すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

正社員の面接用の履歴書に貼る写真を撮りに行こうと思っているんですが、スーツを着た状態で行ったほうがいいのでしょうか?

スーツを持っていって写真屋で着替えて撮ろうと思っているんですが、それでも大丈夫ですよね?

家から結構離れているし、電車も近くを通ってないので自転車で行こうと思っています。

  • 質問者:jj
  • 質問日時:2009-08-31 02:14:16
  • 0

並び替え:

スーツまたはジャケットで、ネクタイ着用が良いと思います。
写真屋で着替えるのは、全然問題だいです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

スーツ、

もしくはワイシャツにネクタイをしたほうがいいですね。


正社員の履歴書は写真も大事です。



着替えるのもOKです。

  • 回答者:ツアー好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツで写した写真がいいですよ。
櫛も持って行き.鏡で見直してから撮りましょう。
自転車で行くのでしたら汗もしっかり拭いてね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

どういう写真屋でしょうか。
道路にあるセルフサービスの証明写真機でなく、
普通の写真屋さんなのですよね。
それだったら、たぶん着替えるところはあるんではないかと思います。
もしなかったときのために、他の方が書いてあるように、シャツだけ事前に来ていき、
現場でジャケットを羽織ったらいいかと思います。

  • 回答者: (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がいつも行ってるところは、着替えるスペース等はないですね。
そういう店もあるので、事前にチェックしてたほうがいいですね。
上だけしか、写らないので、シャツを着ていき、ジャケットは持っていくって感じでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

写真屋さんで着替えて撮影することは可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く問題ないですよ、自分もそれやりました。
ただワイシャツには気をつけてください、シワにならないように。
ガッバって下さい!

  • 回答者:スーツ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

履歴書の写真はスーツ姿です。

写真屋で着替えてもいいですが、写真をとる前にシャツやスーツが
しわになってないかチェックしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上半身だけスーツで写ればいいです。

ワイシャツを着ていって、上着だけ持っていってもいいと思います。

着ていったほうが無難でラクかも知れませんが。

  • 回答者:r (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

写真屋さんで取るのであれば着替えスペースは用意されていますので私服でも着替えていっていてもいいと思います。

費用削減のためには白い壁にデジカメでも十分な写真はとれますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツの上だけ持って行き、着たらいいです。
どうせ顔と襟元しか写りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着ていった方が無難かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

着ていった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が行った、写真屋さんは着替えるスペースはあまりありませんでした。
トイレで着替えさせてもらえるか、事前に聞いてください。
駄目なら、着ていった方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自宅で着替えて行かれた方が無難だと思いますよ。

この回答の満足度
  

最初に写真屋さんに電話して
着替える為にトイレを貸してもらえないかなど
聞いてみてはいかがでしょうか?
無理なようでしたら、最初からスーツで行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

写真屋さんに着替えるスペースはあまりありません。
ですので着ていった方が無難です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真屋さんで着替えるスペースがあるとは限りません。
自転車で行かれるにしても荷物をもっての移動でスーツもしわになる可能性も
高くなると思います。
自分だったら最初からスーツで行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真屋で着替えるスペースがないかもしれないので
人前で着替えられる限界まで着ていった方がいいんじゃないでしょうか

履歴書なら、下半身はうつらないので下はジーンズと割り切って
ワイシャツだけ着ていって、ネクタイは現地でしめ、最後に上着をはおる・・程度ならできるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る