すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのご家庭のペットお聞かせください!

ちなみに我が家は・・・
犬という家族、2人、亀2匹です・・・

ペットのいない方は、飼いたいペットをどうぞ!!

  • 質問者:わんこだいすき
  • 質問日時:2009-08-30 18:54:50
  • 18

回答してくれたみんなへのお礼

多くの方から回答頂き、本当にありがとうございました。ペットを飼っている方の話しを読んでいると、思わず噴出したり、そのシーンが想像できたりと・・ストレスの多い時代ですが、少しの間ですがお付き合い頂き、とても癒されました。どうか命あるものを大切にする心をいつまでもお大事になさってください、差し出がましいようですが・・ベストは目の見えない子を飼っている方にさせて頂きました。自分もいつかは同じ思いをする日が来るのだろうと、そう思っております。またお会いしましょう!ありがとうございました!

私の家には 今はミックのわんこが一匹います
もう18歳なので 元気がなくてよろよろ歩き
目もほとんど見えませんが 長生きしてほしいです

===補足===
ありがとうございます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日も長く生きていられるよう、お祈りいたします。

並び替え:

今は、プードルの10歳の子がいます。幼い時から常に動物が居る生活です^^今まで、鶏・キジ・金魚・猫・犬などなど様々な生き物を飼ってきましたが、やっぱり私は犬が大好きです^^犬は人の気持ちが良くわかって密接な関係ですよね^^猫も飼ってた時、犬と一緒にお散歩に行く子で可愛かったですよ。プードルは抜け毛も無いので、アトピーの姪っ子甥っ子も大丈夫みたいです。もっと犬の寿命が永ければ良いのに。これからも一緒に過ごせる時間を大切に過したいです^^

===補足===
確かにぬいぐるみみたいで可愛いですよね。パピヨンも良い子が多くて可愛いですよね^^正直、冷静に見ればプードルでも可愛い子やちょっと違う子は居ますけど(笑)きっとパピヨンの方が差が思えるのは、お顔に毛が無いからかも。プードルでお顔の毛がある場合だとラインがハッキリ出ないしカットで誤魔化せますからね^^飼い主さんが、性格も含め自分の子が1番!と思えればそれが一番です^^

  • 回答者:いぬ吉 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プードルは本当に足が長くて、ぬいぐるみのようにかわいいですよね。うちはパピですが、パピヨンといっても、顔の可愛いことそうじゃない子って結構はっきり違うけど、不思議とプードルの犬種は、みーんな可愛い顔なのはどうしてでしょうか?たまたま私の見る子がそうなだけなのでしょうか?私的にはかなり不思議なことです・・

犬1匹です。
かわいい☆

  • 回答者:maha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大事にしてあげてください、自分が言うのもなんですが・・・

国産のメダカです。

本当は犬がいいんですが、
昔飼っていた犬が死ぬ時に腰を悪くして非常に惨めだったので
大きなペットが飼えなくなりました。
メダカだと寿命も1,2年と分かっているし
死ぬ直前の惨めな姿を見るのも数日もないので安心して飼育しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それをいつかは我が家も乗り越えなければいけないのですね・・・

我が家はトイプードルの男の子です。
家族の間を取り持ってくれていますよ~

  • 回答者:Rinen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピヨン犬が一匹います。
すっかり我が家のアイドルです(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもぱぴですが、とっても可愛いけど、かなり過保護に育てすぎてしまい、自分のことを完全に’人間’と思っているようです。子供と一緒で、育て方気をつけないとダメだったんですね・・・

金魚、メダカ、ナマズ、ブラックバス、カブトムシ、クワガタ。

===補足===
バスとナマズも釣ったものです。
両方とも小さい(10センチもない)ですが、子供と釣りに行って飼いたいというもので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラックバスはご自分で釣ったのですか?
昔川で、ウグイをあみですくって、しばらく育てたら、やたら大きくなってまた川に戻したことがありました・・・
たまに川を見ると、すくいたくなります。

わんちゃんがいます。
腕白坊主です。2人とも男の子で大事な息子です(^◇^)
我が家の籍にはいっているのに、何故、定額給付金がもらえなかったのか?なぞです(^^ゞ

===補足===
わたしも殴りたい(>_<)qです

  • 回答者:親ばか (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんです、なのにお馬鹿な議員がペット税がどうのコウの言っている奴がいるなんて、そばにいたら殴ってやりたくなります!

今は金魚が3ひきいます。

前はハムスターが二匹いたのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一歳の犬を飼ってます。

毎日無駄に元気です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3匹のわんこです。(10歳女、6歳女、2歳男)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはモルモット1匹。
家族ですね。

  • 回答者:ここあ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を1匹飼ってます。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を3匹飼ってます。
夜中に走り回ったり吐いたりと
手が掛かる事もありますが、
擦り寄ってこられると
やっぱりかわいいです(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイーブなんですね・・・お大事に

インコ飼ってます。
可愛いですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で柴犬を飼ってます。
結婚して、遠く離れて半年…。
会いたくて仕方ないです。

今は賃貸マンションなので、シマリス買いたいです。

  • 回答者:激ラブ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックス2匹飼ってます^^

どちらも4歳の男のです^^

最近ハムスターをまた飼いたくなってきました^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もショップでつい覗いてしまいます・・・

8歳の小型犬1頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬のラブラドールを2匹飼っています。
2匹とも中型犬のようにサイズが小さめですが、かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中型ならいいですね・・・合ってみたいです

猫を飼いたいです。
だけど、ふん の始末が大変ですからね・・・
そこがなければ喜んで買いたいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫は犬と違ってとても清潔なので、楽ですよ・・

ミニチュアダックスの♂6歳がいます。家族の大切な一員です♡

  • 回答者:親ばか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は、ネコ7匹、犬2匹、ガラルファ4匹、ヤマトヌマエビ7匹、みじんこ多数、カイコ多数の大家族です。

飼ってみたいペットは、ミニチュアホース、ミニヤギ、ヨウムです!(引っ越さないと飼えませんが・・・)

※ガラちゃんは手を入れると角質を食べてくれるドクターフィッシュと呼ばれているコイ科の魚です。

ちなみにわが家も普段は犬のことを人で数えてます。先住ニャンズを差し置いて、長男・次男として育ててます。

  • 回答者:道 (質問から17時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんいて、にぎやかでしょうね、私もヨウムは結構惹かれるものがあります・・・

メダカちゃん
鈴虫ちゃん

十姉妹ちゃん
たちです。

  • 回答者:まだいるな~ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットは飼っていません。
欲しいのは、リスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンを1匹飼っています。

  • 回答者:beero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターを1匹飼ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀1匹です。まだ小さいです。

  • 回答者:え (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見 おとなしくて可愛い って印象のコーギーですが
実は結構 やんちゃです。
物凄い勢いで暴れてくれます。
私に突進して体当たりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーギーを1匹飼ってます。暴れん坊将軍です。

  • 回答者:メスですが (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫三匹です(すべてメス)
かわいいですよ~^^

  • 回答者:本当は犬好き^^; (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはネコさんが男の子4人と女の子3人の大家族です。
毎日にぎやかです。

  • 回答者:猫の召使い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が遅くなりましたこと、大変失礼致しました、お付き合い頂きありがとうございます。

うちは、三人の子供の末っ子です。泣き虫で甘えん坊でしたが、今は、大学4年で今日アパートへ送りました。倉敷でご飯食べましたが、親より1000円以上高いメニューを頼みました。長女が、同様な事したら、回し蹴りです。末っ子は可愛いです。

===補足===
すいません。親と兄、姉にとっては、末っ子がペット代わりです。皆で、かわいがっています。訳のわからない回答に評価5頂き申し訳有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??????お話の内容が、いまひとつ理解できないのですが・・・

うちはカブトムシが3匹います。

  • 回答者:カブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月に愛犬を亡くしまして、今はセキセイインコが1羽です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスの猫が一匹います。
もう8歳になりました。完全にうちの一員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は2匹犬を飼っています。
どちらも家の人以外が来ると大きな声でほえてしっかり番犬をしてくれています。

  • 回答者:とんねる (質問から5時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのわんこは、帰ると家族にもほえます、いくらしつけてもダメです・・・

私の家は犬が2匹です。
黒柴とシーズーを飼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内犬が飼いたいです。でも子供がぜんそくなので、我慢我慢です。

毛のあるペットは飼えないので、かわり?にブラックモーリーという魚ちゃんを飼ってます、けっこうかわいいです。

犬を飼うのは、子どもが独立してから楽しみたいと思います。

  • 回答者:どの種類にしようか検討中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子供も、小児喘息でした。大きくなって体力がつけば、きっと元気になりますよ、頑張りましょうね!

インコをかっています。かわいいです。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎが飼いたいです。
電気のコードのとか、あちこち噛まれて大変そうですが
可愛いので飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムスター飼ったときに、TVゲームのコントローラーをかじられました・・・

犬が一匹です。
もっとたくさん飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はハムスターを飼っていましたが、今は犬1匹です。
犬種はトイプードルです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物ではありませんが、金魚を飼っています。
夏祭りでゲットしました。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、子育てが大変で飼っていません。
でも、ボチボチ飼ってもいいかな…

柴犬がいいですね。
中でも、豆柴がいいです。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも気をつけないと、まめ’といって普通サイズになる子もいるらしいですよ・・

犬を飼いたいです。
でもペット禁止のマンションなので
今は無理なんです。
いつかは室内犬をと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わん2匹います!!!

わんこがかわいすぎるうう♪

  • 回答者:たお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎがいます。
名前は、Pちゃん・男の子です。
今年で6年目。
若干、夏バテ気味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはマンションなのでペットはいません。

でも、大の犬好きなので、柴犬をぜひぜひ飼いたいです。

  • 回答者:キンムギ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非内緒で・・・

ラブラドールレトリバー、金魚(らんちゅう)6匹です

どちらも本当に癒されます~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルモット、ハムスターです。
かわいい、静かなペットです。

犬もほしいですが、人間と同じなので
散歩、食事と大変そうでかわいそうに
したらバチ当たりそうで自信ありません。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには生まれて17年のポメラニアンの♂がいます。
老犬なのでいつもゴロゴロと寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼いたいペットはゴールデンドゥードルです。近所にいてタレ目が凄く可愛いです。

  • 回答者:エラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してかわいい顔見ました、レトリバーに似ていますね・・

家はゴールデンレトリバーとみどり亀がいます。
今の時期限定でかぶと虫とザリガニも仲間入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついこの前まで鈴虫もいました・・

家はチワワが2人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼いたいです。

ゴ-ルデクレトリバ-とか。

===補足===
× ゴ-ルデクレトリバ-

○ ゴ-ルデンレトリバ-

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチブル2匹、ライオン(うさぎです)1匹、グリンイグアナ1匹です。
予断ですが
先月 飼い犬を自分の家族と思うと答えたら、血が繋がっていないのに馬鹿じゃないのと★1をつけられました。
飼い犬を家族と思っちゃいけないんでしょうか?
こんこ大好きさんならこの気持ち分かってもらえますよね。

===補足===
わんこさんを「こんこ」さんて打ち込んでしまい ごめんなさいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も子供以上(?)に家族と思っています、今もそばで寝ています。
話せないけど、心が通じるし、本当に大切な家族だと思っています。
これから寒くなるのでかぜ引かないかと、とても心配です。

自分が生まれたときには、実家には犬がいて、それが当たり前の生活でした。
’フレブル’さん、これからもご家族を大切に・・・

猫を飼っています。
14才になりました。家の良い場所をいつも取られちゃいますね。

  • 回答者:とんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が1匹です。おバカで能天気なヤツですが、自分のことををとっても癒してくれます。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から2時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターのハムちゃんで~す!
可愛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでもハムスターかいました、そしたら赤ちゃん産んで、増えて大変でした。

うちはネコが1匹です。
かわいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が1匹です。

雑種ですが、番犬をちゃんとしていてくれています。

  • 回答者:クロベー (質問から58分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブラドールのおばあちゃん
オカメインコのにぎやかさん
セキセイインコのいらんことしぃさん

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オカメインコは愛嬌があっていいですね・・・私も飼いたいです・・

パピヨンと金魚を飼っています。

  • 回答者:ポポロ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもパピちゃんです!

小さな池に小さな鯉や金魚
が5匹です

  • 回答者:音に反応 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルが3匹。
母親と娘、息子です。
一匹(息子)は体が弱くて大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は金魚を4匹飼ってます。和金と出目金を飼っています。

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンワン1匹と金魚とメダカ無限と川エビ無限と
桜インコとセキセイインコです。

  • 回答者:生き物好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは飼い始めてから16年目の猫がいます(*^_^*)

一昨年大きな病気をして…もうダメかな…って思ったのですが、
大丈夫でした♪

数十万の出費は物凄く痛かったですが、元気になって今もそばにぴったりくっついてくれるこのふわふわな感触は何事にも変え難い宝物です。

  • 回答者:にゃんこもかわいい (質問から31分後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事になさってください・・・

犬飼いたいですね。
ゴールデンレトリバーがほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く飼えるといいですね・・

雑種の犬、タロウ8歳、雄がいます。
誰を見ても尻尾を振って愛想はいいんですが、番犬には程遠く頼りない限りです。
でも家族や近所の子供には人気者でいつも誰彼なしに遊んでもらってます。
嫌な顔しないでいつも一緒に遊んでます。
時々偉い奴だなと、ふと思ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫と金魚を飼っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは
犬(シーズー)1匹
猫(雑種(親子))2匹
います。

  • 回答者:主婦 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬のメスがいます。
16歳の老犬ですが、いまリビングでソファーに寝そべってテレビを見ております。
主人、私、娘、犬です。
柴わんこ嬢はお年寄りなので、みんなで大切に見守っていますよ。

  • 回答者:カイ君が大好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人暮らしで
わんこ(ミニチュアピンシャー)が子供のようです。1匹飼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が一頭、金魚が4匹です。

飼う、というよりも、ほぼ家族の一員です。

猫は死んでしまって以来、今現在はいません。

生まれたときから猫のいなかったことがなかったので、
心のなかの今まで猫が満たしてくれていた
場所にぽっかりと空白が開いています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜文鳥を2匹飼っています。 雛から育てたので、よくなついております。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は実家で’うぐいす’を飼っていたことがあります、今では声すら聞くことができません

我が家は、2歳の雄犬が1匹です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月26日で2歳になった
ミニチュアシュナウザー(ホワイト)
を飼っています♪
可愛い♀がいると
ヨダレをたらし、変態です(´・ω・`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚2匹と
小型犬3匹と
うさぎ1匹がいます

犬とうさぎが仲良いのでよくうさぎの小屋に勝手に入って寝ています(笑)
たまぎ、3匹とも入っているときがあって、ぎゅうぎゅうづめになってるんですよ^^;
うさぎはそれほど興味もないらしく、むしろ迷惑そうな感じがしますね。

もういっぴき、ミニうさぎをかいたいんですけど、ここに入れたら押しつぶされそうで・・・・。
ペットって、大事な家族ですよね。
本当にいやされます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウサギも飼っていたことあります、でも抱っこすらさせてくれなくて・・・おこると床をたたくんですよね・・・

黒柴のオスとメス飼っています。
仲のよい夫婦です。
メスは私(夫)、オスは妻に甘えきます。
お腹をさすってやると、うっとりとしていますね。

  • 回答者:しばお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が2匹います。
保育園の頃から猫は変わっても猫を飼い続けているので今後もずっと飼っていくと思います。
でも犬も好きなので子供がもう少し大きくなって経済的にも安定したら大型犬を飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月2歳になるM・ダックスフントがいます。
今が娘盛りの雌です。

  • 回答者:徳明 (質問から5分後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンが1人(笑)です。
子供はクラゲを飼いたがっています!

  • 回答者:夏の終わり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、うちも飼ったことありますそれ・・・

メス猫を飼っています。種類はサイベリアンです。
どんくさいところが可愛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る