すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当といえばどんなおかずがいいのでしょう?
最近、のり弁をよく作っていくのですがのり弁にあうおかずがあったら教えてもらいたいです。

  • 質問者:中田空
  • 質問日時:2008-06-29 21:39:16
  • 0

並び替え:

基本的には夕飯の残り等を利用します。
前はよく冷凍食品を利用していましたが
金銭的にかなり苦しいので
できるだけつかわないようにしてます。

あとは卵焼きとか。
ピーマンいためとか。

朝簡単にできるものを作ってますよ☆

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼き

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のり弁といったら鮭や揚げ物がついているイメージです。

  • 回答者:ニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のり弁当にあうおかずということであれば、白身魚などのフライがいいですね。

色合いも黒と白(タルタルソース)できれいですし、おいしく頂けると思いますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、揚げ物(特に鳥の唐揚げ)や卵焼きが欲しくなります。海苔弁でしたら、お握りにあうおかずなら大抵合うと思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のり弁には、白身魚のフライでしょう。冷凍食品でおいしいものがあります。
「あけぼの」の白身&タルタルフライです。ちょびっとソースをかけると美味しいですよ。
ちなみに、のり弁は、おかか・白ゴマ・刻んだザーサイ・刻んだ炉端漬け(たくあん)をご飯に散らしてのりをのせ、醤油をちょろっとたらして2段にすると美味しいですよ。

  • 回答者:母直伝 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当にはからあげがいいと思います!
後は卵焼き、鮭、漬物とかもいいですね!

  • 回答者:だん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当のおかずといえば、私はやっぱり玉子焼きです。
簡単にできるし、時間もかからないし、いかがでしょう?

  • 回答者:まちゃ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のり弁というと「サケ」が好きです。

  • 回答者:まあ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のり弁であれば、海苔の下に「おかか」は入れてますか?
我が家では、おかかに刻んだミョウガをまぜて入れています。
これは、おにぎりの種にしても合いますよ。

  • 回答者:はすりん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚とかチキンのフライはどうでしょうか。

  • 回答者:みるく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が弁当持参する時はのり弁はもちろんです。おかずとしては冷凍食品が安くて便利かと思います。唐揚・ミニハンバーグ・ミニメンチカツ・シューマイなどを大量に買いこんでレンジでチンして持っていってます。肉類は1種類は欠かせませんね。後、欲を言えば漬物(沢庵・野沢菜)などを添えると気分倍増しますよ。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白身魚のフライ(タルタルソース)
ちくわの天ぷら
でしょうか。

  • 回答者:ほとべん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布の佃煮が合いますね。
海苔とご飯の間に敷くようにいれるとおいしいです。

  • 回答者:MOL (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海苔弁おしいです
海苔弁のお醤油ご飯好きです

それにから揚げと玉子焼きがあれば
満足です

海苔二段がいいです

  • 回答者:海苔だんだん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る