すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトで、URLをクリックすると日産のページに飛ぶことがあるのですが、その際、パソコンがフリーズしてしまいます。
これはやはりパソコンが古くて性能が低いからでしょうか?
現状はセレロン1.2GHz、メモリ512MB、OSwindows2000です。
パソコンを買い換えるなら、どのくらいのスペックならフリーズしなくてすむでしょうか?

• 質問者:みらくるてるちゃん
  • 質問日時:2008-06-30 08:08:20
  • 0

日産にいってきました。

私のPCは、Celeron Mの1.3GHz、メモリ512MB、Windows XP Home Editionです。
一時ファイル削除後に、gooの検索結果から日産のホームページに行ったところ、
すべて表示するまでに28秒かかりました。
ちょっと時間はかかるけど、フリーズという所まではなりませんでした。

ポイントサイトから、というところが引っ掛かります。
以前に“MyP○int”というポイントサイトで、バナークリック1ptで日産に飛ぶ、
というものが有りましたが、その時はHPが表示されるまでにすごく時間がかかるため、
クリックしてトイレ行ってお茶入れて帰ってくる、という行動パターンでした。
移動しないわけじゃないんですよ。すごぉおーーく時間がかかるだけで。
JavaScript使い過ぎ&画像使い過ぎだけでなく、
ポイントサイトと日産の間に何らかのゲートがあったのでしょうか?

最近さすがにメモリを512MB増設しようと思うようになりました。
Vistaなら2GB積め、と知り合いの電気屋さんに言われたので、
しばらくはXPで頑張る予定です。

• 回答者:recs (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スペックも関係あると思いますが、どちらかというとサイトに問題があると思います。
他にもいつもフリーズしてしまうサイトがいくつかありますよ。
動画のサイトが特に多いです。
最近のサイトは企業サイトはどこも凝っていて表示に時間掛かるのでイライラします。
全部テキストで書いて欲しいです。
どうせちゃんと見てないですし(笑)

• 回答者:フリーザ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のPCは2.53GHz・Pentium4・512+512MBメモリー・WinXP ですが、同じくフリーズします。
PCのスペックではなく、他に原因があるのかもしれませんね。

• 回答者:ヘミ脳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る