すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
シャンプーをして何回洗面器でお湯をくんで流しますか?
おでこのニキビがあって原因を調べたのですが、するとシャンプーの流しが足りないと書いてあり、自分の流してるのは少ないのかと気になりました。
お願いします
性別・年齢もできたらお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-30 05:24:13
  • 0

私は洗面器でお湯をくむのではなくシャワーでお湯をかけています。
シャンプーが流れるまで十分に流しています。

シャンプーを流したりないとにきびの原因になるのは本当ですよ。 かつ私の娘がそうでした。
女性 47歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さんシャワーなんですね。
自分は10回くらい流しています。
もういいかと思っても、シャンプーの泡のはじける音が気になったりします。
流す場所を次から次へと移動しないといけないですね。

30代女性 ショート

  • 回答者:みみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを使いますので洗面器での回数は分りませんけど

回数にするとかなりのものだと思いますよ。しっかり洗い流さなければフケの原因にも

なりますので。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだから回数とか言われても分からんけど、結構流さないとシャンプーは落ちないから、流し足りないと後日フケみたいにボロボロしてきたりしますからねぇ・・(使うシャンプーにもよりますけど)
結構しつこく流しますよ。

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもシャワーなので、洗面器回数は解りませんが、一定のところで洗面器でやってみて、水が汚れるようなら、まだ流したり無いと言うことです。洗面器は、その目安となります。
かなり、しつこく流さないと残るものですよ。耳の後ろとかうなじの部分がヤバイです。

身体洗うときも同じですね。腕の付け根の背中側とか、流しきれていない人が多すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終始、シャワーで洗い流します。
いろんな角度からシャワーを掛けます。
洗面器では、行いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回くらいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーで十分流します。
洗面器にしたら、4~5杯分くらいと思います。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬめりが無くなるまでシャワーで洗い流しますね。
36歳男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性 40歳

2回ですね
洗った後、まず1回目
首回りなど残っているのでシャワーで落とし
その後、2回目
最終的にシャワーで落とし残しのチェック

これで落とし残しは今までありません

  • 回答者:匿名子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る