すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

さっき梨をもらいました。梨は冷蔵庫に入れたほうがいいんでしょうか?またどのくらい持ちますか?

  • 質問者:まぴこ
  • 質問日時:2009-09-01 14:43:57
  • 1

並び替え:

いまの時期は冷蔵庫で保管する方がいいです

冷蔵庫保管で1週間ぐらい持ちます

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

梨は冷やした方がおいしいので冷蔵庫の野菜室に入れておいてます

5日ぐらいは持ちますよ

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

こんにちは。

今の季節でしたら、梨は冷蔵庫の方が良いですよ。
梨って、けっこう傷みやすい果物ですから。

冷蔵庫といっても、
できれば野菜室やチルド室など、あまり冷えすぎない方が良いですよ。
冷やしすぎるのも、痛みのもとになりますので。
10℃~15℃くらいが適温です。


何日くらい持つか、
ということですが、
今の季節でしたら、店頭に並んでいた日にちにもよりますが、
一週間ももたないと思っておいたほうが良いです。

持たない.、といっても、腐って食べられないわけではないのですが、
茶色くなったり、ブヨブヨしてきたりして、味がおちてしまうんです。
なので、冷蔵庫で数時間~一晩冷やしたら、
あとはできるだけ早く召し上がってくださいね。
特に、長十郎などの柔らかい品種は痛みやすいので、お早めに。
二十世紀梨は、わりと日持ちします。


もし、数日では食べきれない量を頂いてしまったのなら、
「梨の赤ワインコンポート」をお作りになってみてはいかがでしょう。

梨を薄めのくし型にカットして鍋にいて、
ひたひたにかぶるくらいの赤ワインと同量の砂糖で5分くらい煮込みます。
火を止めたらレモン汁を小匙1杯くらいまぜて、
あとはそのまま冷蔵庫で冷やします。
これをアイスに乗せたり、トーストに乗せたりして食べます。
肉料理に添えたりしてもおしゃれですよ。
これでしたら、作ってから一週間くらいは冷蔵庫で持ちますので、
痛みかけて困ってしまうようなことがありましたら、お試しくださいね。

この回答の満足度
  

私はいつも野菜室に入れています。

3日くらいで食べるのがいいです。

  • 回答者:アンちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

以外と傷みやすいので、早く食べたほうがいいと思います。冷やしたほうが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨は傷みやすいので、冷蔵庫に保管して、一週間以内には食べた方がいいです。

林檎なら常温でも何週間か大丈夫なんですけどね~。

梨はデリケートですよ。

  • 回答者:v (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

冷蔵庫保管がよいかと
日持ちは2,3日
それに冷やして食べたほうがおいしい

  • 回答者:な塩 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

冷蔵庫での保存の方がいいですよ。
2~3日のうちには食べた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友人からなしを送っていただきました。
美味しく食べるためにも早く冷蔵庫に入れるように言われました。

先日別の友人からも送ってもらったのですが、留守で2日間受け取れませんでした。
常温だったのか少し悪くなりかけていました。

この回答の満足度
  

冷蔵庫に入れたほうがいいですよ。
冷蔵庫でしたら1週間くらいは持ちますが
大体3日くらいが一番美味しくいただける期間だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お母さんが冷蔵庫に入れないまま
寝ちゃった時があったんですけど、
一晩で腐りました。

なので冷蔵庫に入れたほうがいいとおもいます^^

この回答の満足度
  

すぐに食べないのなら入れた方が良い。
それと洋梨の場合は、すぐに食べる場合でも数日入れた方が良い。ただし、既に予冷済みなら必要ない。あと、収穫後に時間が経っている物ならやっても無駄かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

夏の梨は冷蔵庫に入れたほうがいいそうです。
↓日本なしの保存の方法を参照。
http://www.jankn.com/asp/body.asp?scid=2458

  • 回答者:tvk (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もらった量が不明ですが、普通は室温で涼しいところでOKです。
食べる前に冷蔵庫に入れて冷やせば美味しくいただけます
保存期間は大体、1週間程度って思ってください。

この回答の満足度
  

そうですね 最近 暑いのですぐに痛むから冷蔵庫のほうがいいでしょう
一週間は大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る