すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ハンバーグを作るのに、これは自分のオリジナル!と言うような絶品のアイテムやレシピがありますか?
ぜひ、細かく教えてください。

• 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-09-03 15:45:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。参考にします。

たまねぎや人参はみじん切りにせず、摩り下ろします。炒める手間がないです。
れんこんも摩り下ろして入れます。これがつなぎの代わりになるので、パン粉の量を減らせます。
れんこんを摩り下ろすと、ふっくらと焼きあがります。

• 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あめ色に炒めたたまねぎとサッと炒めたたまねぎ両方混ぜるとおいしいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンソメスープの素(粉)

をいれます。

そうすると味がしみ込むのです。

あとは塩コショウ、ガーリックをたっぷり。

とても美味しいハンバーグができます。

• 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

粉チーズを混ぜ合わせると美味しいですよ。
ソースは、ケチャップ、ウスターソースを同量、マーマレードを少量、お醤油ほんの少を
ハンバーグを焼いた後の肉汁と一緒に軽く煮詰めます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

キムチをみじん切りにしたものを入れます。
主人に大好評でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

中に刻んだベーコンや、輪切りのウインナーを入れます。
旨味が出ておいしいです。
ウインナーは食感が良く、子供も喜びます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうってことないですけど、成型した後にパン粉を軽く振ってから焼きます。表面がかりっとしておいしいです。
あまりパン粉をつけすぎると中途半端なメンチカツみたいになるので要注意。

この回答の満足度

ソースとケチャップを混ぜたものをかけるととても美味しいです。
分量を調整したり、ハーブや胡椒を使えば、
色々アレンジしたハンバーグソースが出来ますよ。

この回答の満足度

ナスがいっぱい取れるので、今はナスを小さいさいの目切りにして肉と同じぐらいかそれ以上入れて作っています。
パン粉は入れず後は普通に玉ねぎのみじん切りとひき肉と卵と塩コショウとブイヨンの粉とナスを入れて混ぜます。

後はオーブンで焼いて完成。
油もあんまり出ないし、ヘルシーで軽いのでおススメです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こうや豆腐の粉末(ミルサーにかけて)にして混ぜています。
最初は硬いですが、水分を吸って柔らかくなります。
豆腐ハンバーグに近いかもしれませんが、我が家の人気メニューです。

• 回答者:Sooda。 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

玉葱は炒めますか?一度、生のままでやってみると面白いですよ!後はマヨネーズを大匙1~2杯混ぜること。

この回答の満足度

母のレシピですが、お肉を丸めるときに中に空洞を作って、コーヒーゼリーを詰めたり、マヨネーズを詰めたりしていたのが美味しかったなぁと思い出しました。
特にコーヒーゼリーは全然違和感ありません!
肉汁がすっごく美味しかったです。

• 回答者:emi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る