すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

入園待ちのお子様をお持ちの方に質問です。
ニュースで保育園に入園できす、働きたくても働けない方が多いと知りました。
もし、ベビーシッターがいるとすればいくらなら頼みたいと思いますか?
また、その場合自宅orベビーシッター宅or託児所のどれが良いと思いますか?

  • 質問者:ごりまっちょ
  • 質問日時:2009-09-02 09:42:42
  • 0

並び替え:

こんにちは。
私は今も近くの保育園はいっぱいで入園できず、
近隣の町で空きがないかと探しています。

ベビーシッター。相場がいくら位なのか分からないのですが・・・
あまりにも安いと不安だし、高いと・・・って感じですよね。
うちの妹は看護師をやっていますが、保育園が見つかるまでは
病院の託児所に子供を預けて仕事をしていましたよ。

私もそうなったら、託児所を利用したいと思います。
保育士の免許を持った方がスタッフなので安心かなと思いました。

  • 回答者:あぃかママ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安すぎても・・なんですね^^; 難しい・・
でもお子様を預けるとなると慎重になるのは当然ですよね。
トータルのバランスが鍵・・なんですね。
貴重なご意見、ありがとうございました!
一日も早い入園をお祈りします。

私は10年前でも同じく保育所待ちでした。
私も仕事で店をするために仕方なく.幼稚園に入る準備をして入園金も払い.制服や
帽子.バックも購入して.一週間後に行くとなってから.家から車で20分掛かるところの
保育所が空いたと言う事で保育所に入れましたが.幼稚園のお金は一切無駄になってしまいました。

もし預かって貰うのでしたらベビーシッターは月に25000円くらいですね。
けれどそんなところもなかなかないでしょう。
託児所では45000円くらい掛かると聞いてましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一口に2万、3万とは言っても毎月となると考えてしまいますよね。
まして、無駄になどしたくないですよね。
貴重なご意見、ありがとうございました!

我が家も入園できず、、、
せっかく仕事があるのに行けていない現状です。

やはり託児所のある職場が一番でしょうか。
まだ小さいといつ熱が出るか分らないですし、何より心配ですし・・・
それにしろ2万以内でできるとこがあればいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、お仕事となるとそこから近いほうが安心ですよね!
身近と言っても今は核家族が多いでしょうから賢明ですね。
貴重なご意見、ありがとうございました!

本当に、少子化対策なんてどこの国の話って感じです。わが子も待ち状態です。
ベビーシッターならば、保育園料金以下ならば頼もうかと思います。(三万未満くらいですかね)
できれば、託児所の方がいいです。
保育料以上に働かなくては意味がないので、とにかく託児所にしてもベビーシッターにしても、安いところを探してます。なかなかないですけれど。
来年度には入れるかなって思ってますが、みなさん不景気で働く人が増えたのか保育園は満席状態です。

  • 回答者:少子化って (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

託児所、ベビーシッター共に満足できる所が無いのですね・・
貴重なご意見ありがとうございました!
一日も早い入園、お祈りします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る