すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

昔リンスってキャップに一杯原液をとり
洗面器にお湯を入れてそれを溶かし入れて髪に流しつけてた記憶があります
そんな世代の方へ質問です
どこのメーカーかわかりますか
年齢も併せて回答おねがいします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-31 07:55:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「エメロン」だった!と思い出せました
みなさまご回答ありがとうございました
懐かしい名前がいっぱい出てきてなんだか嬉しかったです
ひとつひとつコメントしたいところでしたが
ゆるしてください~
ベストは最初の方へ

ライオン油脂、から発売された、「エメロン・リンス」を使った記憶があります。
58歳です。

  • 回答者:見返り美人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代です。
メリット使ってました。匂いは微妙だったな・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですがエメロンですよ。
懐かしいです。
今でも売っているのかな?って思いました

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワランを使っていた記憶があります。
きみどりっぽい容器だったと思います。
ピンクレディーがコマーシャルに出ていました。
どこのメーカーか忘れたので検索で調べたら牛乳石鹸でした。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供のころはそのようにリンスしていました。
エメロンというやつでしたよ。30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう。昔はお湯に溶いてから流し掛けていましたね。
うちではライオンのエメロンやアクアミーを使っていた記憶があります。
45歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは分かりませんが「黒バラ」とゆう商品名でした。
うちは貧乏だったので、大手のメーカーのじゃなかったんだと思います(泣)

年齢は47歳です。

なんだか懐かしいとこを思い出させていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂バスボンを使っていました。43歳

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですねえ。
エメロンでした。
36歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメロンっていうのだけはおぼえているんですが、エエッと今調べてきました
ライオンでしたね
小学校から中学までの頃使った覚えがありますが48歳おばちゃんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスボンを使っていました。CMも懐かしいです。恋人試験だったかな。
昔は緑色のシャンプーとか、ピンク色などカラフルでしたね。
お湯に溶かすタイプではなかったですが、ティモテなんて懐かしいです。

===補足===
年代を忘れていました30代後半です。
エメロンクリームリンスもありましたね。フルーツシャワーやヘアコロンも使っていました。

  • 回答者:オーシャワシャワ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂バスボンを使っていました。

牛乳石鹸のシャワランやライオンのエメロン、アクアミーというのもありました。懐かしいです。

34歳です。

  • 回答者:匿名姉さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメロンを使った記憶があります♪
洗面器に黄色い液体をキャップ一杯入れて
髪にかけていましたね〜
私の幼少の頃の記憶です。懐かしい〜!

でも今でもシャボン玉石けんのリンスなどでは
洗面器に溶いて使うものが残っていますが
一般的にはなくなっちゃいましたね☆

34歳です

  • 回答者:ひかる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳石鹸から出ていたシャワランも確かお湯に溶かすタイプでした。
ピンクレディーがCMしてたと思います。

41歳です^^

  • 回答者:schro (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王のメリット、70歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る