すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、過去に戻ってある歴史上の人物の人生を歩むことになったらだれになりたいですか?

時代は問いませんがある程度有名な人でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-31 17:02:25
  • 0

並び替え:

坂本竜馬です。
歴史に残るような大仕事をしてみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリア様。
いつも笑顔でいたい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楊貴妃
中国の記念館にいってこんなとこにすみたい!って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康になりたい。天下人の生活体験してみたいです。

  • 回答者:U (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は千姫になりたいです。
時代に振り回されて悲劇の姫ですが一心に好きな人を思い続けた姫だと思うから。
そんなに一人の人をとことん愛せる彼女がうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文です。

彼だったら、

今の日本をかなり良くしてくれそうです。

  • 回答者:ぺぺ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康です。

理由は、簡単皆さんと同じ好きだからです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラになってみたいな♪

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉の軍師、竹中半兵衛ですね。

理由は、まあ個人的に好きだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬ですかね。
歩んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラですね。
戻って優雅に暮らしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は明智光秀です。理由は好きだからです・・・

  • 回答者:けむし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリーアントアネットかな。
豪華で煌びやかな生活してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代ローマ帝国初代皇帝のアウグストゥスです。有名なジュリアス・シーザーの甥っ子でシーザーの後継者です。
優秀な部下たちに支えられ、シーザーもできなかったローマの内乱を終結させ、肥沃なエジプトなど地中海世界を手中にし、病弱なくせに70歳以上も長生きした帝政ローマの立役者。しかも本人はハンサムなくせに後妻にベタボレだったという生真面目な性格(友人の奥さんだった女性に惚れて、友人に「彼女を譲ってください」とお願いして後妻に迎えた)。
後継ぎに考えていた孫達に先立たれたのはのは不幸だったけど、自分の跡を任せられる優秀な後継者が後妻の連れ子だったのは不幸中の幸い。パックス・ロマーナ(ローマの平和)はその連れ子の後継者によって土台が築かれたのです。
古代ローマ帝国の建設者としてこんな幸せな人生ってあり?と思うくらいうらやましい人生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長です。
人間50年・・・いいですね~

  • 回答者:コンペイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラです。エリザベス・テーラーが演じた映画の印象が強いですがクレオパトラの人生を歩みたいです。

  • 回答者:ema (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石になって、様々な文芸作品を世に広めたいです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千利休ですね。
何かを極めた人物はとても魅力的です。
お茶なんてとても渋いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、織田信長と一緒に歩んでみたいですね。
刺激的で緊張の連続でしょうね。疲れると思いますが多くの達成感や充実感があることでしょう。

  • 回答者:ザビエル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊能忠敬です。
日本中を歩いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、水戸光圀になりたいです。

いろいろと、初体験が多いようなので…

  • 回答者:あきお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬です。
日本を変革したい。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザー・テレサ!!!!

  • 回答者:愛の人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足利 尊氏になりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長ですね。
あれだけの武将ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長です。
太く、短く、かっこよい男の人生を生きてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元巨人軍の沢村投手です。
伝説の投手です。
どんな球だったのか、受けてみたい。
できたら、戦死させないようにしたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリストテレス・ソクラテス・オナシスです。
20世紀最大の海運王です。
1900年代初頭に生まれて、すぐに難民となりアルゼンチンで商売を始め成功して
ギリシャに戻りました。
資産家の娘と結婚して、マリア・カラスを愛人にし
JFKの妻であった、お金目当てのジャクリーンを妻にし、
最後はマリア・カラスに看取られて亡くなります。

ただし、ジャクリーンと彼女の愛人に2000万ドルくれてやるなら
マリアにくれてやりたい。
「遺言書は娘と財団だけに遺産を残すと書いただろう!!!」と言ってやりたい。

  • 回答者:ジャッキーはお金がお好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田慶次

太閤の前で舞を披露したい

  • 回答者:ピー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代を問わないということで、「石原裕次郎」さんですね。
すごい人というか桁違いだと思います。
もって生まれたものが違うのでしょうね。

  • 回答者:スーパー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明智光秀

織田信長を討伐に行くほどの決断、苦悩はどれほどだったのか、知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在原業平です。
モテ人生を歩んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイチンゲールになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治天皇です。。。。。

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅原道真。
例えどんなに苦労しても、自分の信念を貫き通す姿勢に共感できます。
早すぎた天才、そんな言葉が似合うところにも魅かれます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラ です♪

美人の人生を体験してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖書に出てくるイブ?になって、初めて人間が犯した?りんごを食べちゃったっていう過ちをしないように生きてみたいです。そしたら、今の世の中じゃなくなってるのかな?って思いまして。

  • 回答者:アダムイブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑弥呼になってみたいです。

何だか一番平和な時代のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清少納言になりたいです。
才能があるだけじゃなくて、金持ちの娘でモテモテで青春を謳歌し、晩年も穏やかに暮らしたと聞いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真田幸村になりたいです。
おもしろい戦をしてみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康です。
若いときは苦労しましたが、最後には欲しいものを全部手に入れて長生きして終わりましたからとっても幸せな人生だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第5代ローマ皇帝ネロ

いまさら善人なんてなりたくない…、権力があって好き勝手な振舞いをしたいです。
いや、もともと善人だったが、人の裏切りから悪への道を歩む…中途半端なことは嫌いです。

  • 回答者:権力は必須です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JFKですね。
何とも刺激的でかっこいい人生です。
キューバ危機のスリルを味わってみたいものです。
最期も即死で苦しまなくて良いし。
http://www.youtube.com/watch?v=DSA7Evcy7iE

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりですね。
自分の好きな歌で国民のアイドルになり。
歌と、芝居と、踊りで天才的な能力を発揮し、好きな歌を一生歌えたと言う事は、恵まれた人生だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫です。
幕末を生きた女性の人生を歩んでみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、勝海舟です。

咸臨丸で、太平洋を横断したいです。

  • 回答者:lZa (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫式部になってみたいです♪

豪華絢爛な平安時代にまず行ってみたいし、『源氏物語』を書きながらのんびり優雅に過ごすのが憧れです☆

  • 回答者:才女になってみたい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリーヘップバーンになりたいです。
あんなにキレイな女優さんの人生って素敵だろうなぁ~

って歴史上の人物って言わないでしょうか?

  • 回答者:ローマの休日 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザーテレサの人生なら、生きてみたいです。
つい最近(1997年)まで存命だった方ですが、その修道女
としての人生での功績は歴史上で後世まで大きな
存在感を留めていくであろう方です。
自分のためではなく、人のために生きることが
自分自身の幸福であった人、愛のあり方や、真の幸福を
彼女の生き方を通して、考えさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉です
段々と上へ上り詰める過程が面白い

  • 回答者:出緒 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長ですね
鬼才という言葉が似合います

  • 回答者:えり (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田三成です。

義に生きる人生を一緒にやり直してみたいです。
島左近、大谷吉継に並ぶ友になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

永倉新八です。
新撰組が好きなので、その中で1番長生きした彼の視点から、新撰組を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド・カルカッタで死を待つ貧しき人たちのために生涯をささげた修道女『マザーt・テレサ』。
今までのいい加減な人生を反省して、人のために、全生涯をささげてみたいです。

  • 回答者:おばちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑弥呼の人生を歩んで見たいです。
自分の予測や占いで、多くの民を動かしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出雲のおくにです
木の実ナナさんが舞台で演じていますが、今の歌舞伎の元祖みたいな方です
芸能人の元祖かも?と勝手に思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長です。青年時代の奇行。桶狭間の大勝。そして、天下を取るも、部下に殺され、自害。自分の才覚を鵜呑みにして最後は破れた武将。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信です。
信長さえ恐れる力があったのですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る