すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、「純でーす」、「長作でーす」、「・・・三波春夫でございます」、バシーン(二連発)、のパターンを覚えていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 23:09:23
  • 0

はい、はっきりと覚えています。 大好きでしたから。
レツゴー三匹(レッツゴー三匹じゃないんですよね)の代表的なツカミです。
でも純じゃなくて、じゅんだと思いますよ。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪人 40代なので

もちろん憶えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らな・・いはずなんですが・・・
「三波春夫でございます」だけ、なんか聞いたことあります。
なんですか?なんかのギャグでしょうか?
20代ですよ。

  • 回答者:三波春夫が何者かはしらない (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画「20世紀少年~第2章~」に、似たようなキャラがいたからでは?

あー。…なんかあったな、くらいで覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三波春夫以外わからないので
覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
とても、懐かしいですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッツゴー三匹さんですね。知っていますよ。
皆さんそれぞれ個性的ですが癒し系なのがいいですよね。

  • 回答者:とんぼ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのパターンは覚えてますが
どんな名前のトリオだったかは覚えていません。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます^^懐かしいです。
でも顔はキューピーみたいな人しか覚えてなかったので画像検索したら3人とも思い出しました。

  • 回答者:パイナップル (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッパカパーン♪ではじまる、レッツゴー三匹ですね。三波春夫でございますと言っていたのは正児、ルーキー新一さんの弟ですね。

関西では超有名なトリオでしたのでよく覚えています。

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp18565

  • 回答者:パッパカパーン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小さかったので、
なんとなくですが、覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも知りません。

三波春夫、の名前は聞いたことがありますが・・・
あくまでも聞いたことがある程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ、レツゴー三匹ですね。

  • 回答者:正児 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
レッツゴー3匹ですね。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼえてます。レッツゴー3匹。

  • 回答者:l (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています
でもかなり古いギャグですよね
ひょっとして今の人じゃないのかもしれないとふと思ってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。
あの三人組、どこへ「レッツラ・ゴー」したんでしょうね・・・・。

  • 回答者:どっこら・しょ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
3人目の方の名前は未だに知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
覚えていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しっかり覚えてますよ。

  • 回答者:トクメイさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく「レッツゴー三匹」と間違える方がいますが、正しくは「レツゴー三匹」の掴みのネタですね。

  • 回答者:はりせん太郎 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
正児の眼鏡がぶっ飛んで、手探りで探すんでしたね。

  • 回答者:Sooだろう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
昔テレビで観たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。覚えています。
正月の番組で最近見た気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代ですから覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがある程度ですけど覚えてます。
リアルタイムでは見たことはないと思います。

  • 回答者:コンペイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッツゴー3匹のつかみのネタですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、なんとなく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています(笑)
でも同年代の友人には「知らない」と言われてしまいそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る