すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

たこ焼きが大好きで自宅でもよくやります。
いつも入れる具はタコとチーズです。
でもちょっとマンネリだなと思っています。
たこ焼きに入れるオススメの具があったら教えてください。

  • 質問者:たこママ
  • 質問日時:2008-01-10 11:29:22
  • 0

うちもたこ焼きは良くやりますよ。
入れる具は、冷蔵庫に余っているのは何でも入れます(笑)。
もし美味しくなくても、お互いの顔を見て笑っています。

最近のオススメは・・・。
1・ツナ(食べた瞬間は???ですが、すぐにツナと判ります)
2・梅干(ワッ!と言って、すぐに判りますよ)
3・納豆(嫌いな人は無理かも知れませんが結構美味しいです)
4・キムチ(キムチ好きには堪りません)

でも余り具を入れ過ぎると柔らかくなるので気を付けて下さい。

  • 回答者:がんぢ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ちくわとこんにゃく、キャベツを細かく切って、しょうゆ・酒を加えてレンジでチンしたものを入れています。ちょっと和風でおいしいですよ!

  • 回答者:のり王 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

天かすを入れるとふわっとします。
こんにゃく、紅しょうが、ちくわもよく入れます。

あと、生地にだしをいれるのが我が家の基本ですね。

  • 回答者:yamatatsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お餅とチーズ!
とろーーり、もっちもっちで美味しいです

  • 回答者:僕ペンギン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

揚げ玉と紅生姜のみじん切り、ボイルえびをマヨネーズで合わせたものを
いれます~~。
外食先で見つけたものです^^

  • 回答者:いろいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お子様がいらっしゃるならウィンナとかおもちもおいしいですよ♪

あとたこ焼きではなくなってしまいますが、ホットケーキミックスを使って焼くとおやつにいいですよ。具はチーズやあんこやチョコレートがオススメです。

  • 回答者:みっきゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちわ。
なかちゃんさんと赤いFOXさんが既に回答されているので
更に追加で!
キャベツなどいかがでしょうか?
お好み焼きで使うくらいだから相性はいいかと思います。
我が家では余り物の野菜を入れていますから
その都度たこ焼の味が変化します。

それからそれから・・・
具ではないのですが
白ワインを焼きあがったたこ焼に少し塗ると♪♪♪

  • 回答者:ponyrider (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家はタコ、ネギ、テンカス、コンニャク、紅しょうが、ちくわ、かつお、などを入れてます。焼き方を変えたり(二度焼き)、味をしょうゆにしたりなどして、変えてます。美味しいですよ。

  • 回答者:なかちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

いか!(イカ 足がいっぱいの生き物)
いかがでしょうか?w

  • 回答者:赤いFOX (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る