すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供さんに愛情たっぷり弁当を作っておられる方に質問です。
お子さんにとっても腹が立っている時、お弁当に愛情を込められますか?
私は今日は込められませんでした。
その代わりに思いっきり私の感情の爆発をお弁当に込めました。
大人げないかなとは思いますが・・

===補足===
お弁当に爆発を込めた方がおられましたらどんなお弁当だったのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 08:06:29
  • 0

腹がたっても1晩ねると忘れるタイプなので、
朝のお弁当作りの時間はまだ誰も起きてこないので
イライラしながら作ることはないです。
特に子供のお弁当は主人のお弁当よりも
愛情が無意識に入ってしまいます。

新学期の今は子供も新しいクラスで不安な気持もあると思うので
せめてお弁当の時間だけでも楽しく過ごせるように気合いが入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりですね。
子供も学校では色々ストレスがたくさんあります。お弁当ぐらいは楽しく食べれないと可哀相ですね。
明日からは元の愛情たっぷり弁当に戻します。

並び替え:

爆弾おにぎりを作りましたよ~。
普段は一口サイズの俵型ですが.丸くてデカイのを作って中の具もいっぱい入れました
お弁当箱を出さないのでお弁当箱を出さなければ.お弁当箱も使えないので
おにぎりた゜って感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくて手抜きになってしまうことはありますが、イライラして弁当に憎しみを込めたことは今のところないですね^^
まだ小さいですので。
もう少し大きくなって、クソ生意気なこと言い始めたら、懲らしめるために嫌がらせ弁当でも作るでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんの年齢によりますかね?
うちは小学生3年で、学校が休みの時に
お弁当を持っていきますが、
食いしん坊なのもあり、ちゃんと完食してきます。

でも、ある日、あまり好きではないバジル風味の唐揚げを
分かってたんですが、残ってたし・・・と、入れたら、
「ママ、ごめん。頑張って食べたけど、やっぱり1つ食べたら吐いちゃって、
 後は無理だった」
としゅん。と子供に言われた時は、ママこそゴメン。でしたね。

それ以来、あまり残す様なものは入れなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当には少なからずその時の気分は入りますね。
ふだんは彩りなんかも気にしていますが、可愛げがないと
手抜き弁当にもなります。
これは入れないでって言われたら次の日も入れたりして反抗します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大人げないと思いますが・・・
嫌いな物いっぱい入れてます^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大丈夫です。
しっかり成長してほしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセンが意味がわかりません。
補足がないと評価は低くせざるおえませんが・・

よくありますね~
あまりにも腹が立ったので、お弁当箱の5分の4にご飯を敷き詰め
子供が嫌いな梅干を乗せて、残りの5分の1に玉子焼きとウインナー
だけ入れました。

帰ってきて「なんやねんあの弁当~」って言うから
「毎日あれにしたるわ」って言い返すと
黙り込んでましたね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今日はそんな感じにしました。ご飯が3分の2で
後はゆで卵にミニトマト3個
焼きハムでした。

こないだ爆発をこめて作りました。
芸人さんがテレビで「2段弁当の下段・上段どちらもご飯でおかずが無かった」と面白おかしく言ってたのを参考に、「間違えた」と装ってわざとやりました。

息子の驚いたときの顔を想像すると今でもニヤッとしてしまいます。

結局上段のゴハンだけ食べて食堂でおかずを買ったようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかそれ聞いたことがあります。
もう1人の子供のほうには2段ともおかずだったみたいな話ではなかったでしょうか。
それとはまた違うお話しかな?

それは、しょっちゅうあります。

変なものを入れてやろうか?と思いますが
流石にそこまでは出来ません。

普段から「味付け海苔」をご飯の上に乗せるのですが
お遊びで顔文字風にしています。
そこで目をつり上がらせて 私の怒りを表現しています^^。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい爆発ですね。
うちも思春期の女の子なのであんまりひどいこともできませんが
わざと嫌いなものを詰めました

私はされた方ですが
母と言い争ったときの高校生の頃の出来事です。

白米に目玉焼きではなく、白身焼きがのっていました!!

  • 回答者:みらい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは・・ごめんなさい。笑ってしまいました。
それはキツイお弁当でしたね。私は今日娘の嫌いなゆで卵を入れましたが
黄身を抜いてやれば良かったかな・・なんて 笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る