円分頑張ろうかな?と思いB駅です。
けど、自転車置き場の値段にもよります。
快速停車駅の自転車置き場は、若干高いですから…

  • 回答者:自転車通勤 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅に行きます。
そしてB駅で快速に乗り換えます。
電車のダイヤも上手く連絡できるようになってると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅です。
快速も停まるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快速停車駅であるB駅から行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bにじてんしゃでいきます。

  • 回答者:m (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の高低、他の通行の状況、自転車を置くのに適しているのは・・・

通りの店の状況など色々な要素で。


ひとつだけで選ぶ事はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.7kmを自転車で20分も本当にかかったとしても差は7分でA駅からB駅まで電車で5分ならどちらの駅に行くにも出勤の為に家を出る時間はほぼ同じ。
それなら快速停車駅でもあるB駅に行きます。

  • 回答者:Sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B駅

同一方向に進むならば、無駄のないルートだと思います。
A駅には、少し戻っている可能性があるので、時間的なもので考えてもマイナスだと思いました。また、10円という違いがあるならば、戻るなんて考えたくないですね。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的には目的地に近い駅に行きたいです。
 しかも快速停車駅なら

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A駅とB駅でしたら、B駅ですね。
私でしたら、E駅(職場)まで自転車です。(片道15km位なら)

  • 回答者:チャリンカー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る